• ベストアンサー

見知らぬ子供に攻撃をされる

私は中学生の時から、よく道端やお店などで 見知らぬ子供から攻撃を受けます(笑) ・デパートのエレベーターでいきなりお尻にパンチ(5歳位 男児) ・ファミレスの待合席で太ももに「とりゃー」とタックル(3歳位 男児) ・道端でいきなり両手でたたこうとされた(3歳位 女児) ・映画館でポップコーンをなげられた(3歳位 男児) …などなどそのほかにも同じような経験が沢山あります。 攻撃してくる子供は皆楽しそうで、 子供が好きなのでむしろうれしいくらいなのですが、 なぜ自分が攻撃?をうけるのか不思議なのです。 友達や、家族、彼氏といても、私だけが攻撃をうけます。 子供のほかに、知的障害者の方(不適切でしたらすみません)にも よく話しかけられたり、いきなり手を握られたりします。 他の人とは比べ物にならないくらい このような経験が多い方っていらっしゃいますか? そしてなぜ自分だけがそのような事にあうのだと思われますか? 最後にそのような方がおられましたら 体型や年齢、性別など容姿についても教えていただきたいです! ちなみに私は20代(女)背は低めのぽっちゃり型です。

  • hrw
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.2

あー! 一緒ですよー。 私もねー、どっかに出かけると、必ず子供が寄ってきますよー。まぁ、自分の子供が生まれてからは「子供ってかあいいなー」というオーラが出てるのはわかるんですが、独身の頃は「子供はうるさいだけだ」と思ってたのに、なぜだか子供のほうから絡んでくるんですよー。小学校で課外学習のボランティアをしてたときも、なぜだか私とあと数人のところに群がってきて、「なんでオレたちだけよってくるんだろーなー?」と不思議がってました。 ただ、最近になっていわれたんですが、子供って、本能的に「こいつは本気で子供に向き合うかどうか」を見抜いてる、っていうんですねー。大人の余裕の態度の人には、寄ってこないんです。子供相手に、大人気ない態度をついとってしまう人に集まってくるんだそうで。いわれてみて、なるほどなーと思いましたよー。

hrw
質問者

お礼

>>大人気ない態度をついとってしまう人に集まってくるんだそうで。いわれてみて、なるほどなーと思いましたよー。 本当になるほどです!! たしかに私、大人気ない!!(笑) 参考になりました★ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.6

20代後半の女性です。 私は逆に背が高く見えるはずですが(いつもヒールで実質170cm)、同じく楽しそうに攻撃されますよ。 つり目で老け顔、筋肉質な体型です。太ってはいません。 いつも黒っぽい服で尖った靴、スカートは穿きません。あんまり突撃したくなる要素、ないと思うんですが。 見知らぬジイさんバアさん、また障害のある方に離してもらえなくなることもあります。 親戚のチビどもの部屋に入れば最後、私はバーゲンセールのワゴンのごとく揉みくちゃにされます。 それを見て周囲は、子供をあやすのが上手いと言います。 私はただ混乱してるだけなんですけど…。とほほ。 スピリチュアルで有名なあの方によると、人は人ごみの中で何か助けを求めたり何かを訴えたい時、最も自分の欲求に応えてくれそうな人を無意識に選ぶんだそうです。 子供の直観力ってスゴイので当たってる気がします。 よく言えば優しそう、悪く言えばお人良しということなのかもしれませんね。 ただでさえ不安定なピンヒールはいてる日に全力タックル食らうと本気で焦ります(笑)

hrw
質問者

お礼

>>子供の直観力ってスゴイので当たってる気がします。 よく言えば優しそう、悪く言えばお人良しということなのかもしれませんね。 そういう見方もあるのですね!!参考になりました!! >>ただでさえ不安定なピンヒールはいてる日に全力タックル食らうと本気で焦ります(笑) ものすごく共感します(笑) やはりそういう方もたくさんいらっしゃるようですね。

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.5

40代後半のオッサンですが、子どもらにナメられてますねえ。 特に、祭りの練習(私はずっと獅子舞いの役です)で、子役の子らが休憩にカランでくるのですよ! うっとうしいッ!! 汗びっしょりになってるのに、ヒトの手ぬぐいを奪い去って 子どもらで回して私が取り返せないでいるのを ギャーギャー喜んでいる・・・。 同じ地区なんですけど、初対面ですよ!(毎年、子役は替わるのに、いっつもこんなふうにヤラレてます。) 相手するの疲れます・・・。 私もナゼなのか判りません。 まわりに言わせると、「あんたはナメられる要素を多分に持っているから」だそうです。 要するに、「子どもと同レベル」だということらしいです。 でも、しゃべってもいないのに そう規定(見抜いて)してしまう子どもらって・・・ 確かに私も小さい時に 初めての親戚のウチに遊びに行った時、二人若いお兄ちゃんがいたのですが、なぜか片方にばかり親近感というか、こころ易さを感じたものです。 今となっては、ナニがそうさせたかわかりませんが・・・。 質問者さんは、「見た目」でもう、子どもの目に「親近感」をいだかせるナニかがあるのです。 イイことだと思いますよ!

