• 締切済み

服を販売するまでの流れ

現在、建設関連の会社を経営しているのですが 新たな挑戦として 自社ブランドの作業着販売を手掛けようと思っています。 しかし、理想とする作業着はイメージ出来ているものの それを形にし、販売までの段取りがわかりません。 その辺の流れをどうすればよいのか細かく教えて戴きたいのですが。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

会社を立ち上げる。 年間の販売計画を提示しながら製品化するための協力工場を探し、試作品を作る。 その試作品を持参し、販路の開拓を行う。 (企業紹介、販売計画を持参し問屋、販売店を当る) 資金が不足している場合は銀行から借りる交渉を行う。 注文に応じ、生産開始。 ホームページ制作、カタログまたはチラシなど宣伝用材を作成。 生産能力に合わせ、特定の地域を中心に販売を行う。 (販売が軌道に乗れば地域を広げる) こんな感じが参考になると思います。