カップリングパーティでの失敗と疑問点

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が初めて参加したカップリングパーティでの失敗と疑問点についてまとめました。
  • プロフィールカードへの触れられない、空白のプロフィールや特徴欄の解決策、年収の書き方についての疑問、そしてフリータイムの苦手意識についてのアドバイスが欲しいとのことです。
  • このカップリングパーティでの経験から、プロフィールカードへの触れ合いや会話のポイントについてアドバイスがほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

来月で28歳になる男です。

来月で28歳になる男です。 昨日、友人に誘われて初めて「カップリングパーティ」なるものに参加してみました。 最初でお互いに好印象で〇を付け合ったのに、フリータイムで同じ質問をまたしてしまうという大失態を犯したりしてしまい、残念な結果でした。でも、疑問だった事が何点かあります。 ?プロフィールカードに記入した内容に触れてこない。こちらが一方的に聞く感じになり、会話が続かない (友人もあまり聞かれなかったと言っていました)。 ?女の子のプロフィールや自分の特徴欄が空白が目立つ方が結構いて、何を聞けば良いのか解らなかった ?年収って正直に書くモノですか?少ないんであんまり書きたくないです。 ?については女性があんまり興味なさそうな事を書いてしまったので「野球とか読書」反省点かなと思いますが・・・ ?と?がよく解んないです。女の子の年齢層が23~26歳と若かったからかなぁって気もしますが・・・これが普通なんでしょうか? 口下手なのでフリータイムがホントに苦手です。順番に回っている時に「会話続かんなぁ・・・」と思ってしまった人しか空いてない時ってどうしてます?僕は緊張してたのもあって疲れてしまい、友人と端の方で喋ってしまってました。 会話の面も含めて、何かアドバイスいただけたらなぁと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irryase
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

こんにちは! <?プロフィールカードに記入した内容に触れてこない。こちらが一方的に聞く感じになり、会話が続かない>  なかには「さくら」もいたりするのであやしい感じもありますけど。 そんなに一生懸命に探している気持ちが伝わりませんね。同姓としてそう感じました。 <?女の子のプロフィールや自分の特徴欄が空白が目立つ方が結構いて、何を聞けば良いのか解らなかった>  これも先ほどと同様ですね。もしくは自分に自身がなさすぎて書くに書けないとか。  もし、あなたが、空白になっているプロフィールカードを持った人に興味がある場合は、空白の内容が知りたいと思いませんか?そうであれば、普通に「ここの部分空白になっているんだけど、あなたのこともっと知りたいなと思ったのでどうして空白にしたのか聞いていいですか?」とか。素直に心に疑問に思ったことを直に伝えてはどうですか? <?年収って正直に書くモノですか?少ないんであんまり書きたくないです。>  正直に書いたらどうですか?書きたくないといってるのはそこを空白にするということですか?そうであるなら相手の女性も同じ気持ちでプロフィールを空白にしているかもしれませんね。隠しておきたいことがたくさんあるのかしら。でも謎だと困りますよね。それを考えると正直に書いたほうがよいのではと思います。あくまで私の個人的な意見ですが。

keiji1123
質問者

お礼

確かに、4人ぐらいで友達とぞろぞろ来てた人はたぶんやる気ない人もいるんだろうなぁと思いました。 なるほど、空白の欄を「聞いてもいいですか?」と聞いてみるのはアリかもしれませんね。 ちなみに昨日は年収はむしろ少なめに書きましたよ(苦笑)

関連するQ&A

  • 出会いパーティで、モテません・・・

    恋愛がしたくて、カップリングパーティ等に時々参加しています。 友人と二人で行っています。 その友人は私より6歳下、少し太めなのですが 顔は可愛らしいし、どんな人とも笑顔で楽しそうに会話しています。 なので、そこそこモテています。 私は彼女ほど可愛くありませんが(普通以下かも) 小柄だし、実年齢の30代後半に見られたことはない位 服装や髪型等に気を遣っています。(派手というわけではありません。本当に普通です) 「しっかりしてそう」と第一印象で言われることが多いです。 笑顔で50:50の会話を心がけているのに、フリータイムで一人ぼっちになることが多いです。 この時は本当に凹み、悲しくなります・・・ それでもカップルになった事は数回あります。 どれも人気の高い男性とでした。 何が良くて何がダメなのか、わからなくなってきます。 今後も、カップリングパーティ等に参加して、いい出会いをしたいと思っています。 そのために「もっとこうしたら?」等のアドバイスやご意見をお願いします。

