• ベストアンサー

外付けHDDにコピーしたお気に入りがつかえません。

外付けHDDへコピーしたお気に入りの中でURLを使用しようすると 「必要なプログラムが存在しません(確か?)」でNGです。 ただ、そのURLを本体お気に入りにコピーするとOKになります。 実はグーグルクロムをインストールし、アンインストールしてからこの 状況になりました。PCの復元等いろいろと試しましたが解決できていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

スタート→既定のプログラム →プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定 →カスタム→Internet Explorer→OK とクリックしてみてください。

meta70
質問者

お礼

有難うございました。 現在会社なので帰宅し即実行してみます。

meta70
質問者

補足

有難うございました。 復旧できました。

その他の回答 (1)

• BLACK-MC
回答No.2

たんにお気に入りをコピーしただけではブラウザからは認識されません。 1.C→ユーザー→(ユーザー名)→お気に入りを右クリック。 又はスタート→(ユーザー名)→お気に入りを右クリック。 2.プロバティをクリック。 3.「お気に入りのプロバティ」の画面が出たら、 「場所」のタブをクリック。 4.標準設定ではC:\Users\ユーザー名\Favoritesのなっていますので、「移動」ボタンをクリックしてコピーしたお気に入りのフォルダを指定する。 5.お気に入りの場所を変更したら、「適用」ボタンをクリックして「OK」ボタンをクリック。 これでコピーした先のお気に入りを使用する事が出来ると思います。 コピーしたお気に入りがブラウザから使用できない場合ですので、 meta70様の質問に的確でない場合は申し訳ありません。

meta70
質問者

お礼

有難うございました。 若干てまどりましたがなんとかOKになりました。 余談ですが最終的には#1様の手法を使いました。 理由は#2様のやり方ですと片方のみOKになってPC本体のお気に入りにアクセスしなくなった為です。多分やり方の問題だと思いますが、今回はとりあえず#1様でOKにさせました。すみません。