• 締切済み

腫瘍の摘出手術に関する金額

こんにちは 最近妻の首元にしこりを発見し、病院にて検査した結果良性の腫瘍であろうと診断されました。 後日摘出手術をすることになったのですが、おおよその手術金額知りたいです。知っている方がいれば教えてください。 場所は耳の5cmくらい下の首のところです。

• 病気

みんなの回答

• nekomomo3
回答No.2

手術入院でしたら限度額認定書を入院時に提示しておけば一般所得者で 9万円ぐらいプラス保険外分(個室代、病衣など)で済むと思います。 限度額認定書が間に合わない場合は後で高額医療費請求すれば¥80100以上(一般所得者で)かかった差額が計算されて戻ってきます

• adobe_san
回答No.1

病院によって区々なので 通院されてる病院の医事課で確認すれば教えてくれます。 但しどの様な薬を使うか、入院の日数・大部屋か個室かで全然金額変わりますので、医事課では治療に対しての一般的な金額を教えてくれます。 なので ご自身でご確認下さい。