• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレス)

社内でアドレスを交換する方法

rin-rin123の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 仲良くなれてお付き合いが始まったら社内恋愛ですね♪ 毎日会えるので、お仕事も楽しくなりそうですね。 わたしだったら、そのような場合はロッカーやげた箱はちょっと恥ずかしいかも。たまたま乱雑にしていたところを見られでもしたら気になります。 なかなか機会を見つけるのが難しかもしれませんが、どこかへ行く途中など、さりげなく追いかけて来てくれて、用意していたアドレスのメモを渡す。などしてくれるとうれしいかもです。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • アドレスが知りたい!!!!!!!!!!

    アドレス書いた紙を下駄箱の中に入れておくっていうのは良くないですかね? うちの学校の下駄箱はふたが閉まるタイプなので本人以外に見られることはないと思うんですが。 相手の人と少しだけ接触する機会があったので自分の説明をつければ自分が誰なのか分かってもらえると思うんですが。。。

  • アドレスの聞き方

    今、バイトで気になる女の子がいるのですが 殆ど話す機会がなくアドレスも聞ける状況がありま せん。 なのでロッカーにアドレスの紙を入れとこうかなと 思ったのですが、やっぱり他のやりかたのほうが良 いでしょうか?? 顔はお互い、分かってはいます。 お願いします

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 まだ、喋ったことがありません。 なので、下駄箱に手紙を入れたいと思いますが、 どうでしょうか? 封筒には、家に帰ってから見て下さい。 手紙の内容は、 ◯◯さんへ はじめまして あなたに一目惚れしました。 もしよければ、デートしませんか? よろしければ、こちらに◯◯までに、メールしてください。 もし、メールが、送信されない場合は、電話してください。 電話 メールアドレス よろしくおねがいします。 まあ、こんな感じでどうでしょうか?名前とかは、書きたくないのですが、書いたほうが、okもらえるかくりつは、あがりますか? 多分、名前書いてもわからないと思うので、写真とか入れたほうがいいですか? それとも、メールで顔写真は、送りますって書いて合った方がいいですか? それとも、手渡しがいいですか? できれば、下駄箱に手紙を入れた方がいいんですが。 おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • アドレスを聞き直す(教え直す)か否か

    (長文です) 会社に好きな女の子がいます。 なかなか社内でも会えないし、会ったとしても人の出入りが激しい場所のためなかなかゆっくり話せませんしアドレス交換する余裕もできません。 そのために名前と連絡先の書いた紙を2人きりになった時に渡しました。 でも夜に帰宅した後も連絡が来ませんでした。 まぁ、時間無いからって紙に書いたのは間違いだったのかなと自分で思ってしまいました。 紙だと無くしたり、記入ミスして送れないとか、服の中に入れっぱなしで一緒に洗濯されたり、下手したら故意に捨てられる場合もありますしね。 でも次週会ったときにその子から「ごめんなさい。あの紙なくしちゃった」とか「アドレスに送れなかったんですけど…?」とか何かしら言ってきてくれれば良いんですが、 もし言われなかったら嫌われたって事でしょうか? その際はもう一度、アドレス教えるか聞き出すか、時間無くてもなんとか交換するかしても大丈夫でしょうか? ちなみに来月でその子がお仕事辞めちゃうので時間はありません、のでしばらく経ったら教えてもらうとかはできません。 よろしくお願いします

  • なんて書けば!?

    下駄箱の中に自分のアドレスとちょっとした自己紹介を書いた紙を入れておこうと思うのですが、なんて書けばいいと思いますか?どんなことを書けばいいかさっぱりなのでご意見よろしくお願いします。

  • これはどう受け取ればいいのでしょう。。

    QNo.2659259で質問させていただいた者です。 同じ部署の好きな人と食事に初めて行ったんです。お互いの事は顔と名前だけ知ってる感じで、私からアドレスを渡して(会う機会がないので下駄箱に自分のメアドと電話番号を書いた紙をいれときました)メールのやり取りはいつも私からですが何回かしてました。そんな状況でしたが、食事の時はとても自然に楽しく話しができ、わたしにとっては夢のような時間でした。 その会話の中で気になることがあるのですが、彼が「下駄箱に入れた時の心境ってどういうものなのか分からないんだけどどういう心境?」と聞いてきて「好意があるっていう事??」と言ってきたので私が「そりゃあまぁ。。。。まま、まぁ、まぁ。。(まぁいいやんという意味)」って言うととても言いにくそうに「そういうのが結構苦手で。。だから普通で。普通に。。」 と言いました。。これは、付き合うとか今はそういうのじゃない。という事だと思います。(残念ではありますが。)けど友達としてはOKと受け取ってもいいと思いますか??今の時点で私は友達としてでもいいんです。友達でもいいからつながりがほしいと思ってます。だから友達だったらいいよという事であってほしいのですが、どう思われますか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。ちなみにその会話の後はまた普通に楽しく過ごしました。

  • アドレス調べて送っても良い?

