解決済み

君が一番おいしいと思ったものをごちそうして、と言われて困ってます

• 困ってます
  • 質問No.5370421
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (79/153)

以前、相談にのって頂いたなかなかアクションを起こしてくれない彼のこと<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5118146.html>で相談です。

30代前半・未婚の彼とは仕事先で知り合って1年が経ちました。転職・進学の相談にのってもらったり、海外に行ったときにはお土産を交換したりとそんな関係です。お互いの両親の事とかプライベートな話も少しずつ話はじめています。最近は週1回会って、なんとなく2人で1時間ぐらい話しておしまい。メール・電話はほぼ毎日しています。

進学先が決まったことを彼に報告したら、「進学おめでとう」ということで、ヴィトンのカードケースにアロマキャンドルやリボンスカーフがセットになった詰め合わせを頂きました。凝ったデコレーションがしてあって、馴染みの担当さんと話合ってアソートを作ってくれたそうです。モノグラムの形をしたチョコも入っていました。あと、彼の手書きのカードも。

私が「こんなにしてもらって・・・・・・でも私から(これに見合うような)お返しなんてできません」と言ったら、彼は「んん、別にお返しなんて期待するものじゃないし、物は何も欲しくないから」とサラっと言われたのですが、続けて「じゃあslepさんが今まで一番おいしいと思ったものをごちそうしてよ」と言われてしまいました。

彼は食べ歩きをするタイプではないけど、万事生活水準が高い感じで、美味しいものはひととおり知っている感じです。10年ぐらい通っているビストロでたまに夕食を摂るのが何より楽しい、と言ってました。

ここはやっぱり、手作りでしょうか?といっても私は食べ物にこだわらないタイプだし・・・。あとは実家近辺の名産品なんかが無難かなとも思うのですが・・・・・・。

彼は草食系で、私に積極的な働きかけをしてくるタイプではありません。けれど今までのプレゼント<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111275.html>からして、本気度合いは高いと思います。

どうしたら彼の印象に残る「ご馳走」ができるでしょうか。何かアイディアがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんにちは。以前にも回答させて頂いたことがあります。
例の彼と、まだ進展していなかったのですね…(^^;)

印象に残るごちそうですが、これはぜひお二人で出かけるべし、です。
名産品を渡すだけだと、2人きりになれる時間が短いじゃないですか~。
せっかく仕事という口実なしに会えるチャンスなんですから。
もし、質問者さんがOKだと思うなら、ご自分の部屋に招いて
手料理をごちそうする、あるいは料理を買ってくるというのでもいいと思います。
なんでしたら、プラスで焼き菓子など作って帰り際に
おみやげで渡してはどうでしょう。

あの、気になったんですけど、もしかして質問者さんは
自分の好意が悟られるのが恥ずかしくて
彼に対して「なんとも思ってないですよ」という態度で
接していませんか?妙に明るくハキハキ接してしまうというか。
気になることを言われた時ほどそういう態度を取ってしまったり。
もしそうなら相手に対してバリアを張っているようなものですよ。
それを越えてアタックしてくる男性はあんまりいません。
彼も煮え切らないのかもしれないけれど、あなたも隙がないのでは…。
別に好意を見せたからって結婚する訳じゃないんですから(^^)
もう少し自分の感情を見せてもいいと思いますよ。
彼に会えて嬉しかったら、そういう自分を隠さないで。
素直に接してみてはどうでしょうか。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

もしかしてこれはお食事の誘いなのでは・・・?
相手がそういったきもちなら、ちょっと美味しいお店を探した方がいいかもしれないですね。

でも、もし質問者様にそういった気持ちが無いなら、おいしいラーメンとかでもいいのではないでしょうか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。