解決済み

男の人にとって「お酒強いんだね」は褒め言葉ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5373098
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (330/332)

男の人は異性から
「お酒強いんだねー」って言われたら嬉しいですか?
ご意見よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (55/215)

どうだろう。
お酒自体は飲めないと結構不便なので悪口にはならないと思うけど、飲める事をそこまで長所と思ってかは人それぞれなので、何とも思わないから嬉しい、のいずれか。悪くは取られないと思います。
でもまぁ、どちらかと言えば褒め言葉よりなので、相手が持ち上げようとしている事は伝わるんじゃないかな。
お礼コメント
o9i8u7

お礼率 99% (330/332)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-17 08:55:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

状況によります。特に褒め言葉と感じませんね
お礼コメント
o9i8u7

お礼率 99% (330/332)

有難うございます。
投稿日時 - 2009-10-17 08:55:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (29/136)

私の場合普通に嬉しいです。
『男らしい』と言われている気がします。
気がするだけかもしれませんが。
お礼コメント
o9i8u7

お礼率 99% (330/332)

確かにお酒が強い方が男らしく感じます。
有難うございます。
投稿日時 - 2009-10-17 08:55:35