• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けHDD

外付けHDDって、大きすぎるファイルを本体のHDDから移すことは不可能なんですか? 「大きすぎます」って出てしまいます。もしそのような制限があるなら、容量はいくつまでならコピーできますか?教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wsdmjy
  • ベストアンサー率52% (10/19)

NTFSへの変更はこちらを参考にしてみて下さい http://www.iodata.jp/support/advice/hdd/format.htm#WindowsXP FAT32で4GB制限によりファイルの移動が出来ないのですから NTFSにフォーマットし直すしかないです。 なのでメリット・デメリットは気にする必要はないと思います。 メリットは「4GB以上のファイルを扱えるようになる」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)

>NTFS形式にした際のメリット・デメリットはありますか? No.2です。 こちらの過去の質問で回答がありますので参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1983320

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理解できました。同じ質問ですいませんでした。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)

できますよ。 外付けHDDですが、製品出荷時にあらかじめFAT32でフォーマットされていますので1つのファイルで4GBまでコピーできません。 DVDコピーファイルとなりますと、4GBを超えるファイルができるのでHDDのフォーマット形式をNTFS形式で再フォーマットする必要があります。 そうするとできるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

NTFS形式にはどうやったらできますか? NTFS形式にした際のメリット・デメリットはありますか?

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

通常は4GBが上限。 これは互換性確保のため、ファイルシステムをFAT32方式でフォーマットしてあるから。 購入後、自分でNTFS等のファイルシステムに変更すればこの制限は無くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!