• ベストアンサー

見知らぬ子供に攻撃をされる

私は中学生の時から、よく道端やお店などで 見知らぬ子供から攻撃を受けます(笑) ・デパートのエレベーターでいきなりお尻にパンチ(5歳位 男児) ・ファミレスの待合席で太ももに「とりゃー」とタックル(3歳位 男児) ・道端でいきなり両手でたたこうとされた(3歳位 女児) ・映画館でポップコーンをなげられた(3歳位 男児) …などなどそのほかにも同じような経験が沢山あります。 攻撃してくる子供は皆楽しそうで、 子供が好きなのでむしろうれしいくらいなのですが、 なぜ自分が攻撃?をうけるのか不思議なのです。 友達や、家族、彼氏といても、私だけが攻撃をうけます。 子供のほかに、知的障害者の方(不適切でしたらすみません)にも よく話しかけられたり、いきなり手を握られたりします。 他の人とは比べ物にならないくらい このような経験が多い方っていらっしゃいますか? そしてなぜ自分だけがそのような事にあうのだと思われますか? 最後にそのような方がおられましたら 体型や年齢、性別など容姿についても教えていただきたいです! ちなみに私は20代(女)背は低めのぽっちゃり型です。

• hrw
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.2

あー! 一緒ですよー。 私もねー、どっかに出かけると、必ず子供が寄ってきますよー。まぁ、自分の子供が生まれてからは「子供ってかあいいなー」というオーラが出てるのはわかるんですが、独身の頃は「子供はうるさいだけだ」と思ってたのに、なぜだか子供のほうから絡んでくるんですよー。小学校で課外学習のボランティアをしてたときも、なぜだか私とあと数人のところに群がってきて、「なんでオレたちだけよってくるんだろーなー?」と不思議がってました。 ただ、最近になっていわれたんですが、子供って、本能的に「こいつは本気で子供に向き合うかどうか」を見抜いてる、っていうんですねー。大人の余裕の態度の人には、寄ってこないんです。子供相手に、大人気ない態度をついとってしまう人に集まってくるんだそうで。いわれてみて、なるほどなーと思いましたよー。

hrw
質問者

お礼

>>大人気ない態度をついとってしまう人に集まってくるんだそうで。いわれてみて、なるほどなーと思いましたよー。 本当になるほどです!! たしかに私、大人気ない!!(笑) 参考になりました★ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yuzu1395
回答No.6

20代後半の女性です。 私は逆に背が高く見えるはずですが(いつもヒールで実質170cm)、同じく楽しそうに攻撃されますよ。 つり目で老け顔、筋肉質な体型です。太ってはいません。 いつも黒っぽい服で尖った靴、スカートは穿きません。あんまり突撃したくなる要素、ないと思うんですが。 見知らぬジイさんバアさん、また障害のある方に離してもらえなくなることもあります。 親戚のチビどもの部屋に入れば最後、私はバーゲンセールのワゴンのごとく揉みくちゃにされます。 それを見て周囲は、子供をあやすのが上手いと言います。 私はただ混乱してるだけなんですけど…。とほほ。 スピリチュアルで有名なあの方によると、人は人ごみの中で何か助けを求めたり何かを訴えたい時、最も自分の欲求に応えてくれそうな人を無意識に選ぶんだそうです。 子供の直観力ってスゴイので当たってる気がします。 よく言えば優しそう、悪く言えばお人良しということなのかもしれませんね。 ただでさえ不安定なピンヒールはいてる日に全力タックル食らうと本気で焦ります(笑)

hrw
質問者

お礼

>>子供の直観力ってスゴイので当たってる気がします。 よく言えば優しそう、悪く言えばお人良しということなのかもしれませんね。 そういう見方もあるのですね!!参考になりました!! >>ただでさえ不安定なピンヒールはいてる日に全力タックル食らうと本気で焦ります(笑) ものすごく共感します(笑) やはりそういう方もたくさんいらっしゃるようですね。

