• 締切済み

性器がかゆい

高1男なのですが、最近やけに性器(精巣)が痒いです。 なるべく我慢しようと思うのですが、耐え切れないときに tiger balmという一種のクリームを塗っています。そうすると、かゆみが治まります。 そこでちょっと不安に思って質問させていただいています。 この様なクリーム塗ると副作用みたいのありますか。 含まれている成分はmenthol, camphor, glove oil, peppermint oil, cajuput oil, wax and petrolatum と書いてあります。 また、tiger balmよりも、良いものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • 002002
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

回答させていただきます。 痒みのある場所が場所なので早めに病院に通院したほうが よろしいかと思います。 市販の薬が効いているようですが、 やはり専門家の意見の元で適切な薬を処方してもらわないと 後になって大変なことになりかねないので。 高校生の男の子となると恥ずかしい気持ちがあるかもしれませんが、 大病かもしれないという可能性も無きにしも非ずなので。 質問から外れた回答になってしまってますが 参考にしてもらえればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.2

女性なので薬の名前は存じませんが・・。 女性用の薬もありますが、特に悪影響はないと思いますよ? 最近やけにかゆいっていうのがちょっと心配ですね。 清潔にしていますか? 意外と汚れていて炎症を起こしてかゆみが・・なんてこともあります。 そうでなく、またあまりにひどいようでしたら病院にいってみた方がいいかもしれません。。 おだいじに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

ムヒS

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部の皮膚荒れ(長文です)

    陰部のフロント部分の皮膚が白くかさついています。(陰毛の部分です) ただ痒みはまったくないのであまり気になりませんでした、と言うより気付かなかったんです。 たまに見た時にかさついていて、気になったらクリームなりオイルなりを塗ったりしていました。 ここ最近そのかさつきが気になって、そういえばいつからあるのかと考えてみましたが思い出せません。 長い事気にしなかったせいかクリームを塗っても改善されないのが心配になってきました。 そこで、こちらの相談を検索してタイガーバームがいいというのを見て塗ってみたのですが、数日後。今度は皮が剥けてきてしまいました。このまま続けたら皮一枚剥けてキレイになるかとも思ったのですが怖いので使用はやめて取り敢えずフェミニーナを塗っています。 もともと洗いすぎな感はあり、毛深いです。  陰部用の石鹸で洗うようにしようとも思っているのですが、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?  自力で治した方がいましたら解決策を教えて下さい。

  • メントールの可溶性について

     現在、メントールを溶かして、Vivoでの薬理作用を調べる実験をしております。  私たちの生活でも、湿布・目薬・タイガーバームなどなど、よく用いるものですが、 水にはあまりよく溶けません。しかも昇華してしまいます。  40%のアルコールに溶かして、使用直前にさらに水で割って4%に…という先行研究を見受けるのですが、残念ながら、アルコール自体の薬理作用に影響されてしまって、困っています。  流動パラフィン(いわゆるベビーオイル)に溶かしてみたものの、さすがに100mMはとけず、10mMもあかんようです。  なるべく生体に不活性で、安全な媒質がないでしょうか。もしくは、わたしの溶かし方がいけないのでしょうか。DMSOはやめておきたいですし、Tween20も、いまいち避けたいところです。  こんな文献・サイトを見るがよろしい、といった紹介でも大歓迎です。  薬理学・化学ともに高校卒業程度の知識しかなく、つたない説明ですが、情報いただけたら幸いです。 (なにしろ、最初、アルコールに溶けたと思い込んでいて、よく表面のあたりを観察したら、油膜状になった何か=メントール を発見してがっかりした、というレベルです)

