不気味なお婆さんが願いを叶えるアイテムを売る物語

このQ&Aのポイント
  • 約7-8年前に放送されたテレビ番組の1コーナーで、道を歩いている主人公が不気味なお婆さんに呼び止められ、願いの叶うアイテムを売りつけられるという物語です。
  • お婆さんの特徴はやたらと丁寧な口調で、「これは・・・・なのです」という言い回しをします。主人公に対してしわの多い痩せ型のお婆さんがアイテムを売りつけます。
  • 放送されたシリーズで、毎週新しいエピソードが放映されました。金額は安く、おばあさんの不気味さが印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

お婆さんが願いが叶う何かを売りつける物語

確か7-8年前だと思います。独立したアニメ番組ではなく何かのテレビ番組の1コーナーとして放映されていました。シリーズだったので毎週やっていました。内容は確か「その時の主人公が道を歩いていると不気味なお婆さんから呼び止められて願いの叶うアイテムを売りつけられる」みたいな話でした。 そのおばあさんの特徴が「やたらと丁寧な口調」だったのを覚えています。「これは・・・・なのです」とかそんな言い回しでした。しわの多い痩せ型のお婆さんがその通行人である主人公に何かを売りつける。金額は安かったような。とにかくあの不気味なおばあさんをふと数年ぶりに思い出してしまい質問してしまいました。どなたかご存知の方教えてください。

noname#123868
noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/story/index.html
noname#123868
質問者

お礼

まさにこれです!!!! というより回答早すぎでそちらの方がびっくりです! これはいったいどういうこと??? まさかあのお婆さんが・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「バンバンバン」は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを独立させた番組ですか?

    毎週金曜日に毎日放送製作でTBS系列で全国ネットされている「バンバンバン」という番組ですが この番組は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを一つの番組として独立させて、板東英二さんを担当者に据えて全国ネットで放送しているようなものでしょうか。 確か「ちちんぷいぷい」の中継コーナーの上泉アナの山登りや滝中継、その後を引き継いだ河田アナや山中アナの中継コーナーも毎週金曜日だったと思います。 以前は24時間体制のシフト勤務で平日の昼間でも結構テレビを見る時間があり、「ちちんぷいぷい」の中継コーナーが楽しみだったのですが、現在は平日の昼間はめったにテレビを見る時間など無く、今日初めて録画していた「バンバンバン」を見てそのように感じました。

  • めざまし土曜日の占いコーナーの曲

    フジテレビ系列で毎週土曜日の朝に放送されているめざまし土曜日という番組で 丁度7時頃 占いのコーナーが終わりかけているときの ラッキーアイテムか何かを教えてくれるときに流れ出す曲のタイトルを教えて下さい。 この占いのコーナーでは 少しずつ色んな曲が流れるのですが一番最後に流れる曲です。結構 有名な曲だと思います。

  • ダウンタウンの「ごっつええ感じ」フォトパトルが見たいのですが

      数年前に放映していたダウンタウンの「ごっつええ感じ」という番組の中の 「フォトバトル」というコーナーが見たいのですが、 ビデオ化されているかどうか どなたか教えてください。

  • 番組名を教えてください。

    関西に住んでおります。 番組の中で、男性の若い頃(50年前とか)の写真と現在を見比べ、どの人が一番男前か決めるコーナーがありましたが、番組名をご存知の方教えて下さい。 そして、今も放映されてるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔のアニメーションのタイトルを知りたい

    今(2012年)からおよそ25年くらい前に放映されていたアニメーションで、 動物たちが主人公で、ブルーベリージュースを飲んで強くなって悪者を退治する、といった内容だったと思います。 確か夜の18時~20時あたりのどこかで週1で放映されていました。 毎週観ていたのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします!

