• 締切済み
  • すぐに回答を!

直リン閲覧不可+共通パスワードのみのアクセス制限

特定のページに、アクセス制限をかけたいのですが、 共通のパスワード入力のみによるアクセス制限と、URL直リンでのアクセス拒否が出来るという2つの条件を満たしたフリーのCGIを探しています。 条件に合うものが見つからず困っています。 どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • SAYKA

アクセス制限 http://www.google.co.jp/search?q=basic%E8%AA%8D%E8%A8%BC&hl=ja&lr=lang_ja 直リン http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B4%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%98%B2%E6%AD%A2&hl=ja&lr=lang_ja 条件としては「.htaccess」というファイルを設置・設定できるか、って事に尽きると思うからそのあたりで調べてみたらいいよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 .htaccessは既に設置していますので可能です。 BASIC認証でパスワードのみの要求が出来るものを探してみます。

• 回答No.1

cgi referer というキーワードでネット検索してみてください。 > 共通のパスワード入力のみによるアクセス制限と、URL直リンでのアクセス拒否が出来るという2つの条件を満たした この程度であれば、比較的簡単なので、ご自分で勉強なさってみてはいかがですか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。