ウイルスソフトでシステム32を消してしまう?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスソフトでシステム32が消えることはありますか?
  • シャットダウンの連続やシステム32のファイルの壊れなど、ウイルスソフトによる影響が心配です。
  • ウイルスが原因でシステム32が消えることも考えられますが、バスターやウィンドウズの更新が影響している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフトでシステム32を消してしまうことがありますか?

立ち上げるときに、いきなり、シャットダウンが始まり、それから、再起動が始まり、またシャットダウン。すると画面に最近インストールしたハードウエアかソフトウエアが原因!と出ていました。何度もなるので、2ヶ月ほどさかのぼって、復元をしました。 それで、前よりは、少しましには、なりました。 (W、XP) インストールしたのは、ウインドウズの更新か、バスターの更新、の2種類以外には、ありません。 ウインドウズのUPデートをするときにバスターを切らずにインスト-ルしたのが悪かったのか? シャットダウンを繰り返しているうちに、今度は、システム32のファイルが壊れているか、見当たりませんと出るようになりました。本当かどうかわかりませんが、バスターがウイルスと間違えて削除?ということもあるのですか? ウイルスメールを開いたりとかは、してないので ウイルスは大丈夫だと思うのですが・・ この3日間程、なぜか、シャットダウンもしなくなり、ごくごく普通にPCが出来るようになりました。 (この3日間の間にもバスターの更新やUPデートは、行いました) どうも、ふに落ちないので再セットをしようかと思いますが・・あまり、知識がないものですから、すいません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です 詳細情報ありがとうございます 再度マイクロソフト社でしらべたら 以下のサイトで似ている文の対応方法がでていました >システム32のファイルが壊れているか、見当たりませんと出るようになりました 上の文はもしかしたら 以下のような文がでてきますか 〇次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM 〇次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SOFTWARE これなら以下で対応できるかもしれません http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f11.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f11.asp

その他の回答 (1)

回答No.1

VB2004のウイルス感染のログとかはどうなっていますか 補足説明をお願いします なんとなくですが http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp 上にこころあたりありませんか Windows Updateをするために何の対策もなしに ネットワ-クに接続をしたためblasterに感染したのでは ないのでしょうか それを復元状態でもとにもどしてしまったのが いけなかったのではないかと私は思っています 的はずれでしたらごめんなさい

mamanga
質問者

お礼

教えていただいたサイトでインストールして、やるだけのことは、やってみましたが、だめでした。 昨日、再セットをしました。わかったことは、システム32のファイルがなかったことです。 原因は、わかりませんでしたが・・色々と勉強になりました。ありがとうございました。

mamanga
質問者

補足

感染のログは、ありませんでした。 隔離されているのは、ウイルスメールのみです。 一応、全検索してみましたがウイルスは、発見されませんでした。上のサイトをこれから見てみます。morinokonekoさん ありがとうです。