• ベストアンサー

男の人にとって「お酒強いんだね」は褒め言葉ですか?

IdleMasterの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

どうだろう。 お酒自体は飲めないと結構不便なので悪口にはならないと思うけど、飲める事をそこまで長所と思ってかは人それぞれなので、何とも思わないから嬉しい、のいずれか。悪くは取られないと思います。 でもまぁ、どちらかと言えば褒め言葉よりなので、相手が持ち上げようとしている事は伝わるんじゃないかな。

o9i8u7
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 酒の弱い男

    僕はお酒が弱くて1杯飲んだだけで真っ赤になってしまうのくらいなのですが、女性から見てお酒の弱い男はどういう風に見えるのでしょうか? やはり頼りない感じに見えてしまうんでしょうか?是非意見お聞かせ下さい。

  • お酒が飲めない人は、どんなことで苦労していますか?

    私の父は「お酒が飲めない男と付き合うと苦労するから絶対にやめたほうがいい」と教えてくれました。 確かに、私はお酒が大好きですし、付き合う相手もお酒が飲めることが条件です。自分だけ飲んでいても面白くないですし、お酒が飲めないというのは、顔が悪いというのと一緒で、どう考えても欠点だと思います。 実際、お酒が飲めない人は、どんなことで苦労しているのでしょうか?具体的に教えてください。 また、お酒が飲まない男と付き合って苦労した女性の意見もお聞かせ下さい。

  • 男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

    男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。

  • お酒に酔っている男をどう思いますか?

    お酒に酔っている男をどう思いますか? 僕は、入社したての20歳男です。ビール初心者です。 先日、会社の歓迎会がありました。僕は、最近になってお酒というものを飲み始めました。 ですが、基本的にサワー?しか飲んでませんでした。 歓迎会では、最初から最後までビールが出されました。無論、ウーロン茶等も出ました。 僕は、会社の上の人や先輩たちから注いでもらったので、少しのつもりがだいぶ飲んでしまいました。 帰りに、足フラフラしてるけどだいじょうぶ?と気になっている年上の女の人から言われました。 僕自身、フラフラしてる感覚はなかったですが、フラフラしてたみたいです^^; 正直、お酒飲んでしまって、テンションが上がってしまったと言いますか…まだ、会場にいて飲んでた時は、その気になる人ともすごく楽しくお話しできたし、ジョーク言ったらちょい叩かれたりして嬉しかったです。 ですが、帰りは…。 途中まで何人かで一緒だったんですが、酔った僕と一緒で気まずかったりしなかったかとか嫌われなかったか、他に一緒だった人は、そんなに飲んでなかったので、全然平気みたいな感じだったので… 色々と酔いが冷めてから心配になってしまいました。 女の人は、酔っている男の人と一緒だとやっぱ嫌ですか? 変なこと言ったり、したりしたわけではありませんが、ドン引きとかされてないか心配です。 お酒飲むとどの人もこうなんですか?

  • 酒を飲まない男

    私は22歳の男です。私はお酒を飲みません。飲めないのではなくあえて飲まないのです。まだ夢を叶えてもいないのに病気になったりするのが嫌だからです。でも周りにこのことを言うと、「男のくせに」とか「お子様やなぁ」とか言われます。一応同窓会の日にだけお酒を飲みました。ビールを9杯、カルアミルク5杯にウイスキーを飲みましたがその後バスも電車も無く5キロの道を走って帰ることができました。つまり全く酔いませんでした。なのに飲まないというだけで悪いイメージが付きまといます。お酒を飲まないことは今の社会ではダメ男になるんですか?女の人から見てもちょっと変なやつですか?

  • お酒を飲まない人の人付き合いについて

    わたしは男ですがあまり酒が飲めません。コップ一杯で顔が赤くなり、次第に眠くなります。そして帰宅するころには頭が痛くなります。それでも飲み会などで騒ぐのは好きなのですが、どうも酒が好きで飲んでいるわけではないし、飲んでもいくらも飲めないので、気軽に飲みにいけません。 こういったことから、人付き合いもなんとなく、うまくいっていないような気がします。自分から飲みに誘うこともほとんどないですし(誘われたら行きますが)、飲まされたら嫌と思うと、おもしろいことを言って話題に絡もうとする気持ちも殺してしまうので。 そこで、お酒を飲まない人、飲めない人にご意見を聞きたいです。 普段、人付き合いではお酒を飲みにいきますか?飲めなくても飲みにいきますか?人をのみに誘いますか? 人間関係がうまくいっていないのは酒が飲めないせいではないと思うのですが、酒が飲めないことで気持ちが消極的になっているのは確かだと思います。よろしくおねがいします

  • なぜ男同士は酒を飲むのか?

