カップリングパーティでの失敗と疑問点

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が初めて参加したカップリングパーティでの失敗と疑問点についてまとめました。
  • プロフィールカードへの触れられない、空白のプロフィールや特徴欄の解決策、年収の書き方についての疑問、そしてフリータイムの苦手意識についてのアドバイスが欲しいとのことです。
  • このカップリングパーティでの経験から、プロフィールカードへの触れ合いや会話のポイントについてアドバイスがほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

来月で28歳になる男です。

来月で28歳になる男です。 昨日、友人に誘われて初めて「カップリングパーティ」なるものに参加してみました。 最初でお互いに好印象で〇を付け合ったのに、フリータイムで同じ質問をまたしてしまうという大失態を犯したりしてしまい、残念な結果でした。でも、疑問だった事が何点かあります。 ?プロフィールカードに記入した内容に触れてこない。こちらが一方的に聞く感じになり、会話が続かない (友人もあまり聞かれなかったと言っていました)。 ?女の子のプロフィールや自分の特徴欄が空白が目立つ方が結構いて、何を聞けば良いのか解らなかった ?年収って正直に書くモノですか?少ないんであんまり書きたくないです。 ?については女性があんまり興味なさそうな事を書いてしまったので「野球とか読書」反省点かなと思いますが・・・ ?と?がよく解んないです。女の子の年齢層が23~26歳と若かったからかなぁって気もしますが・・・これが普通なんでしょうか? 口下手なのでフリータイムがホントに苦手です。順番に回っている時に「会話続かんなぁ・・・」と思ってしまった人しか空いてない時ってどうしてます?僕は緊張してたのもあって疲れてしまい、友人と端の方で喋ってしまってました。 会話の面も含めて、何かアドバイスいただけたらなぁと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irryase
回答No.1

こんにちは! <?プロフィールカードに記入した内容に触れてこない。こちらが一方的に聞く感じになり、会話が続かない>  なかには「さくら」もいたりするのであやしい感じもありますけど。 そんなに一生懸命に探している気持ちが伝わりませんね。同姓としてそう感じました。 <?女の子のプロフィールや自分の特徴欄が空白が目立つ方が結構いて、何を聞けば良いのか解らなかった>  これも先ほどと同様ですね。もしくは自分に自身がなさすぎて書くに書けないとか。  もし、あなたが、空白になっているプロフィールカードを持った人に興味がある場合は、空白の内容が知りたいと思いませんか?そうであれば、普通に「ここの部分空白になっているんだけど、あなたのこともっと知りたいなと思ったのでどうして空白にしたのか聞いていいですか?」とか。素直に心に疑問に思ったことを直に伝えてはどうですか? <?年収って正直に書くモノですか?少ないんであんまり書きたくないです。>  正直に書いたらどうですか?書きたくないといってるのはそこを空白にするということですか?そうであるなら相手の女性も同じ気持ちでプロフィールを空白にしているかもしれませんね。隠しておきたいことがたくさんあるのかしら。でも謎だと困りますよね。それを考えると正直に書いたほうがよいのではと思います。あくまで私の個人的な意見ですが。

keiji1123
質問者

お礼

確かに、4人ぐらいで友達とぞろぞろ来てた人はたぶんやる気ない人もいるんだろうなぁと思いました。 なるほど、空白の欄を「聞いてもいいですか?」と聞いてみるのはアリかもしれませんね。 ちなみに昨日は年収はむしろ少なめに書きましたよ(苦笑)