• ベストアンサー

男の人にとって「お酒強いんだね」は褒め言葉ですか?

IdleMasterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

どうだろう。 お酒自体は飲めないと結構不便なので悪口にはならないと思うけど、飲める事をそこまで長所と思ってかは人それぞれなので、何とも思わないから嬉しい、のいずれか。悪くは取られないと思います。 でもまぁ、どちらかと言えば褒め言葉よりなので、相手が持ち上げようとしている事は伝わるんじゃないかな。

o9i8u7
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。