  • カップリングパーティについて

    先日、カップリングパーティにはじめて参加しました。 一対一会話、ファーストインプレッションカード記入、フリータイム(30分×1、15分×2)カップリングカード記入、カップル発表という流れでした。 ファーストインプレッションで一枚もカードもらえなかったのですが 気に入った人からもらえなくてもフリータイムには気にせず 積極的に話しかけにいくべきなのでしょうか? 今回はいろいろ迷ってしまい結局いい結果は残せませんでした。 また、最初の一対一会話のときはどういったことから話せば短時間で スムーズに話ができるのでしょうか? パーティーが終わったあと気になった人に声をかけてみても意のでしょうか? 何かコツがあればアドバイスお願いいたします

  • 1日のフリータイムをどう過ごしてますか?

    社会人の方に質問です 1日のフリータイムをどう過ごしてますか? 嫌なら大丈夫ですが1日のフリータイムは何時間かも教えてくれるとありがたいです いるなら社員の他に経営者やフリーランスなどの話も聞きたいです フリータイムの定義は睡眠、本業の仕事中、出勤前の支度(飯、身だしなみなど)出勤後の支度(飯、風呂など)を除いた時間でお願いします ちなみに私は フリータイム5時間です フリータイムの時は英会話、読書、筋トレ、ダンス、ギター、アート、副業などをしています

  • お見合いパーティー&街コン

    僕は29になるんですが、なかなか女性との縁がなく、今までで女性とのお付き合いはありません。 さすがに焦り、今年の2月から6月までに週一のペースでカップリングパーティー(エクシオ)に参加しましたが、カップルになることは出来ませんでした。 多分原因は(1)カップリングパーティーの性質上1人の女性と3分しか会話ができず、アピールできなかったり (2) 元々口下手だった為アピール出来ず、わずか3分なので外見的にいい人に人気が集中したりとか (3) 会話が上手く言っても、仕事の収入面で断られたりとか(介護福祉士の仕事) でした。多分ですが ただ、友人が先日カップリングパーティー(エクシオ主宰)ではなく、初めて行った街コンとかゆう、合同コンパみたいなので、彼女を見つけたとのことでした。 その友人は対して外見はよくなく、普通に仕事も30前にしてフリーターです。 カップリングパーティーよりも、街コンとかゆう合同コンパみたいのが、カップルになりやすいでしょうか?

  • 体目的なのか心配です。

    男性は、初対面でほとんど話せなかった女性に、体目的で連絡先を書いた紙を渡しますか? 都内であった婚活パーティーに参加してきた20代です。 5対5のグループがいくつかあって、決められた時間がきたら、男性5人が順番に隣のテーブルにうつって、一回りしたら、フリータイムという流れです。 同じグループになった女性ががつがつした感じの方で、積極的にガンガン話してたいた事と、人見知りで、会話をふられたら話す程度で、基本にこにこしてるという感じで、全員の男性と顔を見合わせました。(一回りしました。) フリータイムの時、何人かの男性に声をかけられお話ししました。 その時、ふと周りを見ると、ある男性がこちらの様子を伺うように見てました。(その時は、そんな気にもとめませんでした。) フリータイムが終了し、解散となり、フリータイムで話してた男性とも連絡先を交換しようとしていた時に、先程こちらの様子を伺っていた男性が「良かったら連絡ください。」と連絡先を書いたメモを手渡してきました。 その方と5対5で話した時は、たぶん端と端で、たぶん会話してないと思います。 外見、メールの雰囲気は、優しそうな感じでした。(何回かやり取りしないと何とも判断できないので、とりあえず連絡してみました。) 体目的なのでしょうか? このパーティーは、女性もまあまあな額を払わなくてはいけませんでした。 ちなみに、会話の流れで、誘いやすかったら、体目的でなくても、連絡先を交換した日に何回かメールをやり取りをすれば、「話してみたいから」と食事に誘いますか?

  • ルール違反

    先日婚活パーティーへ参加したのですが 一通りの男性と話して良いなと思った男性が居たのですが 彼も私の事を良いと思ってくれて フリータイム時にダッシュで私の元へ来てくれました。 それは嬉しいのですが そのフリータイム時に「ラインを交換しよう」と言われて ビックリしてしまいました。 そのパーティーはアプローチカードがあり フリータイム中にそこにLINEIDを書いて渡す仕組みと 認識していたのですが カードを使わない所がルール違反で非常識と感じてしまいました。 ともあれ私も良いなと思ったので押しに負けてフリータイム中に ライン交換をしたのですが カップルにもなってないのに フリータイム中に「今度一緒に食事に行こう」と何度も言われました。 一抹の不安を抱えつつ 取り敢えずカップリングしましたが 今後どうするか悩んでいます。 当日は夜遅かったためそのまま一緒に駅まで行って帰りました。 婚活パーティー慣れをしていないのか 非常識なのか 私の事を相当気に入ってくれたのか わからないのですが また会っても良いと思いますか?

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • 何でダメなんだろう

    30歳後半のバツイチ女性です。 もう一度恋愛がしたいと思い、ここ2ヶ月程カップリングパーティーに参加しています。 カップルになれる時もあれば、なれない時もあります。 カップルになれても、続いた事がありません。 友人に何がダメなのか?はっきり教えてと言ったら 「声が低くて、早口だから威圧的。でも容姿はいいんだから、それさえ気をつければ大丈夫!」と、何人かの友人に言われました。 意識して話してみても、イマイチ上手くいかない・・・ 綺麗だと言ってくれるけど、フリータイムで一人ぼっちになってしまうことも何度かありました。 失礼な言い方だけど、私より容姿が良くないって思う女性がモテたり・・・ 男性が綺麗だと思う人と、女性が綺麗だと思う人は違うのかな? 人それぞれだとは思いますが、こういうパーティーでは、どんな女性が好まれるのでしょうか? 私は自分で綺麗だなんて思ったことは、一度もありません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っているので、若くは見られます。 性格も必ず「やさしい、気遣いができる」と言われます。 笑顔でいることも心がけています。 カップリングパーティーの短い時間の中で、性格まではわからないでしょうが、何がダメなのか?わかりません。 他に出会いが無いので、こういう場に行くしかありません。(本当は行きたくないけど) 次回、同じ事を繰り返さないためにも、アドバイスをお願いします。

  • 婚活パーティーって?

    20代後半の女です。よろしくお願いします。 今度、友人に誘われて婚活パーティーに参加したいと思っています。 誘ってくれた友人に聞いた限り、最初に数分間ずつ男性全員と話してからフリータイム、最後に2人の名前を書いてカップリングは後日に発表というスタイルのようです。 せっかく行くのですから、できればカップリングしたいなとは思っているんですが、わずか数分話しただけで相手を決めるのは難しいですよね? 絶対2人書いてくださいと言われるみたいなんですが、皆さん、どういった基準で決められているのでしょうか? あと、どうしても気になる人がいなかった場合、どうされていますか?

  • やはり恋愛は積極的に自信を持った肉食系の男性のほうが魅力的に映るもの?

    最近カップリングパーティーにちょくちょく参加をしていて、通常の場合、1~2分程度の自己紹介タイムの後にフリータイムという流れですが最近感じた事が…。 私はその自己紹介タイムではあたりさわりの無い程度に、自分はこんな感じの人間で、そして相手の女性との共通点を見つけて話す浅い感じの内容で、でもこれではこちらの熱意は相手に伝わりづらいし印象に残らないかもな~と思いつつ会話をしてきました。 しかし最近ふと思った事があって相手の女性参加者の方々がその短い自己紹介タイムの中で、例えばこちらがこの店良かったです、みたいな話をしたら「今度一緒に行こう」とか、私は男ですが料理好きなのを知ると「料理苦手なので一緒に教えて欲しい」とか積極的な事を仰る女性陣が最近多い事に気付きました。 フリータイムでの会話ならいざしらず初対面の段階で少ししか話していないのにいきなり言われると何て返しをしたら良いのか分からずいつも黙ってしまいます。 他の男性参加者の方がどんな話をしているのか聞いた事がないので分かりませんが、普通は皆気に入った人がいると短い自己紹介タイムでも男性、女性側問わず積極的押していくものなのでしょうか? フリータイムになると男性が女性に皆本当に積極的ですが私はフリータイムでも誰にも行かず黙って一人でいる事も多いです。 フリータイムは回数か限られているし時間も長いので、こちらに興味もないのに話しに行ったら相手の女性に迷惑にならないか等いつも考えて躊躇してしまいます。 最近はパーティーに参加した半分位で女性の方からこちらに話かけてきてくれているので(女性でも積極的に行くべきという世の中の流れ?)積極性は女性以下ではないかと凹みます。(しかし申し訳ないですが話しかけてきてくれる方は自分のタイプの女性ではない事が多いのでカップルになる場合は少ないですが) 女性側からすると相手に対しての興味の有無に関わらず積極的にきてくれる男性のほうが魅力的でしょうか? そして行け行けの積極派の男性の方が多いのでしょうか? 男として情けない質問かと思いますがこれから参加をする時の参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。