    また投稿してしまってすみません。 (以前の質問です「食事に誘ったのですが・・・」 http://okwave.jp/qa/q7253445.html ) バイト先の気になってる女の子を食事に誘い、アドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、連絡がきません。 食事を誘ったときの感じは、すごく乗ってくれました。 昨日、アドレス渡してから初めて彼女と会いました。 バイトで彼女と入れ替わりのときに会えました。 会ってすぐに彼女から 「あ!まだメール送ってなくてすみません。今日バイト来て気づきました。」 と言われました。 (彼女はあまりバイトに入ってなく、アドレス渡した日からは初出勤です。) 彼女からこの話しが出てきたことに嬉しく思いましたが、そんなに重要でもないんだなと残念にも思いました。 ここで、前回彼女にアドレス聞かなかったので、チャンスだと思ってアドレスを聞こうとしたのですが、タイミング悪く人が来てしまって聞けませんでした。 バイト先では、バイト全員のアドレスがわかるようになっていて、簡単に彼女アドレスはわかります。 (シフト変わってもらう時に使ったりするためです。) アドレス渡した時に彼女から「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたり、 会ってすぐに彼女から「まだメール送ってないです」と言われたり、 アドレス教える前に比べて明らかに話すようになったり、 周りに誰もいないときに気づいたらずっと僕を見てたり、 僕の言ったことにツッコミ入れたり、 話に爆笑してくれたり、 など、嫌な人にはしないだろうなと思うことも多々あります。 (周りに人がいるときといないときで態度が違うのですが、二人の時だとアドレス渡してからすごく仲良くなったなというのは実感できます。) だからと言って、勝手にアドレス調べてメール送るのは良くないですよね? 中々会うチャンスなくて、ご飯行く予定も決めたいので早く連絡取りたい気持ちがあるのですが、アドレスは直接聞くべきだろうし、本当は誘われたことに困ってるから連絡ないのかと思ったりして、どうしたら良いか悩んでいます。 彼女の連絡を待つのが一番良いと思いますが、彼女から直接聞かずにメールを送るのはダメでしょうか?? 長々失礼しました。回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 手紙を渡す時の注意

    以前、バイトさきの気になる女の子に アドレスを書いた紙を渡す時にロッカーの中に 入れとくのはどう思うかと質問した者ですが ロッカーの中ではなくロッカーの表に○○さんへ と貼って中々会う機会がないので渡そうかなと思っ たのですが何故か他人に、その貼った紙を読まれそ うで不安に思うのですが考えすぎでしょうか?? 基本的には普通は誰も読まないですよね。 その女の子はバイトでも特別な仕事をしてる わけではないので手紙が仕事上の伝言でと思われ そうもないので他人に勝手に読まれてしまいそうで 少し恐いのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 携帯のアドレスを知りたかったので

    恋の悩みではありません。 仕事仲間のAくんという人が居るのですが、彼とはよき仕事仲間として、一緒に働いていました。 プライベートでも食事に誘われたりしていたのですが(2人きりではありません)いつも連絡が他の人経由だったのと、仕事内容で彼と連絡を取りたいことがあったので、アドレスを聞こうと思っていたのです。 ところが、もう会う機会がなく、アドレスを聞くチャンスを逃してしまいました。 そこで、他の仕事仲間のRさんに事情を話し、「Aくんのアドレスを教えてくれないかな」とメールしたのですが返事なしだったので、また他の仕事仲間のBくんにもアドレスを聞きました。 そうしたらすぐにBくんがアドレスを教えてくれたんです。 ・・・とそこまでは良かったのですが・・・・・・・ その後、返事なしだったRさんからメールがあり、 「私がAくんにメールしてあげるから、私にメールちょうだい」 と返ってきました。 Rさんはおそらく、他の人のアドレスを勝手に私が教えるわけにはいかない。と思ったのでしょう。 しかし、Bくん経由でAくんのアドレスを知ってしまった私。 Rさんにはこの状況をどう説明すればいいでしょうか?

  • 紙にアドレスや連絡先を書いて渡そうと思っています。

    就活のつなぎで始めた登録制の派遣アルバイトで気になる女性(一目惚れ?)ができました。自分は30歳男です。紙にアドレスや連絡先を書いて渡そうと思っています。皆様の厳しい意見を聞きたいです。 就活に専念しなきゃいけない、本来の目的からそれているということは重々わかっていますが、このような経験も少ないせいか、日が経つほど想いが強くなり本当つらくなってきました。 二人きりで話す機会がない(休憩所はたくさんの人がいてさらに派遣という特性上、他に話している人が少ない)ので紙にアドレスと番号と名前を書いて「会話していて楽しかったです。よければメルアド交換から仲良くなりたいです」みたいな一言添えて人目の立たない場所で渡そうと思っています。 非常識でしょうか?女々しいでしょうか?気持ち悪いでしょうか? このような紙を渡して今後相手が勤務しづらくなったり迷惑にならないでしょうか? 派遣アルバイトも年齢的にもずっと続けていくわけにもいかないので近々辞めようかと思っています。が、最後になんらかの形で気持ちを伝えたいというのが強いですが、諦めることが正しいでしょうか・・・? 会話は休憩中など仕事の話がメインで話しかけたり、かけられたりという感じです。 プライベート的な話があまりできていないのでまずは友達になり会話の幅を広げたいっていうのが本音です。