  • 敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて

    社会人になってからニキビで悩んでおり 皮膚科に通ったりスキンケアを見直したりして、一番酷かった時よりは落ち着きました。 元々脂肌で冬でも化粧をすればテカテカになる程でした(特にTゾーン) 今は皮膚科で処方してもらった塗り薬で少しはテカリを抑えられるようになり、ニキビも減ったのですが、副作用もありかなりの敏感肌になってしまいました。。 化粧水や乳液などは全て敏感肌用に変えた所 刺激もなく自分に合っているのかなと思っているのですが クレンジングだけ自分の肌に合うものが見つかりません‥‥。 今はオイルクレンジングを使っているのですが、やはり落とした後に顔がつっぱってしまったり、赤くなる事もあります。 乳液タイプのものや、クリームタイプのものなども使ってみたのですが 私自身、ニキビ跡を隠すため 厚めの化粧でファンデーションやコンシーラーが落ち切っておらず 結局オイルクレンジングに戻ってしまいました。 周りからはオイルクレンジングはニキビに悪いと言われるのですが どんなものを使ったらいいのか分からず 新しいものも買えずにいます。。 何かオススメのクレンジングや敏感肌でも使いやすい成分のものなど、、、、何でも良いのでどなたかアドバイスをお願いしたいです。 長文乱文失礼致しました(/ _ ; )

  • ハイドロキノン+レチン配合クリームを使用中ですが…

    長年背中にあった4センチ四方くらいの沈着色素をとるためレチンとハイドロキノンの配合された「ARET HC」というクリームを塗っています。 成分は以下のようになっています(トレチノイン=0.05%、ハイドロキノン=2%、ハイドロコルチゾン= 1%)。 現在、1日2回塗っていて、塗り始めて3週間ほどです。はじめの2週間くらいまではかゆみがあり、皮がぽろぽろむけてきて、しみも薄くなったように見えました。 しかし、ここ数日、皮膚の表面が赤く腫れて、皮膚がボコボコと盛り上がったような状態です。副作用で肌が赤くなるというのは聞いていますが、炎症を起こしているようにも見えます。ぴりぴりとした痛みも少しあり、薬を塗るとしみます。 痒くて無意識に引掻いていたのかも…。 とにかく肌の状態がひどく、ぼろぼろで困っていますが、 これも効果の一種と考え、続けるべきなのでしょうか? それとも使用を中断した方がよいのでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。 (※お医者さんのサイトでも同じ趣旨で質問しましたが、HP自体があまり頻繁に更新されていないようだったのと、ご利用の方からのご意見を聞きたかったのでこちらに掲載しました。よろしくお願いします!)

  • 性器と性器

    30代女性ですが改めてセックスというものをふと考えてみるとゆくゆくは性器と性器で愛を確かめ合うということでしょうか? 彼の性器を私の性器に挿入して裸で抱き合う、キスをしたり、胸を揉まれたり、口で胸をなめられたりと心地よさ極まりないです。 ひところ前までしばらく一人身でしたがそのときはひとりエッチをするときは 「嫌いな厭らしい男にやられているところを想像すると快感に感じました。 これは普通でしょうか?