hrw
質問者

お礼

そうですね!いい事ですよね! ココに返答を書いていただいた方たちに親近感が沸いてきました(笑) きっと子供の直感が判断する接しやすい空気を持っている方たちなのでしょうね^^

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

20代(女)でぽっちゃり型です。身長は凄く低いです。 童顔ではありませんか?友達だと思われているんだと思います…。 知らない子にはあまりされたことがありませんが、親戚の子に凄く殴りかかってこられました。 大人には照れや怒られたらどうしよう、という思いがあり、歳が近く見える私には遠慮がなかったようです。 障害者の方はありませんが、よく高齢の方が親切にしてくれます。 優しそうだとか、子ども好きなオーラが出ているのではないかと思います。 怒られそうな人には絶対近づきませんし。

hrw
質問者

お礼

>>優しそうだとか、子ども好きなオーラが出ているのではないかと思います。怒られそうな人には絶対近づきませんし。 スピリチュアルなことについての回答が数件あってびっくりしています! そういうオーラが出ていると思うとなんだかいい気分です♪ メイクは濃い目ですが童顔といえば童顔だとおもいます。 友達と思われている理論もありそうですね!

noname#119788
noname#119788
回答No.3

攻撃はされませんが、よく見知らぬ高齢者や子供から、話しかけられます。 お店で、商品を両手に持った子供から「どっちがいいかな~」とたずねられたり。服の裾を引っ張られて振り返ると、ニッと笑ってダッシュされたり。(ピンポンダッシュならぬ、引っ張りダッシュ?) 観光地で地元の高齢者から「今日はお客さんが多いですね~」と話しかけられたり、スーパーで「これ、すごくおいしいのよ」と勝手に商品をカゴの中に入れられたり。(笑) 子連れの友人も含めて、久しぶりに友人で集まった時など、私の膝にだけ何度も座られたりという事も、よくあります。 どうして自分だけ…ということを、深く考えたことはありませんでした。漠然と「話しかけやすいタイプなんだろうな」と納得していましたが、質問を拝見して、改めて「そういえば、どうしてなんだろう」と思いました。知らない人から声をかけられやすいというのは、お客さんと関わる仕事とかでも、有利ですよね。^^ 30代♀で、体系は背が低めの普通型(?)です。

hrw
質問者

お礼

>>知らない人から声をかけられやすいというのは、お客さんと関わる仕事とかでも、有利ですよね。^^ そうですね!私は人とたくさん関わる仕事をしているので 有利かもしれません★ >>スーパーで「これ、すごくおいしいのよ」と勝手に商品をカゴの中に入れられたり。(笑) 回答者そうとういい人オーラがでているのでしょうね(笑) 仕事に生かしていこうと思います!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>そしてなぜ自分だけがそのような事にあうのだと思われますか? 「20代(女)背は低めのぽっちゃり型です。」 若くて、かわいくて、小さくて、円めの こわくなさそうで、愛らしい雰囲気が、 ちょっといじってみたい感覚を呼び起こすのではないでしょうか。 幼稚園の先生にかまってもらいたい。 そう言う感じでしょうか。

hrw
質問者

お礼

体型的にはあてはまりますが、 ファッションなどBLACK系でメイクも相当濃いので 怖いイメージに見られがちなので不思議に思っていたのです。 それを書き忘れてしまいました…すみません。 ですが参考になったのでありがとうございました!

