• ベストアンサー

生徒会の一存

原作もあんなかんじなんですか? 「メディアの違い。」とか、なんか原作とアニメは違うみたいなことを言っていたので・・・ 原作はハーレムものなんですかね?原作知っている人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayuki214
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

飽くまで杉崎がハーレム言っているだけで、順調(?)に好感度を上げているもののハーレムにはなっていませんので、ハーレム物ではないと思います。(女の子に囲まれているという意味ならば違いますが) 原作だと杉崎達が出筆(原作本)している事になっており、主に杉崎の視点的な物で書かれていくので、文章ならではと言った物(例・モノローグ)があります。 ですから、一度原作小説を読んでみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • バカとテストと召喚獣のような文庫を探しています。

    バカテスはアニメを見て、原作が文庫だということを知って 文庫を買いました。 いざ読んでみると、いままでで初めて本を読んで笑いました。 とても面白かったです。 あのような、ラブコメの文庫本を探しています。 できればハーレムがいいですが、ハーレムじゃなくても面白ければいいです。

  • 最近のアニメにハーレムものが多くて、つまらないです

    某動画サイトで色んな新アニメが紹介されるの動画を見て思ったのですが、 美少女でハーレムのアニメが多くて見るものが無くなりました。 それに原作がラノベが多いです。 (はがない・お兄ちゃんだけど愛さえあれば(以下略)・俺と彼女と幼なじみが(以下略)など) 私は涼宮ハルヒや、クラナド、AB!、あの花、俺妹、 最近では絶園のテンペスト、マギ、君と僕、サイコパスなどの、ほのぼの系・感動系・ギャグ系・ミステリー系が好きで今のハーレムが多い事情が全く理解できません。 なぜハーレムが多いのでしょうか? また、そうなったきっかけのアニメって何かあるのですか? また、某動画サイトでコメントに美少女ハーレムアニメには盛り上がるコメントがあって、 逆に男性の出るアニメ(乙女ゲーなど)は「きもい」「ホモ枠か」と散々言われまくってます。 私の本命だったアニメも、男性が登場してるだけで ホモアニメと勝手に決め付けられて、非常に悲しいです。 良い作品なのに・原作知らないくせにと腹が立ちます。 …余談が入ってしましましたが、 今のハーレムアニメが多い理由が気になるので教えてくれると助かります。

  • カップリング要素の強いラノベ原作アニメ

    ゼロの使い魔やアサシンズプライドなど、主人公がハーレムを形成していてもメインヒロインとの関係性が圧倒的盤石、もしくはハーレム要素がなくカップリング要素の強いラノベ原作のアニメを知っていたら教えてほしいです。

  • 生徒会の一存 Treasureについて

    生徒会の一存の主題歌って、Treasureなんですけど、 歌詞で何を言ってるのかわからなくて、 「~~~夕闇の色永遠に~~~」 の「夕闇」のところが、どうしても「夕闇(ゆうやみ)」に聞こえません。 あれって、普通に夕闇と言うのでしょうか? 勘違いなら、すみませんが、お答えお待ちしています。

  • 生徒会の一存をケータイから見たいんだけど、見つからなくて困ってます(;

    生徒会の一存をケータイから見たいんだけど、見つからなくて困ってます(;_;)/ ケータイから見れるサイトを教えてくださいw(>_<)w

  • 生徒会の一存2期について

    生徒会の一存の2期ってやるじゃないですかそれについてなんですけど。 この2期けっこう変更されてる部分あるじゃないですか例えば声優やアニメーション会社など。 それで思ったんですが、真冬の声の人も堀中さんから野水さんになってるしどうして変えてしまったのでしょうか?それと皆さん的にデイーンとAICどちらの方がこの作品にあっていましたか? それとこの2期について他になにかあれば教えてください。 http://seitokai-no-ichizon.com/2012/07/post-13.php

  • 生徒会の一存2期ある?

    最近見始めたアニメで「生徒会の一存」にドハマりしてますが 12話だけだったのですぐに見終わってしまいました… もし2期やOVAなどあったりするのであれば、 教えてください!!

  • 生徒会の一存 ラジオ

     先ほど富士見書房のサイトで  生徒会の一存のラジオ番組「オールナイト全時空」について書かれてたんですけど…  これって言うのはイツ始まるのですか?(というかラジカセで聞けるものなのですか?)

  • 萌えアニメと少女アニメ

    よくオハーレムアニメなどの美少女アニメをみて気持ち悪い、これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが、逆に逆ハーレム(?)などの美男子アニメはそんなにバッシングを受けない気がします(よっぽど内容が悪くない限り) 現に恋愛ドラマは少女マンガ原作が多いですし、それに便乗する形で報道もされてますしね。逆にハーレムアニメなどはこれがオタクの象徴だ!みたいな悪い方に報道されますよね? これはなぜなんでしょうか?内容的には見る限り同じはずなんですが

  • 生徒会の一存で本日の生徒会、終了!ってあるじゃないですか、あれみたいな

    生徒会の一存で本日の生徒会、終了!ってあるじゃないですか、あれみたいな始まりのあいさつみたいなのありませんか? 何のアニメでもいいので教えてください、ポーズがあるやつをお願いします

専門家に質問してみよう