    わからないことがあります。  これから社会人になるんですが、男友達と一緒に遊ぶ場合、よく飲みに行くと聞く場合が多いんですが、なぜなんでしょうか?  当方は男。  男の友人と酒を飲む機会はありません。  社会人になると、お酒を飲めないと仕事が出来ないとも言われます。  なぜなんでしょうか?  (あまり、酒は飲めません)  

  • お酒が飲めない人って

    僕はお酒が弱く、1杯で顔が真っ赤になります。40歳男です。 お酒が飲めないせいか、人を飲みに誘うことができず、人付き合いについては消極的になってしまっています。 たとえば、向こうの人に話しかけて友達になろうと思っても、飲まされるのではないか?と思い、躊躇してしまいます。 みなさんでお酒が飲めない方はどうされていますか?

  • 男の人が、お酒が入ったときにキスしたら

    友達の集まりで食事会をしたときに(決して合コンではありません)知り合った男の子と、2人で飲みにいきました。 飲みに行くきっかけは、食事会のときに、お互いのお酒の趣味があったこと、彼がお勧めしたいお店があると話していたので、「今度一緒に行こう」と、お互いに言っていました。 食事会の後、私から友達に彼のアドレスを聞いて、私から飲みに行こうと誘いました。 そして私は、少なからず彼に好感を持っていました。 男の子が終電を逃したため、漫画喫茶に行くと言ったので、じゃあ私も付き合うよと、2人で漫画喫茶で夜を明かすことになりました。 ひとつの個室フラットシートで、お互い眠くなったので寝たのですが、少ししたら彼が私の頭をなで始め、キスをしてきました。 彼に少なからず好感を持っていた私は、とまどいながらも正直少し嬉しかったのと、 私もかなりお酒が入っていたので、彼のキスに応えてしまいました。 彼は、しばらくキスをした後、ホテルに行きたいと言いましたが、私は断りました。 翌朝、私たちは何事もなかったかのように会話をし、別れました。 以前、お酒を飲みすぎると、よく記憶が飛ぶっていう話を私がしたので、彼からしたら、 『きっとキスのこと忘れているんだろうな』って思っているのかもしれません。 その後、私から「楽しかったね、また行こうね」ってメールをして、彼からも「うん、また行こう」ってメールが来ています。 このメールが社交辞令なんじゃないかって不安もありますし、尻の軽い女だって思われたんじゃないかと後悔しています。 お酒に酔ったら、男の人ってチャンスがあれば誰にでもキスしたくなるんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 そして、今後彼に本命になり得る女の子としてみてもらえるでしょうか? キスを受け入れてしまったら、やっぱり印象は悪くなるでしょうか。。。 どんな厳しい言葉でも結構ですので、ご意見をお願いします。

  • 「いい人」から「いい男」にみられるには??

    お世話になります。年齢=彼女無しの20代の男子大学生です。 異性からは「いい人」にはみられても「いい男」にはみられません。たまに同姓異性を問わず「かっこいい、女友達は多いでしょ、彼女いるでしょ」など言われます。 しかし、異性とはうまくいきません。紹介してもらい、出会っても、上手くしゃべれずいつも聞き手で相手に面白くない印象を与えてしまいます。面白いことも言えなません。異性と話すときは全て聞き手役にまわる男です。よく、クールでシャイなイメージをもたれます。異性には興味のないようなイメージをもたれているかもしれません。 異性からは「優しいしくて、いい人」「また、真面目でコツコツやっている人」「浮気はしない」などといわれたこともあります。 バイト先でも「真面目だね。一目見ただけで、この子はきちんとやる子だと思っていたよ」など言われたこともあります。 当たり前のことですが、自分でもメールの返信などはなるべく早くする、人にはきちんとお礼の言葉をいう、ここで、質問してその回答に対するお礼などはきちんと返すなど、人に対する感謝など、これまで人を大切にする気持ちは忘れず、また実行して生きてきました。 内面を磨く為に当たり前のことはきちんとやっています。外見も気をつけています。清潔感にも人一倍気を使っています。 こんな僕でも男友達は多いほうだと思います。 クールなイメージが定着していて、「別に変えなくていいと思うし、クールでも良い」と言ってくれます。こんな、自分を友達はきちんと受け入れくれていますし、良い男友達ばかりです。僕自身も、自分の性格が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。 しかし、恋人を作っていくには、どんどん面白いこと言ったり、しゃべらないといけません。 どうすれば、異性から「いい人」ではなく、「いい男」にみられるようになりますか? また、しゃべりのテクニックを教えてください?