解決済み

彼女がいるけど他の女性を好きになってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.5373249
  • 閲覧数3160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

彼女がいるけど他の女性を好きになってしまいました。

現在半同棲の彼女がいます。
彼女とは学生時代からの付き合いで、付き合いだしてから4年になります。
付き合って長いためか、最近では彼女をあまり女性としては見れないでいて、体の関係も月に1回程度という状況が続いています。

今までは、それでもいいかなって思っていました。
価値観は近いし、話していて楽しいし、おそらくこのまま結婚して家庭を作る分にはすごくいいパートナーなんだろうなって思っていたので・・・。

ただ、最近職場で好きな女性が別にできてしまいました。
今までその女性とは、仕事の悩みを相談しあったりする、すごくいい「友人」の間柄で、よく二人で飲みに行ったりしていました。(もちろん体の関係はありませんし、男女の雰囲気も作らずに来たつもりです)

それが最近になると、あくまで友情だったはずの関係性が、異性として意識してしまっていることを否定できない感じになってしまいました。

それで、今悩んでいます。

一時の恋愛感情はなんとか忘れて今の彼女と続けていくべきなのか、それとも、彼女とは決着をつけてその女性のほうに向くべきか。


自分では考えつくしてもよくわからないでいます。

励ましはもちろんですが、お叱りや罵倒でも結構です。
ぜひ考えをお聞かせください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

バカヤロー(ノ-"-)ノ~┻━┻と言いたいとこだけど
あるよねぇ~。
特に学生から社会人になると環境に伴って物事の捉え方考え方も変わるしね。人が変わったりする人もいるし。

う~ん。でもわからないくらいならやめといたら?

彼女と居ることでリラックスできたり、
愚痴やくだらない話に笑ったりして
安心できる場所ができるならそれを大切にするべきだと思います。
なかなか心地よい場所は手に入るものじゃないから。

博打で一回職場の彼女とデートしてみてもいいとは思うけど。
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

>愚痴やくだらない話に笑ったりして
>安心できる場所ができるならそれを大切にするべきだと思います。

他の人を好きになってしまったのに、今の彼女との関係を惜しがっていること自体にもすこし後ろめたい気持ちがあったので、こういっていただけて少し救われました。

やっぱり今でも疲れて帰ってきて、彼女が部屋にいると安心できることに変わりはないんです。

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:13:18
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (58/406)

既婚♂です

どんな恋人や夫婦でも慣れは出てきます。
その時に二人で乗り越えられるか否かが大事です。

他の人に目が行くのは仕方のないこと。そうすることで今の彼女の存在価値を見いだせたりするかも知れません。


結婚後は簡単には他の人に…とはいかないので今のうちに色々経験しておくのもよろしいかと。
その前に、彼女にご質問者様の今の気持ちについて話し合ってみたらどうでしょう。


あと、ひとつ忠告としては同じ職場内だと仕事にも影響あるので関係がマズくなった時面倒になりますので慎重に。


ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

そうですよね、さすがに自分の中でもよくわかっていないものを彼女に全て話すわけにはいきませんが、ぼかしつつでも彼女とすこし放してみようとは思います。

ちなみに今月末で私が別部署に異動になるので、もしマズくなってもそこまでは大丈夫かなとは思います(逆に距離が離れるため無意識にあせってしまっているのかもしれませんが)

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:22:50
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (99/421)

今の彼女と別れてから、職場の好きな人へアプローチする方が、人としては正攻法だと思います。
しかし、別れて間もなくアプローチするなら、現状維持のままで、職場の好きな方があなたをどう思っているのか、手応えを確認してから行動するのも、大差ないような気もします。

今後も、現在の彼女以上に好きになりそうな女性と出会った時に出遅れないために、とりあえず彼女とは別れて、フリーの状態で待機する…という道もあります。
愛情が醒めてしったなら別れることも仕方がないと思います。
嫌いになった訳ではなくても、恋愛の終わりを感じることは、誰にでもよくあります。
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

愛情が醒めてしまったかというのは正直自分でもわからないでいます(やっぱり一緒にいて楽しかったり安心できたりすることに変わりはないので・・・)
まずは自分の気持ちを見極めたいと思います。
それでもし自分の中で今の彼女との決着がついたのであれば、次に自分がどうするべきかちゃんと考えてみようと思います。


(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:18:32
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (179/706)

今の彼女とも最初はもちろん恋愛関係から始まってると思いますので、
例えば今、同時に彼女と職場の女性と出会っていたら
どちらにより惹かれただろうか?
と考えてみるといいかも。

言葉を変えれば、恋愛の初期における夢中具合がどちらの女性に対して大きいか、かな。

もし彼女と別れて職場の女性と付き合ったとしても、
いずれかならず「身内感」「家族愛」にはなっていくと思いますので…
ずっと続く刺激はありませんからね。

あとはやはり人間的に信頼できる・尊敬できる面をじっくり比較してみるとか。
別に彼女がいるときに他の人に惹かれること自体は悪くないですからね。
その結果不誠実な行動に走らなければ…
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

