投稿論文の修正提出期限について

このQ&Aのポイント
  • 博士課程の学生が英文科学雑誌に投稿した論文がMajor Revisionと判定され、Revised原稿の提出をする段階であります。
  • 投稿規程では、Revised原稿は3カ月以内に提出するように記載されていました。
  • しかし、オンラインページで確認したところ、90日プラスした日付がDate Revision Dueとして表示されており、提出期限が延長されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

投稿論文 revise 提出期限について

当方,博士課程の学生です。 ある英文科学雑誌に論文を投稿し,Major Revisionと判定されました。現在,Revised原稿を校正し再提出しようとしている段階です。 その雑誌の投稿規程では,Revised原稿は3カ月以内に提出せよ,と記されていて,そのつもりでいました。 ところが,今まで気づかなかったのですが,先ほどふと,著者が投稿原稿の状況を確認できるオンラインページを確認したところ, 更に90日プラスした日付が,Date Revision Dueとして示されています。 このようなことはよくあるのでしょうか? この場合,このオンラインページ上の期日にしたがって大丈夫なのでしょうか? 投稿規程通り(3か月以内)の締め切りはもう間際に迫っており,もし期日が延長されているのであれば, もう少し余裕を持って再提出ができると思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントを頂きたく存じます。 宜しくお願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

もしかしたら雑誌による可能性もあるかもしれませんが、一般的にはなるべく最短で出すべきですが、もし遅れそうであればその旨をofficeにE-mailでいいので連絡を入れましょう。雑誌のよっては遅れる場合の連絡先などを記載しているところもありますよ。  オンラインのページは記述がそのように長めに表示されていることがおおいと思います。雑誌によってちがうみたいなのでどうゆう計算なのかはよくわからないのですが、そもそもいまあなたが発見していることを他の人間が他の雑誌に報告してしまった場合、rejectになる雑誌もあるのですから(事実です)、最大限の努力と最小限の時間で提出を試みるべきかとおもいます。ですので最低限オンラインの日付の勝手な判断は余計なトラブルをうみますから、必ずofficeに確認をとりましょう。

bobbyliam
質問者

お礼

ご回答有難うございました。また,お礼が遅くなり失礼いたしました。 取り急ぎofficeにmailを送付いたしました。只今返信待ちです。 この度は有難うございました。