• 締切済み

楽天オークションにお詳しい方よろしくお願い致します。

楽天オークションの出品者です。 先日私の出品した商品が落札され、早速こちらから挨拶メールを送りました返信はありませんでした。 そのまま何の連絡もなく落札者の入金まちの状態が続いていました。 そして昨日が入金期限だったのですが、何も連絡もない状態で入金期限の延長をされてしまいました。 普通入金期限の延長をする時くらいメールで連絡しませんか? 土日を挟んでいるため5日も待たなくてはいけなくなりました。 過去にキャンセル歴が数十回ある落札者だったので おそらく延長するだけして自動キャンセルをされる気がします。 この場合、みなさまだったら相手に何かメールを送りますか? それとも入金期限が来るのを待ちますか? 時期を気にしない商品だったら5日くらい待って再出品してもいいのですが 商品的にちょうど今の時期に使える商品なので、少しでも遅くなると 入札されにくくなる商品なのでとても困っています。

みんなの回答

回答No.2

この場合は待つより方法はありません。 メッセージを出して返事がなく入金期限延長されてもです 季節商品でお困りのようですが、私なら入金期限の次の日を終了日にしてコピー出品します。 この場合即落は設定しません 入金があれば入札を取り消し、なければ新しい入札者と取引できるように・・・。 くれぐれも即落設定をしないで下さい。

• Liliam
回答No.1

私も、入金期間の延長をされたことがあります。 その方は、落札してすぐ延長し、期限日ぎりぎりに入金してくれました。 もう、期日が迫ってくると、キャンセルされるだろうなと、覚悟をしていましたよ。 ですから、入金された時は「おおー」と思いました(笑) そして、この方も1度もメッセージはくれませんでした。 遅れるなら一言メッセージを入れるのが常識と言うか、親切だと思うのですが そうではない方が、やはりおられるのですよね。 私は、相手が延長した時点で、「延長の連絡を楽天からもらいました」とメールしました。 ですから、気になるようでしたら「延長の連絡を楽天からもらいました。 発送の準備も整っていますので、よろしくお願いします」 とか、送ってみたらどうでしょう。 商品が季節的なものなら、あせりますよね。 一応、期限延長するということは、欲しいということだと思うのですがね。 後、私なら今後はその人は入札禁止のリストに入れてしまいますね。