恋愛の初期における夢中具合・・・考えたこともありませんでした!
人間的に信頼できる・尊敬できる面に関してですが、いまはどうしても職場の女性のいいところと、逆に彼女の嫌なところばかりが目に付いてしまっていますが、すこし冷静になって、両方の好きなところ、嫌なところをちゃんと整理してみようと思います

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:07:27
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 31% (1591/5038)

一時の恋愛感情、にするには距離感が近すぎるので
難しいと思います。
若いんだし、結婚してるわけじゃないので
本能の向くままに行動したらいいんじゃないでしょうか。
女性として見れない相手と一緒にいるのは
ちょっと早い気がします(^_^;)
それもありきの恋愛じゃないでしょうか。

結婚したって、そこは大切と思います。
お互い合意ならいいですが、女に見られていないとか
月一回しかない相手と私なら一緒にいるの苦痛です(^_^;)

同僚さんはどう思っているんですかね。
そこが「押せばいける」かどうかで
今後どう動くべきかが変わると思います。
全く可能性なさそうなら
彼女を失って終わり、ってこともありえますし。
そして同僚さんも
彼女になったら飽きる可能性ありますね。

どっちにしろ自分の後悔のないほうを選べばいいと思います。

まず男女の雰囲気を作ったときの同僚さんの反応をみるのは
今後のヒントになると思います。
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

>お互い合意ならいいですが、女に見られていないとか
>月一回しかない相手と私なら一緒にいるの苦痛です(^_^;)

そうですよね、私がどうあれそんな関係を彼女がどう思うのかもちゃんと考えなきゃですよね、、正直なところ自分のことにばかり意識がいってました。

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:29:49
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 60% (3/5)

ものすごくシンプルなアドバイスをさせて頂くとすれば、
今の彼女と分かれて後悔しないのなら、別れて新しく好きになった女性に告白するべき
後悔しそうなら、一時の迷いと、自分の心の奥にそっと仕舞うべき

このいずれかのみです

この時、難しいかもしれませんが情はあえて外して自分の「したいこと、欲しいもの」をよくよく注視して考えてください
愛が醒めたのにダラダラ付き合うのは、今の彼女にとっても不幸です
でも、気になる女性への気持ちが、本当に一時の迷いではないのか?それもよく考えてください
男性なので、どうしても女性への性的欲求が時として頭を擡げてしまうのは仕方のない事です
それを冷静に捉えられるかどうかが、人間とサルの違いだと思います
性欲はコントロールできます
でも愛はコントロールできません、失ったら戻ってきません
今の彼女にしても、気になっている女性にしてもです

貴方が一番幸せになれる選択をしてくださいね
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

すごく参考になります。

いずれにしても後になってキツイ思いはすると思いますが、いずれにせよ、自分の選択に公開をするようなことにはしないようにしたいと思います。

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:32:31
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 12% (747/6124)

全てを失い何も持たない自分になったとき、
もう一度アタックしたいと思えるほう。
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

すごく難しいですが、でもそんなときにそばにいてほしい人っていうのが、自分が一番必要としているってことですよね。

話していくなかで、探してみたいと思います

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:39:19
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 12% (747/6124)

親の葬式のときに一緒にいてほしい方を選ぶ。
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

親の葬式・・・かんがえても見ませんでした。
イメージしてみてみます!

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:37:04
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 22% (22/98)

惰性でつきあっていたり、とりあえずセックスできるという理由で年月だけ重ねて付き合ってても意味ないですよね。

女だって、同情で一緒にいてもらったり優しくされたり、ましてや誰かの変わりに愛されるのって耐えられません。
意味のある毎日を積み重ねていくことに喜びがあって、ただ惰性で一緒にいてもらってもね。。。(男性依存症的な彼女なら別かもしれませんが)

質問者さんの中で、しっかり答えを出してください。
どちらとの未来を見出したいのか。
お礼コメント
takfc3s_19

お礼率 75% (9/12)

同情や惰性、誰かの代わりで今の彼女と続けていく気はもちろんありませんが、もし彼女と続けていくにしても、絶対にそう思わせるようなことがあっちゃだめですよね、そこはしっかりと覚悟を持っていきます

(ここから先は皆さんに同じ内容になります)
実はネットでこういった相談をすること自体初めてだったのですが、
みなさんそれぞれ貴重なアドバイスをしていただいてありがとうございます。

まだ整理はついたわけではありませんが、いただいた考え方、判断の仕方を
参考にして、現状のまま自分自身がどうしたいのかはっきりさせてみようと思います。

親身になっていただいて本当にありがとうございました。
少し気が楽になりました。
投稿日時 - 2009-10-21 01:35:32