関連するQ&A

  • 父子家庭の子供の心理

    父子家庭で育った子供の心理について解説をお願いします。 女児の場合と男児の場合両方を知りたいです。 母子家庭についての記述はよく見ますが父子家庭についてはあまり見かけません。 心理学に詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • 男児の性器の扱い

    ネット上に男児の性器が写った写真はたくさんあるのに女児の性器が写った写真はほとんどないように思います。 男児の性器ばかり写すのは同じ男性としてとても不愉快なのですがこれは親が意図的に男児の性器を写して女児の性器は写さないようにしているのでしょうか? 実際に子供を育てた経験のあるお父さん、お母さんに意見を聞いてみたいです。 自分が親になった時にどう対応すれば良いのかもわからないので参考にさせて頂きます。

  • 綺麗な子供を産む

    3才女児、1才男児の母親です。 先日、3人目の妊娠が判ったばかりなのですが、 うちの子供達について疑問に思うことがあります。 それは、私達夫婦は顔立ち、体格ともにそこそこ自信があるのですが、子供達二人とも私達に似ておらず、正直、客観的に見てあまり整っている方ではないのです。もちろん、そうだからといって育児放棄したり罵ったりしたりはしていません。 主人が生まれた時は、ものすごく顔立ちの整った綺麗な赤ちゃんだったと主人の身内からよく聞かされています。 私自身3人目の妊娠にして少しプレッシャーを感じているからそう思うのかもしれませんが、 どうかきれいな子供を産むことは可能なのでしょうか。 遺伝はともかく、食べ物や生活習慣などと何か因果関係があったりするのでしょうか。

  • 結婚式5歳児の出席について

    ご質問宜しくお願いします。 来年挙式を予定しております。 ともに晩婚なのもあり、参列者のほとんどが既婚・子持ちになります。 親族のこどもは出席を考えていましたが、友人からも連れて行く!という話になり…正直困っています。 こどもの出席は最大人数の概算で以下となります。 親族:3人(7歳男児・5歳男児・3歳女児) 新郎友人:2人(2歳女児・11歳女児) 新婦友人:3人(5歳男児・4歳男児・7歳女児) 悩んでいるのは新婦友人の5歳男児です。 ※4歳男児は5歳男児の母がおそらく「うちは連れて行くよ!」と話すことで連れてくるのではと考えて数に入れてあります。 当日は日曜日の為保育園がお休み、ご主人は仕事、お義母様とは同居ですが預けられないの?と聞いたところ「絶対むり!!!」と言われてしまいました。(彼女の実家は飛行機をつかうほどの距離なのでこちらも無理です) 挙式会場は歴史的な建物で高価な調度品などもあり、走り回ったりしないでほしいと伝えましたが「走り回るよ!!」とこれも断言されてしまい。。。 少しでも配慮してくれる返答であればしかたないかなとも思えましたが預ける話も走り回る話も考えるそぶりすらなく言い放つ友人を見て、それであれば欠席してもらいたいとさえ考えるようになってしまっています。。。 5歳男児出席でもうまく結婚式を終えられた方、またなにかしらアイディアがございましたらご教示いただけませんでしょうか。 ※まだ現段階では連れてきていいよとは言っていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子供のおっぱい

    3歳11ヶ月の女児の父親です。 最近になって、子供がおっぱいが痛いと言い出しました。 見てみると、小さいながら乳首が陥没しており、触ってみると『しこり』と言うのか乳輪部分全体が硬くなっていました。 これは、何か病気なのでしょうか? 経験のある方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • こどもの暴力

    うちのこどもはクラスで1,2を争うチビです。でも気が強い小学1年生。ちょっとした口論で、先に手が出てしまうようです。しかもなぜか顔めがけて。先日も連絡帳にともだちの顔を蹴って口の中を出血させたとありました。先生は、こんなに問題が続くようだと、特別な対策を考えなければなりません、などという脅迫めいたメモ連絡をくれました。わたしの小さいころは、けんかはよくしましたが、いじめた経験はなく、むしろいじめられたことのみ覚えています。口喧嘩でいきなりパンチ・キックを顔に命中させるという攻撃性は、さすがに理解が難しいのです。わたしが父によく殴られて育ったので、自分はこどもを極力なぐらないようにしようと考えていて、どなったり、たまには尻をたたくこともありますが、ここ数年はだいたいしつこく説教します。でも、わかっているのかいなかのか、少したつとマンガに夢中です。こどもによくよく話を聞くと、大きい子に腹を殴られたとか、けっこういじめられていることを告白します。でも、ちょっとしたことで先に手が出て、いつもクラスの問題になっているようです。けんかが強いわけでもない、たんなる短気で、顔にパンチしてしまうのですが、さて、暴力で矯正すべきか、自分もこどものころ無視していた、くどい説教がいいのか、それとも本人の自発的成長を待つのがいいのか、迷うところです。同様のお子様で、経験のあるかたにはご助言いただきたく。こどもは千差万別ですので、一概に他人さまの助言が適用できるとは思いませんが、いつのまにか大人になった自分の思いつくままに教育するのも、まるで実験台にするような気がします。

  • 子どもを怖がらせる伝統行事の狙いは?

