• ベストアンサー

健康診断で肋骨異常と書かれたが?

choco_jijiの回答

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

折れた肋骨が癒合した瘢じゃないですかね。 鎖骨は手術しても肋骨はちょっと折れたくらいではそのままくっつくのを 待つことがおおいですから。 多分事故のときに肋骨も骨折していたのではないでしょうか。

kanayuu7
質問者

お礼

事故後何度もレントゲンを撮りましたが、以上ありませんでした。肋骨も動くのでおかしなふうになってしまったのかもしれません。ありがとうございました。