• 締切済み

名詞+動詞で成り立つ複合語を探しています。

"brainwash", "birdwatch"などの名詞+動詞の英語の複合語を探しています。 今のところ、この二つしか思いつきません。 何か思いつくもの教えてください。 よろしくお願いします。

• awsrg
  • お礼率25% (16/64)
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

上がっている二例は名詞が動詞の目的語の場合ですね。類例は babysit、 snowplow、 mouthwash、typeset など。 -er を付けてもいいなら windbreaker, kingmaker, groundbreaker, trailblazer などがあります。

• gadovoa
回答No.2

counterattack ってダメ?

• DIooggooID
回答No.1

とりあえず、・・・ Dogfight Moonshine Sunshine Landslide Landfill Waterfall Grapeshot Shipwreck