• ベストアンサー

WEBサイトの閲覧に制限としてパスワードをかけたいのですが・・・

kinoswitaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

CGIで観覧制限をかけるなら下記のようなスクリプトはいかがでしょうか (簡単なスクリプトなので一つのHTMLしか保護してませんが) #!/usr/local/bin/perl ################# 設定 ################# $script = 'test.cgi'; #このスクリプトの名前 $password = '1234'; #パスワード ################# スクリプト ################# use CGI; $query = new CGI; $pass = $query->param("pass"); if($pass eq $password){&html}; &pass; #################パスワード入力ページ################# sub pass{ print <<"HTML"; Content-type: text/html <html> <head> <title>パスワード入力</title> </head> <body> <form method="post" action="$script"> パスワード:<input type="password" name="pass"> <input type="submit" value="送信"> </form> </body> </html> HTML exit; } #################パスワードで保護されたページ################# sub html{ print <<"HTML"; Content-type: text/html <html> <head> <title>タイトル</title> </head> <body> ここにパスワードで保護するページを書く </body> </html> HTML exit; }