• 締切済み

ウイルスバスターの削除

2008にバージョンアップして、しばらくは順調だったのですが、ウイルスチェック検索をしたところ、なぜか途中で再起動になってしまい、その拍子に起動が不安定になりウィンドウズの更新もウイルスバスターのバージョンアップも途中で停止してしまう状況になりました。 仕方なく一度削除して新しく設定しようと思っているのですが、これまた削除ができません。「プログラムの追加と削除」からでも途中で終了してしまい、プログラムファイルの中にファイルが残ったままです。 強制的にきれいさっぱり削除する方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

• london
  • お礼率70% (269/384)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「プログラムの追加と削除」からでなく「スタート」「すべてのプログラム」「トレンドマイクロ ウイルスバスター2008」「削除 (アンインストール)」から行います。 アンインストールの前にタスクトレイのアイコン右クリック「終了」か「停止」しておきます。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062271