  • 蕁麻疹

    高一男子からの質問です。 長文なので、質問の箇所は文の始めに「☆」マークを付けています。 私は以前から蕁麻疹に悩まされているのですが、医師からはただ蕁麻疹と言われただけで、具体的にどの部類の蕁麻疹なのかは分かりませんが、恐らく症状的に見てコリン性蕁麻疹か温熱じんましんだと思います。 医師からは蕁麻疹に効く内服薬を処方されているのですが(アレグラからアレロックに)、最近になって外用薬も処方されました。処方された薬はロコイドクリームとリドメックス軟膏で、いずれもステロイドの成分が入っているのですが、そのような塗り薬でステロイドの成分が入っている薬は、塗ればその時は良くなりますが、副作用で肌が黒くなったり、その薬無しではいられなくなってしまうのではないかと不安に思っています。(塗り薬に関しては今も使っていません) あと、ステロイドの抵抗に強くなっていって、医師からより強い薬を処方されてしまうのではないかという不安もあります。 ☆以上のことを考えると、やはり内服薬でストップしておいた方がよいのでしょうか? 症状的には、内服薬のアレロックだけでは若干のピリピリ感はありますが(お風呂に入る時が辛いです)、赤い斑点は現れていません。特に冬になると症状がひどくなるのですが、それは乾燥肌によるものだと医師から言われました。 ☆では普通の薬局に売っている市販の乾燥肌用のクリームを使った方がいいのでしょうか? それともう一つ蕁麻疹に関して悩みがあるのですが、これが結構大きいです。 ☆そもそも蕁麻疹は薬で治るのでしょうか? 薬はただ症状を抑える作用しかなくて、何年も飲み続けなければならくなってしまうのではないかと不安に思っています。後々のことを考えると恐ろしくて背筋が震えます。 薬を長期間飲み続けていればその分肝臓に負担が掛かりますから、薬をやめた時に今まで蓄積していた体の毒が一気に肌に表れて、ブツブツだらけになってしまうのではないかと思っています。 ☆もし薬を飲んでいるだけでは完治しないのであれば、どうすれば根本的に蕁麻疹を治すことが出来るのでしょうか? もちろん仮に薬で完治するのであれば、根気よく薬を服用し続けます。 ですが出来れば薬には頼りたくありません。 後々の事を考えると、若干まだ16歳ですし、将来になって体に薬のつけが回ってくるような事は避けたいのです。 それと、関係ないですが私は重度の冷え性です。手と足が極度に冷たいです。 そのことも気になるので、今度内科に行こうと思っているのですが、☆冷え性は薬を処方されるのでしょうか? 勝手な考えですが、この冷え性と蕁麻疹の関係性が気になります。 いずれも自律神経が来ているのではないかと思っています。 最後に長文失礼しました。

  • 性器に痒み

    ここ2、3日デリケートゾーンが痒いです。痛みはあまり感じないのですが、そこ付近がムズムズして、とにかく一気に掻きたくなってしまいます。まだ我慢出来るレベルなので、今は我慢をしているのですが、もし続くとしたら少し不安です 私はまだセックスの体験はしたことがないのですが、処女でも関係なく、こういうことってよくあることなんでしょうか…?(ちなみに両親に今のところ性病の影はないです) なかなか産婦人科に行く勇気もないし、親にそういう風に伝えるのも少し躊躇いがあります。 薬があるそうですが、どういうものがよいのか分かりません… 詳しい方がいらっしゃれば、どういう風にすればよいか教えていただけないでしょうか 回答お願いいたします

  • 私の性器について

    病院から退院して尿閉現象などなくなり、小便や射精 もできるようになりましたが、勃起しても16センチで 太さがフランクフルトぐらいしかありません。 アダルトビデオの世界では女性を失神させるほど の巨根がいるそうです。わたしももっと、もっと 努力して性器を太くするべきでしょうか? 泌尿器に詳しい方、助言をお願いします。

  • 性器

    私の性器は黒いのですが変ですか? 黒いのを見られるのがイヤで男性と関係を持つのもイヤです。

  • 性器が荒れて困っています。

    男性です。性器(亀頭)が荒れて困っています。冬になると手などの肌荒れもかなりひどいです。我慢汁が大量に出る為、亀頭部分もかなり荒れています。 亀頭の荒れを治すのに、手につけるハンドクリームをつけるのは危ないと思いますし。 何か良い方法はありませんか? また亀頭の荒れを未然に防ぐ方法はありませんか? 数年前は(仕事がかなり忙しくて)セックスなど全くしてない時期でも亀頭の荒れが酷かったです。

このQ&Aのポイント
  • Epson Photo+を利用して年賀状を作成途中に一旦中止して、再起動するときどうしなくなりました。
  • Windows10/64bitでEP-881ABを使用中のEpson Photo+が突然動かなくなりました。
  • Epson Photo+を利用して年賀状作成中に問題が発生し、再起動しても起動しなくなりました。
回答を見る