• 締切済み

親しい人との間柄を教えてください。

異性のパートナーに限らず、身近に親しい人がいっぱいいる方がいいですよね。 あなたにとって親しい人と呼べる人との関係は、どういう間柄ですか。

  • try50
  • お礼率96% (114/118)

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

どういう回答を求めているのかさっぱり。 親友 とかそういう風に回答すればいいのかしら?

try50
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。 くだらない質問してしまいました。

関連するQ&A

  • どんな間柄を想像しますか?

    「居心地が良い」、「空気のような関係」これらの言葉から想像する間柄って何でしょうか? これを異性の友達から言われたとしたら?喜んでいいのでしょうか?

  • 一度寝たことのある間柄

    29歳女です。 男女ともに 元々友達だった相手(元彼や元カノの間柄は除く)と、 ふとしたことで一度関係を持ってしまった場合。 その後その相手と普通にまた友達としてやっていくことができる人って多いのでしょうか? みんなと話してる時にふっと 彼(彼女)との行為のことが浮かんだり、みんなに少し後ろめたくなったりはしないものですか? 私だったら昔のようにバカを言ったりSNSでやりとりするのが気恥ずかしくなったりしてしまうと思うのですが、昔そういう間柄になった相手から未だに普通に連絡がくるのでびっくりしています‥。 今現在、お付き合いしている人がいれば尚更後ろめたい気もするのですが‥。

  • 親族の間柄について

    親族の関係について教えてください。 私の母は長女で、妹弟合わせて6人です。 私と一番下の叔母の娘とは従妹ですが、その娘と私の長男の年齢が同じです。 この間柄はどうなるのでしょう? 図式で色々な関係を表していただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 何という間柄と呼ぶかを教えてください。

    父と離婚した前妻との間の子(男)は 私にとって何という間柄と呼ぶか、教えてください。 「義兄」はおかしいですよね?

  • 恋人の間柄

    あなたの恋人は完璧な間柄ですか? かゆいところに手が届くようなことを言ってくれますか? お互いのことを興味を持って知りたがり、質問と同じことを聞き返してくれたり、 あと、変化があればすぐに気づいてくれますか?(髪切った?とか今日元気ないね?とか) あと、お互いに相手一筋ですか?(例えば芸能人や他の異性の話題は一切しない。) 他にもいろいろありますが急に思いつきません。 要するに、相手に足りないものやがっかりすることはどのくらいありますか? 自分は潔癖な為、上記のことが足りなければがっかりしてしまいます。 世の中のカップルはどんな感じか知りたいです。

  • 結婚式に呼ぶべき・呼びたい・呼ぶ間柄とは?

    ちょっと聞いてください。 結婚式に招待されたのですが、 中学高校と同級生で中学のときは、よく遊ぶ間柄で 高校に入っては学校で話す程度で、 卒業後は6年半くらい現在まで一切音信不通だった友人から 式にも披露宴にも招待されました。 <参加すると返事をしましたが<苦笑>> 普通に考えて、これって変ですよね? ハッキリ言って、この関係では呼びたい・呼ぶべき・ に値する間柄ではないですよね? ただの人数あわせでしょうか? 地元の知人に聞いたら、その人も音信不通だが案内が来たと言ってました。 まだ24・25歳世代なので、とりあえず昔の友人を呼んでおこうという感覚なのでしょうか? 当日、本人に聞くのも失礼なので。。 どんな意図があると思いますか? ちなみに携帯の番号もアドレスもお互い知りません。 正真正銘の音信普通です。 地方に住んでおり、式は東京であげるみたいですし。。 交通費と祝儀で5万くらい飛びます。

  • この間柄を何と呼ぶのでしょうか?

    私の父の兄のお嫁さん…は、私との間柄は何という呼び方になるのですか?(たとえば、イトコとかハトコとか、そういうカンジの) 言い方を変えれば、「私の従兄弟のお母さん」です。 カテゴリがここでいいのかもわからず、スミマセン…。

  • 社交辞令の間柄を脱却する方法

    はじめて投稿いたします。 皆様は、親しい間柄ではない、社交辞令的な間柄の人と 一歩進んだ関係になるのに、どういう事を行なっていますか? 現在私が好意をもつ男性や、今後仲良くやっていきたい職場の同僚がいます。 が、結構そつのない社交辞令の間柄です。 社交辞令とは潤滑油であるし、必要なものであると理解している反面、苦手な部分であります。 過去にも社交辞令の間柄から一歩進んだ仲になるように、 本音で話したり、こちらから誘ったり、また誘われれば日程・時間を設けたりとしていたのですが、具体的に進まずという感じでお流れに。 決して無理強いはしていません。 そこで、 1)社交辞令的な間柄の人と一歩進んだ関係になるのに、どういう事を行なっていますか?  ★ここでは、片方:社交辞令派  もう片方:本音で誘う方 2)実現させる為には多少の無理強いはしますか? 3)もし社交辞令を頻繁に使用する方同士が、実現させたいと両者望む場合は、実現するのでしょうか。  それこそお互いが受身で誘ってもらい待ちの状態ですよね。。 よろしくお願いします。

  • 先日、親戚の人(以降本人とします)がなくなったのですが、一般に間柄をど

    先日、親戚の人(以降本人とします)がなくなったのですが、一般に間柄をどう説明すればいいのかわかりません。これは、年末(気が早いのですが)の弔文はがきにもかかわってきますので、教えてください。  なぜ聞くかとゆうと、まず亡くなった人の間柄を説明します。 本来は、正式(血筋でゆうと)には、いとこになります。 ここでややこしくなるのが、本人の立場が、 戸籍では父と兄妹になっています。これは、戦時中に実親が帰ってこれるかどうかわからなくなるので、 戸籍上兄弟にしました。 ここで問題になるのが、私と本人との関係になりますが、常に同居して私を兄弟 のようにして、生活してまいりました(でもここでも私と本人の関係は、戸籍上は叔母になってしまいます)。 しかし常に今までの生活上私は、姉と呼んで生活もそのようにしていました。  本人が、家を離れて生活しだしても、本人は私を「名前」で、父えわ「お兄さん」と呼んでいました。 ややこしい家系の間柄を最後には、はっきり、外部にわ決めておきたいと思いますので、わかれば教えてください。

  • 「あなたと上下で2個違いの間柄」

    「あなたと上下で2個違いの間柄」 どういう意味ですかね。とても困っています。解説お願いします。