• 締切済み

離乳食初期でのおでかけ

taka6119の回答

• taka6119
回答No.3

はじめましてこんにちは。 我が家では、10ヶ月になる娘が居ますが、いまだに場合によってはミルクだけにしています。 離乳食は食べることの練習期間ですし、どうしても食べなくちゃではないです。 奥歯が生えたらミルクより離乳食をしっかりととなりますよね。 むしろ、時間をいつもと同じにしてあげてください、子供なりに食事などで体内時計がリセットされていると言う研究結果も発表されています。 大人都合でそこらへんのコントーロールが出来ない分正確に動いているんですね。 どうしても何かあげたい場合、離乳食のコーナーに色々ありますから、お出かけ前におうちで好き嫌いを確認してお持ちになるといいのでは。 レトルロパックをフタしたままビニールに入れ、お湯で10分程度漬けておけば温めもできますよ。お湯は車でも電車でも、いつでもすてられますし、ビニールも。 今は何でも便利ですよね。