解決済み

高圧洗浄機をマンションを使えるか?

  • 困ってます
  • 質問No.5373119
  • 閲覧数1544
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (161/168)

ベランダ掃除などに高圧洗浄機をマンションで使いたいのですが、給水できるのかどうか分りません。キッチンはハンドルレバーのシャワーヘッド、洗面所も同様です。浴室はカランとシャワーヘッド、洗濯機は全自動に直接取り付ける感じのものです。ベランダから水は出せません。
キッチンのハンドルレバーは、取り外して洗浄できますが、接続部がホース状に引っ張り出そうと思えば出せます。しかし市販で売っているホースを接続したことはありません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (164/400)

普通家庭用の高圧洗浄機の給水ホースは
市販のホースに接続アダプターを取り付けて機械に接続しますので
蛇口に市販のホースを繋ぐことができれば使用できますが
蛇口の形状によってはホースが抜けやすかったりするので
しっかりと接続することが必要です
蛇口とホースを接続するアダプターなどもありますので
ホームセンターなどで相談されたらよいと思います
ホームセンターに行く前に蛇口のメーカーや型番などが分かれば
話は早いと思いますが分からなければ
蛇口をデジカメや携帯などで写真に撮って
見てもらうのも確実な方法だと思います
お礼コメント
natuki0328

お礼率 95% (161/168)

ありがとうございます。つなげましたよ。
投稿日時 - 2010-01-22 19:21:46
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (632/1827)

 接続可能な水栓に該当していなければ、
 水栓の交換。
 水栓の追加(台所・洗面台のキャビネット内の止水栓部や洗濯水栓の所等)。
 高圧洗浄機をポンプ内蔵型(自吸式)にする(大きい容器。例えば浴槽や巨大なバケツ。 に水を溜めておいてそこに吸い込み部を投入し使用する。その間蛇口から容器へ給水する)。
 この辺だと思いますが。
補足コメント
natuki0328

お礼率 95% (161/168)

水栓の追加って方法もあるんですね。工事となると値が張りそうですが、これなら確実にホースが繋げそうですね。
投稿日時 - 2009-10-17 18:53:10
お礼コメント
natuki0328

お礼率 95% (161/168)

見てもらいましたよ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-22 19:23:09