    日本でも「ナマハゲ」など鬼に扮した大人が子どもを泣くほど怖がらせたり、 今では少なくなりましたが、「肝試し」という怖い思いを敢えて体験させる伝統があります。 あーいった子どもに怖い思いをさせる行事には、どんな狙いがあるのでしょうか。 よく。強く育つようにと言われますが、たぶん、少しでも効果が検証されて習慣化されたんだと思います。 どのように良い方へ作用するのだと思われますか? また、男児と女児では効果に差違があるでしょうか? ※ 私論推論歓迎 ※ 質問文中の言葉の選択の違和感は、ある程度ご容赦ください。

  • 子供1人でエレベーターに乗るときの注意点

    マンションやURにお住まいでエレベーターを使って生活している方にお聞きします。 自分の子供が1人でエレベーターを利用する際に注意していることを教えてください。 私はエレベーターつきの住まいに住んだ経験がなく、できれば使いたくないのですが、やむを得ない場合もあり、お聞きしたいです。

  • 子供の口癖?

    4歳の女児、5ヶ月の男児がいます。 下の子が産まれてしばらくしてから、 4歳の娘がしょっちゅう口癖のように 「ん。   ん。   ん。  」と言っています。 何かをしているとき、とかそういうわけでもなく ただ気が付いたらいつも声に出ていて、小さいため息のような感じです。 病気でもないので病院に連れて行くのもどうかと思ったり、 「何か言ってるけど喉おかしいの?」と聞いてみても「おかしくない」、 「ずっと ん。ん。って言ってるけど何なの?」と聞いてみると「・・・なんでもない」、 「なんで ん。ん。って言ってるの?」と聞いてみると「・・・わかんない」 何か遊びに夢中になっているときはおさまっているので、 たいくつしているとか、愛情不足かなぁ・・・と気にかけてみたのですが (言い出したら抱きしめてしばらくいるとか) いっこうにおさまる気配はなく・・・ 癖になっているような感じです。 食事中も寝るときも言ってます。 先日耳鼻咽喉科に行くついでがあったので見てもらったのですが、 喉に異常はありませんでした。 私が思うよりずっと愛情が足りてないのでしょうか・・・? 正直なところ、小声とはいえどあまりにも頻繁に口にするので イライラしてしまい、「それやめた方がいいよ」と言ってしまいます。 心療内科に連れて行った方が良いのでしょうか? 似たような経験をされた方、お知り合いに似たようなお子さんがいた方、 ご意見ください。

  • 子供を返すと言われて・・・

    子供を返すと言われて・・・ お世話になります。 緊急を要しております為、申し訳ございませんが専門家の方に教えて頂きたく先にお願いします。 知人より相談を受けたのですが私には分からなかったので専門家の方にアドバイスをお願い致します。 1・3年前に離婚済みの夫婦 2・子供は奥さんの希望で男児・女児の2名とも奥さんの希望で彼女が引き取っている。 3・離婚理由は奥さんの浮気(裁判等は全くせず普通に離婚) 4・子供男児10歳のみを面倒を見たくなくなったのですぐに引き取れとの希望 5・旦那は現在遠方にいる為、自分の両親にとりあえず面倒を見てくれ!との事。 6・親権はどちらにあるのか不明 ちなみに私の立場はEです。 A 子供を引き取れという妻(現在別の男性と住み始め邪魔になったらしい) B 子供は今は引き取れないという夫 C 夫の両親 D 夫の兄弟 E 夫の知人 そこで、普通なら女児も一緒にというのが理想なのですが年老いたCが経済的にも面倒を見れるのは 実際1名との事でお願いします。 早速質問ですが ?遠方にいるBは引き取る気は無いだろうとのEの意見で しかし今までもAも両親・兄弟へ迷惑をかけまくっている為 DがBの元へ子供を連れて置いてくるという方法の為に必要な手続き方法 親権が奥さんにある場合と旦那さんにある場合のそれぞれ (ちなみに・・・親権も普通は離婚した際に引き取った方が持っているという事なのでしょうか?) ※冷たいようですが、この子供について妻が育児放棄していたらしくかなり荒れているらしい  それが無くても結婚済みの兄弟の家で面倒を見るのは家庭崩壊なので無理 ?Cにて養育する場合の手続き方法  この場合、家が近所の為母親が後で返して欲しいと言っても絶対に渡さないように  なにか法的な手続きもありましたら教えて頂きたいのですが・・・。 文章がまとまりなくてすみません! アドバイスよろしくお願い致します。