- 締切済み
パソコンの修理やサポート業者のことにいて
パソコンの修理やサポートする会社のとる料金て全体的に、なんか高すぎませんか?あの業界は他の業界みたいに価格競争して激安なるとかならないんですかね?そこんとこ教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kogechibi
- ベストアンサー率52% (1900/3588)
- nori_007
- ベストアンサー率35% (369/1048)
- petitusako
- ベストアンサー率31% (116/374)
- nori_007
- ベストアンサー率35% (369/1048)
関連するQ&A
- パソコン訪問サポート業について
パソコンサポートを経営されている個人事業主様、または関係者様へご質問です。 私はサイドビジネスとして、個人向けパソコンサポートを行いたいと考えておりますが、起業するにあたり、国または市町村に営業許可などの申請は必要なのでしょうか? あくまでもサイドビジネスとして考えているので、会社にする考えは御座いませんし、競争が激しい分野なので、収入についても厳しいかと思います。 サポート業を行うにあたり、注意する点などアドバイス頂けたら幸いで御座います。
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか?
レノボのパソコン、サポートはどうでしょうか? レノボは中国資本とのことですが、サポート体制は日本のメーカー、(東芝富士通NECSONY等)と比べてどうでしょうか? 修理に出したら、中国の工場に運ぶようなことがあるのでしょうか? 修理に時間がかかったりするでしょうか? サポート規定が他のメーカーに比べて不利だったりするでしょうか? またパソコンの性能自体が低かったりすることがあるでしょうか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- サポートのいいパソコン・メーカーは?
今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。 私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。 また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。 しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。 それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- パソコンのサポート
名古屋市内でパソコンのサポートをしてくれる所を探しています。 とりあえず一般的な料金であれば料金そのものは問いません。 要望としては出張サポート、無理なら店舗持ち込み。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- パソコンを安く修理に出したいのですが、どこに出すのがよいでしょう?
4年前に購入したSONY-VAIOのノートパソコンを使っているのですが、修理に出したいと思っております。パソコンは以下の状態。 (SONY VGN-FS21B) ・キーボードがいくつか取れており、全体の張替えが必要。 ・イヤホンをさして聞くと、音が聞こえない。 ・画面と本体?を繋ぐチョウツガイが1つ取れている。 大学の生協を通して直してもらおうと、見積もりを出してもらったところ、5万1000円かかるということでした。修理は高額になると覚悟していましたが驚きました。妥当な料金でしょうか? 大学の生協からSONYの修理工場へ行くみたいなのですが、それよりも街にある大型電気店等に修理をお願いしたほうが安いのでしょうか? 少しでも安く修理したいので、アドバイス等ありましたら是非お願いいたします!!!
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- パソコンの修理
今度、ノートパソコンを修理に出すことにしたのですが パソコンの中のメールやオフィス文書等はいったん全て削除すべきなのでしょうか? サポート担当者さんに聞いたところバックアップまで取ってあれば もし、何かあったときに簡単に元に戻すことは出来るので わざわざ全て消す必要はないですよって言われたのですが 実際修理で中身を読まれることとかはあるのでしょうか? 個人情報が騒がれている今日やはり消して出すべきでしょうか? とりあえずバックアップまでは取ったのですが消すとなると大変で迷っています。 ちなみに出すのは修理専用会社とかではなくて製造元です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- パソコンの修理
パソコンが調子悪くて修理に出そうと思います。 修理に出したいのはDELLのパソコンで、保険に入っているので料金はかからないのですが、現在パソコンに入ってるデータは消えずに済むのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- パソコンのサポートについて
パソコンのサポートについて教えてください。 NECや東芝に比べてデルやHPやレノボはサポートがよくない聞きますが、どのようによくないのでしょうか? 例:直してくれない、対応が雑、料金が高い、日本人が対応してくれない、電話しても通じないなどありますが、この3社でいうと各社はどんな感じに対応がよくないのでしょうか?それぞれ教えていただけるとありがたいです。耐えれるくらいなら安いPCを買おうと思っています。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- FMVの修理、サポートについて教えてください。
富士通のFMV-DESKPOWER TX70Lという32型のテレビ一体型パソコンを2005年に購入したのですが、内部にほこりがたまり電源が入らなくなるという症状が起きて半年程前に修理をしました。しかし、先月からまた同じ症状で先日また同じ修理をしてもらいました。本体が41kgもあるため、訪問修理です。某電気屋の5年保証をつけていたので無料でした。 このペースでは今後も同じ症状が出るのは容易に想像され、自身の対応をメーカーに聞くと”外部からこまめに掃除して頂く”とのこと。半年前からはかなり掃除には気を使ったのですが。。。修理の方に内部を空けて自身で掃除しても大丈夫か?と聞いたら内部は空けないで下さいとの返事。この機種は他のPCよりこの手の修理が多いとの事。 5年の保証期間後も確実に訪問修理が掃除のために必要になりますよね。PCとして5年落ちは仕方ないと思います。さらに部品の故障等であれば納得もするのですが、清掃だと聞くとなんだか。。 購入時にはリビングTVとして使って欲しいと勧められた事を思うと、新品TVで2年で清掃修理2回、今後も見込まれ、保証後も清掃の為に高額な料金での訪問修理を行ってくれという富士通のサポート対応にいささか疑問に思い、皆様に質問させて頂きました。 同じような方、またメーカーへの対応等、よいアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
- 締切済み
- デスクトップPC
お礼
回答ありかどうございました。