• ベストアンサー

急いでいます。

卓球歴2年のカットマンです。レベルは県大会出場くらいです。 Fにテナジー05を使ってみたいと思いました。 つかえこなせますかね。 ご回答の方お願いします。

noname#149766
noname#149766
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no1wish
回答No.2

05よりは64の方が使うやすいと思います。。 でも、05でもスイングが早ければ問題ないと思います。。 跳ねるラバーの方が切りやすいのでオーバーしないスイングスピードがあれば大丈夫だと思うます。

その他の回答 (2)

noname#233404
noname#233404
回答No.3

最近、テナジーを使うカットマンをよく見ますね。 今のラバーとギャップが大きければ最初は苦労すると思いますが、挑戦する価値はあるでしょう。 ただ、そこまで高価なラバーでなくても十分だと思います。(卓球暦2年だと、なおさら) カットマンでも弾むラバーがいいと思います。回転がかかるし、カットの飛距離が出しやすくて楽だからです。 スレイバーなんかもいいですよ。

• 6y5cwo
回答No.1

あなたのカットが上手ければ問題ないです。 05は攻撃に回ったときも、威力あるボールが打てるのでいいと思います。