-PR-
解決済み

大学っておもしろいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.5371435
  • 閲覧数13
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 11% (97/847)

大学っておもしろいですか?友達いっぱいできたりするんですか?
彼女とかみんなできたりしますか?
ちょっとききづらいですがカップルとかはみんなやっちゃったりしてるんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (107/250)

大学は自分が学びたい授業を勉強するところです。
大学は高校とは違い、自分で受けたい授業を選択します。

また、ほとんどの学生はテスト前しか大学に来ません。
なので、同じクラスであっても、1年に何回かしか、
顔あわせないのは普通です。
よって大学にきているだけでは、友達作ったり、彼女作れません。

多分イメージされているのは、
サークル活動をイメージされているのかと思います。

サークル活動は、基本的に、
SNSの地域のオフ会と同じようなものなのですから、
それだけが目的なら、
SNSの地域のオフ会に参加した方が手っ取り早いです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 45% (1705/3745)

彼女の件はそれぞれ個人で違うでしょうが
大学は面白いですよ
気に入ったクラブで活躍も出来ます
勉学は自分の探究心が深ければ深いほど勉強が出来ます
知りたい事のほとんどは教授か学内図書館で解るようになります
遊ぶ所ではないので遊び半分で入学すると卒業に苦労します
中には遊び半分で入学しても卒業できる大学や学部も有るようですが
その様な大学は卒業してから社会へ出ると鼻であしらわれる様になります
しっかりした大学のしっかりした学部で学んでクラブも彼女もしっかりりと頑張ってください。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

さぁ?まぁ、面白いと言えば面白いけど
自分は大学生だけど友達ができて友好関係は広がるけど
彼女なんてのはいないし
そんなのは人それぞれ
中には一人で飯食べるのが嫌って方もいますからそれで楽しく過ごせているかは分かりませんよね
楽しけりゃ何でもいいんですよ!
  • 回答No.2

面白くするのもつまらなくするのも、自分しだいだと思いますよ。

研究に没頭し友人がほとんどいなくても、面白かったと思う方もいるだろうし
彼氏(彼女)をとっかえひっかえ、サークルや友人と遊ぶのに忙しい毎日を最高だと思う方もいるでしょう。
価値観は人それぞれです。
自分の思うように過ごせばいいのでは、と思います。
でも、すべての責任は自分にかかってきますけどね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (199/1373)

カップルはたいていやっちゃってるでしょう。
生物としてそれが自然であり妨げる要素が
ありません。
ただし、
大学生活はむやみに自由ですが
自由だということは自力が頼りです。
「大学は楽しい空間でありそこへ行けば楽しくなる」
というものではありません。