  • 昔やってた朝番組

    かなり昔のことですが、(1970年代)毎朝7時からの全国放送の番組に出ていた女性の名前をさがしてます。この番組は旅のコーナーがあり、この女性もいろんな国に行ってたおぼえがあります。 これだけでは情報不足かもしれませんが。この女性、笑うと目の下にくっきりとシワ(線)が出ます。番組の最後に必ず「いってらっしゃい」と言ってました。

  • 主人の実家に帰る頻度について

    結婚してもうすぐ1年になりますが、主人が転勤族のためお互いの実家とは別にアパートを借りて生活しています。 アパートから主人の実家までは車で1時間半ほどかかります。 主人は結婚するまでずっと実家暮らし。実家の両親やおばぁさんにとても優しく、私にも優しいとても良い旦那です。 結婚して、さて2人の生活が始まるぞと意気込んでいた矢先義理の父から「毎週末帰ってくるのは当たり前」と言われ、主人の祖母も毎週帰ってくるものだと思っており、帰れないと「どうして帰れないのか」誰とどこに行くのか聞いてきます。 帰れないと分かると後からどうして帰れないんだと言われます。 週末金曜日になると、姑から主人に電話があり、何時に帰ってこれるの?おばぁちゃんが待っているからと言われます。 金曜日の仕事後に実家に帰り、日曜日にまたアパートに戻ることが良いようですが、さすがに 私たちにも予定がありますし、私も仕事と家事で土日はゆっくり休みたいのが本心です。 また、主人の実家は朝から掃除が休みの日でも日課で、泊まりに行くとすべての家事に加え6時から1時間ほどの掃除がつきます。 そのことも苦痛に思ってしまいます。 主人は、私が大変な思いをしているのは分かっていますが、おばぁちゃんの機嫌をとらなくちゃいけないから仕方がないと言います。 姑もかなりおばぁちゃんに気を使っていて、以前私が結婚式の打ち合わせでクッキーを作り、居合わせた姑だけにあげたことがあったのですが、それをおばぁちゃんにあげるようにと(私がおばぁちゃんの分まで用意していなかったのが悪いのですが)、実家へ帰るなり渡されたことがありました。 また、姑の実家からも毎週のように電話がかかってきて、泊まりに来るように言われます。こちらはさすがになんども泊まってはいませんが、寄るようにはこころがけています。 そんなことをしているうちに、私たち夫婦の時間は週末の実家巡りになりました。 嫁いだのだから、当たり前かとは思っております。 しかし、今後も毎週続いていくとおもうと、同居していないぶん頑張らなくてはならないと思う反面辛いと思う自分がいます。 みなさんも、毎週旦那さんの実家にお帰りになるのは普通のことなのでしょうか。。宜しければご意見ください。

  • 曲名を教えてください。

    約20年ほど前に、「プロ野球ニュース」という番組が放映されていましたが、その中で”今日のホームラン”というコーナーで、その日に出たホームランの映像をまとめて放映していました。この時にBGMで流れていた軽快な曲の名前をご存じの方いらっしゃいますか? そのころ私は、学生だったのですが、あの曲をもう一度聴いてみたくなったので、、、、、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生の娘

    少しずつ難しい歳になっています。私も仕事が忙しいし主人も単身赴任です。 親と同居なのですが、おばあちゃんやおじいちゃんの行動が「汚い」と思うらしくてとてもひどいことを言います。 あまりにも口調がきついので注意をしたら「この家にいたくない 一人にして欲しい」と泣きながら言われてしまいました。 こんなとき親ってどうしてあげたらいいのでしょうか?

  • NHKの番組タイトルを教えて下さい

    最近見ていないのですが、確か21時頃の1時間番組だったと思います。 放映も毎週か単発かもわかりませんが、色々なテーマで放映されていました。 内容は洗濯機や新幹線などを開発した、今の日本を支えている企業の科学技術者グループをクローズアップしたドキュメンタリー番組です。 ナレーションの噛みしめたような口調が印象的です。 「その時、田中は考えた。」などがナレーションで印象的でした。 開発グループが一丸となり試行錯誤を繰り返し長い時間をかけて、ある物の開発を成功させた。というようなものです。時代的には現在50代から60代くらいの企業の技術者の方で、そのチームを組んだ時の写真などが映し出されるとまだまだお若いです。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう