-PR-
解決済み

ウイルスバスター2008からこんなメッセージが来ました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5373291
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (1250/1309)

ウイルスバスター2008からこんなメッセージが来ました。
使っているのはウィンドウズビスタで、東芝のダイナブックです。
インターネットをしていてミュージックステーションのHPを見ていた時です。
*******************
ウイルスバスター2008
不審な変更を拒否しました。
(5720)が、ウィンドウズのシステムファイルを変更しようとしています。Windouws起動時の特定プログラムの自動起動など、システムファイルはさまざまな設定に影響します。

理由 システムファイル
危険度 高
発行元 不明
ファイルバス C¥PROGRAM F/L
要求アクセス 161
ファイル属性 128
***************************

このエラー後しばらくして、勝手にログオフされ、インタネットが消え(MステのHPが消え)、
****************
更新プログラムを構成しています。ステージ~
**********************
というエラーが出て、
*****************
シャットダウンしています
******************
となり、シャットダウンしてしまいました。
そして、勝手に再起動され、
また
*******************
更新プログラムを構成しています。ステージ~
*********************
そしてパソコンからPWを聞かれ、入力すると
勝手にインターネットが立ち上がりHPが出てきたんですが、

どうゆうことでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (300/1222)

2008 は2010になっています。検索から「ウイルスバスタ2010」を開き、購入しましょう。30日間のテスト(無料)もあります。早急に導入して下さい。
お礼コメント
zibuwa

お礼率 95% (1250/1309)

さっそく導入しました。結局何だったんでしょう?
インターネットが途中で勝手にシャットダウンして再起動することはよくあって、パソコンのスタートボタンから使用したこともないソフト?(例えば「バックアップと復元センター」など。それは一度も使用したことがありません)が出たり消えたりします。他のソフトも使用してないのにスタートボタンから勝手に出てきたり、勝手に消えたり。
どうゆうことなんでしょう?システムファイルがいじくられてるんでしょうか?
続けて教えてください。。
投稿日時 - 2009-10-17 22:05:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (1341/4101)

ブラウザのアドオンか何かの更新を不正アクセスと(誤)検出しちゃったのかな?。
念のため、完全スキャンをしてみたらいかがでしょうか?

なお、ウィルスバスター2008の正規版のライセンス有効期間にあるユーザー(ウィルスバスタークラブ会員)なら、2010に乗り換えるのに費用は掛かりません(電気代などが掛かるんで、完全無料とは言えませんけど・・・)。
ウィルスバスターに限らず、主要なセキュリティソフトのライセンスは、特定のバージョンに限定した契約ではなく、ライセンス数の範囲でサポートしている複数のバージョンから選択して利用できるようになっています。
ウィルスバスター2008の正規ユーザーなら、トレンドマイクロのホームページアクセスすれば2010が使えますので、バージョンアップも検討されては如何?(なお、通常のクラブ会員ライセンスならMacを含めて3台まで使えます)。
お礼コメント
zibuwa

お礼率 95% (1250/1309)

ありがとうございました。
2010使えました。
投稿日時 - 2009-10-17 22:10:01