不気味なお婆さんが願いを叶えるアイテムを売る物語

このQ&Aのポイント
  • 約7-8年前に放送されたテレビ番組の1コーナーで、道を歩いている主人公が不気味なお婆さんに呼び止められ、願いの叶うアイテムを売りつけられるという物語です。
  • お婆さんの特徴はやたらと丁寧な口調で、「これは・・・・なのです」という言い回しをします。主人公に対してしわの多い痩せ型のお婆さんがアイテムを売りつけます。
  • 放送されたシリーズで、毎週新しいエピソードが放映されました。金額は安く、おばあさんの不気味さが印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

お婆さんが願いが叶う何かを売りつける物語

確か7-8年前だと思います。独立したアニメ番組ではなく何かのテレビ番組の1コーナーとして放映されていました。シリーズだったので毎週やっていました。内容は確か「その時の主人公が道を歩いていると不気味なお婆さんから呼び止められて願いの叶うアイテムを売りつけられる」みたいな話でした。 そのおばあさんの特徴が「やたらと丁寧な口調」だったのを覚えています。「これは・・・・なのです」とかそんな言い回しでした。しわの多い痩せ型のお婆さんがその通行人である主人公に何かを売りつける。金額は安かったような。とにかくあの不気味なおばあさんをふと数年ぶりに思い出してしまい質問してしまいました。どなたかご存知の方教えてください。

noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/story/index.html
質問者

お礼

まさにこれです!!!! というより回答早すぎでそちらの方がびっくりです! これはいったいどういうこと??? まさかあのお婆さんが・・・ どうもありがとうございました。