解決済み

急いでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370047
  • 閲覧数8
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

卓球歴2年のカットマンです。レベルは県大会出場くらいです。
Fにテナジー05を使ってみたいと思いました。
つかえこなせますかね。
ご回答の方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (2/2)

05よりは64の方が使うやすいと思います。。
でも、05でもスイングが早ければ問題ないと思います。。
跳ねるラバーの方が切りやすいのでオーバーしないスイングスピードがあれば大丈夫だと思うます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (117/296)

最近、テナジーを使うカットマンをよく見ますね。
今のラバーとギャップが大きければ最初は苦労すると思いますが、挑戦する価値はあるでしょう。
ただ、そこまで高価なラバーでなくても十分だと思います。(卓球暦2年だと、なおさら)
カットマンでも弾むラバーがいいと思います。回転がかかるし、カットの飛距離が出しやすくて楽だからです。
スレイバーなんかもいいですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (22/77)

あなたのカットが上手ければ問題ないです。
05は攻撃に回ったときも、威力あるボールが打てるのでいいと思います。