• tomajuu
回答No.5

40代後半のオッサンですが、子どもらにナメられてますねえ。 特に、祭りの練習(私はずっと獅子舞いの役です)で、子役の子らが休憩にカランでくるのですよ! うっとうしいッ!! 汗びっしょりになってるのに、ヒトの手ぬぐいを奪い去って 子どもらで回して私が取り返せないでいるのを ギャーギャー喜んでいる・・・。 同じ地区なんですけど、初対面ですよ!(毎年、子役は替わるのに、いっつもこんなふうにヤラレてます。) 相手するの疲れます・・・。 私もナゼなのか判りません。 まわりに言わせると、「あんたはナメられる要素を多分に持っているから」だそうです。 要するに、「子どもと同レベル」だということらしいです。 でも、しゃべってもいないのに そう規定(見抜いて)してしまう子どもらって・・・ 確かに私も小さい時に 初めての親戚のウチに遊びに行った時、二人若いお兄ちゃんがいたのですが、なぜか片方にばかり親近感というか、こころ易さを感じたものです。 今となっては、ナニがそうさせたかわかりませんが・・・。 質問者さんは、「見た目」でもう、子どもの目に「親近感」をいだかせるナニかがあるのです。 イイことだと思いますよ!

hrw
質問者

お礼

そうですね!いい事ですよね! ココに返答を書いていただいた方たちに親近感が沸いてきました(笑) きっと子供の直感が判断する接しやすい空気を持っている方たちなのでしょうね^^

• mizukiyuli
回答No.4

20代(女)でぽっちゃり型です。身長は凄く低いです。 童顔ではありませんか?友達だと思われているんだと思います…。 知らない子にはあまりされたことがありませんが、親戚の子に凄く殴りかかってこられました。 大人には照れや怒られたらどうしよう、という思いがあり、歳が近く見える私には遠慮がなかったようです。 障害者の方はありませんが、よく高齢の方が親切にしてくれます。 優しそうだとか、子ども好きなオーラが出ているのではないかと思います。 怒られそうな人には絶対近づきませんし。

hrw
質問者

お礼

>>優しそうだとか、子ども好きなオーラが出ているのではないかと思います。怒られそうな人には絶対近づきませんし。 スピリチュアルなことについての回答が数件あってびっくりしています! そういうオーラが出ていると思うとなんだかいい気分です♪ メイクは濃い目ですが童顔といえば童顔だとおもいます。 友達と思われている理論もありそうですね!

noname#119788
noname#119788
回答No.3

攻撃はされませんが、よく見知らぬ高齢者や子供から、話しかけられます。 お店で、商品を両手に持った子供から「どっちがいいかな~」とたずねられたり。服の裾を引っ張られて振り返ると、ニッと笑ってダッシュされたり。(ピンポンダッシュならぬ、引っ張りダッシュ?) 観光地で地元の高齢者から「今日はお客さんが多いですね~」と話しかけられたり、スーパーで「これ、すごくおいしいのよ」と勝手に商品をカゴの中に入れられたり。(笑) 子連れの友人も含めて、久しぶりに友人で集まった時など、私の膝にだけ何度も座られたりという事も、よくあります。 どうして自分だけ…ということを、深く考えたことはありませんでした。漠然と「話しかけやすいタイプなんだろうな」と納得していましたが、質問を拝見して、改めて「そういえば、どうしてなんだろう」と思いました。知らない人から声をかけられやすいというのは、お客さんと関わる仕事とかでも、有利ですよね。^^ 30代♀で、体系は背が低めの普通型(?)です。

hrw
質問者

お礼

>>知らない人から声をかけられやすいというのは、お客さんと関わる仕事とかでも、有利ですよね。^^ そうですね!私は人とたくさん関わる仕事をしているので 有利かもしれません★ >>スーパーで「これ、すごくおいしいのよ」と勝手に商品をカゴの中に入れられたり。(笑) 回答者そうとういい人オーラがでているのでしょうね(笑) 仕事に生かしていこうと思います!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>そしてなぜ自分だけがそのような事にあうのだと思われますか? 「20代(女)背は低めのぽっちゃり型です。」 若くて、かわいくて、小さくて、円めの こわくなさそうで、愛らしい雰囲気が、 ちょっといじってみたい感覚を呼び起こすのではないでしょうか。 幼稚園の先生にかまってもらいたい。 そう言う感じでしょうか。

hrw
質問者

お礼

体型的にはあてはまりますが、 ファッションなどBLACK系でメイクも相当濃いので 怖いイメージに見られがちなので不思議に思っていたのです。 それを書き忘れてしまいました…すみません。 ですが参考になったのでありがとうございました!