• ベストアンサー

男の人のメールの回数

私の彼はとても仕事が忙しい人なのですが だいたい朝か昼にメールを1通、仕事から 帰ってきた後に1通、帰宅時間が早ければ 夜は1時間おきくらいにメールのやりとりを してくれます。 これって仕事の忙しい人にとっては 大変なことだと思うのですが・・・。 みなさんは恋人とのメールのやりとりは どのくらいのペースでしていますか? メールがマメであるかどうか性格にも よると思うのですが、参考までに 聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3683
noname#3683
回答No.1

こんにちは。 毎朝私が電話で起こし、彼からは日に4~5回電話があります。 携帯メールは少ないですが、会社のメールでちょくちょくやり取りをします。 仕事は毎日深夜残業で、月に数日休日出勤もあります。とにかく忙しい人です。 ですが、付き合い始めて1年半、連絡は増える一方です。 もともとマメな性格なのかと思っていましたが、元彼女とは遠距離にも関わらず 週に1回連絡するかしないか程度だたそうです。 確かに、とっても面倒臭がり屋の性格です。 仕事で忙しいと、独りになりたかったり、人に構っていられなくなりがちですが そんな中連絡をくれるのは、愛してもらっているからだと思っています。 pugupuguさんも、彼に大切にされているんですね。 性格と言うより、相手を想う気持ちがそうさせているのだと思います。 でも、これを当たり前と思わず、相手を思いやる気持ちは忘れないようにしたい ですよね。

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 日に4~5回電話ですかぁ。すごいですね♪ 連絡が増える一方というのがとても羨ましいです! >性格と言うより、相手を想う気持ちがそうさせているのだと思います。 うれしい言葉でした。彼への感謝の気持ちを 忘れないようにしたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

pugupuguさん、こんにちは。 >私の彼はとても仕事が忙しい人なのですがだいたい朝か昼にメールを1通、 仕事から帰ってきた後に1通、帰宅時間が早ければ夜は1時間おきくらいに メールのやりとりをしてくれます。 わぁ~~、ラブラブですね!! 彼は、とってもまめな人であるとともに、 忙しいのに、大好きなあなたのために、それだけの時間を捻出してくれてるんでしょう。 愛されてますね~~~☆ ちなみに、私が付き合っていたころは、メールはなかったので 今になるんですが・・・ 仕事先でも、1日1~3回返信くれます。 よっぽど忙しいときは、無視ですが・・・ 夜は、毎晩帰ってくるので、昼間だけなんですが、結構マメかな?? ちなみに、付き合っていたときは、毎日電話していました。 これも、やっぱりマメなんでしょうね。

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 毎日電話とはうらやましいです! メールもまめにくれるなんて fushigichanさんの彼は優しいですね! 参考になりました♪ どうもありがとうございました!

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.2

マメということはありますね、 一日一回ぐらいですかね。 わざとメールや電話をしないということも しました。 付き合う前の頃なんかは 飢えているんじゃないかと思われないように わざとメールの返事を遅くしたりしてました。 こういうテクニックによってかなりの人と会ったことが ありますが 1日一回というのは多いほうではないでしょうか? 私の場合、最近は毎日のように電話のほうをします。

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私達は電話でのやりとりはほとんどなく メールが中心になっているので、毎日 電話ができるなんてうらやましいです! 参考になりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの回数 これって異常ですか?(長文です)

    先々週の金曜日にメールを始めた女性がいまして、 その方は元お客さんだったのですが、その方からの お礼のメールで始まりました。 私自身その方にはやや好意を持っていましたので、 すぐに返信をしたのですが、※私はすぐに返信しないと気がすまないタイプです。 その方も返信が非常に早く、気がつけば7時間位メールしてました。 数は一時間のうちに私の送信回数が20~25回でしたので、 相手からも同じ数だけ送られてきたことになります。 なので、その日だけ見ても140~175往復はしてます。 翌日も朝9時から昼1時まで。夕方くらいに帰ってきてからも夜寝るまで。 その翌日も同じ。 連休明けの平日については、朝起きてからおはようメールが来ていて、相手の 始業時間までメール。お昼休みにメール。仕事が終わる夕方6時くらいに 仕事終わった帰りますメール。その後も布団について眠りに落ちるギリギリまで。 ペースはずっと同じです。 内容はたあいもないものから、バス停で見かけたら家まで送ってとか、 私の部屋に行ってみたいとか、勘違いしそうな内容までありました。 その方は40手前のバツイチで二人の子持ちですので(※私は30半ばの独身です)、 大丈夫かなとは思っていたのですが、家事はしっかりやってるし問題ないとの事。 年齢より若く見えますし、綺麗系の方です。 数ヶ月前まで彼氏がいたそうです。 結局、2度ドライブしたんですが、2回目ドライブの後、なんか違うってことで急にメールしてこなくなり、 こちらからメールしても、返事が遅くよそよそしくなりました。 もうやり取り自体は完全に終わりましたが、このメールの回数・頻度って普通に考えてどんなもんでしょうか? 人に話すと大丈夫なのその人?って言う人もいます。 やり取り期間は16日夜から25日夜まで往復で総計700通程です。 皆様の率直なご意見を伺いたいです。 ※結局、すごい疲労感だけ残りました。 <<前回からの追加情報>> 1回目ドライブの後、あまり笑わないんだねって言われた(汗 2回目ドライブの後、人の顔を見ないと言われた。※運転中ですので、横顔しかみれません。 その女性はどうかは知りませんが、私は恋人関係をその女性に望んでいたかも。 ちょっと絵文字を使わないと「どうかした?」と聞かれたり、「なんかつめたい」など言われたり、 ややマイナス思考な考え方をする人でした。 2011.9.28追記 交際への発展の可能性は0と宣告されましたので、 メールのやりとりを完全に終了しました。 未練はまったくありませんが、このメールの量どうなんだろうと気になりました。

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・

  • 付き合う前ののメールの回数

    今、気になる人がいます。 会社の同僚で3ヶ月くらい一緒に働いています。 最近飲み会があり、じっくり話してみたら、 意外な一面があり急に気になり始めました。 恋かどうかはまだ分からないのですが・・・ メールアドレスを交換したのですが、 どのくらいのペースでメールをやりとりしていいか分かりません。 みなさんの“気になる程度の人とのメールのペース” を参考までに教えてもらえますか?

  • おはようメール

    毎日朝早くにおはようメールだけ送って来る好きな人がいます。 私がおはようと返すとメールは終わったり、お昼に来たりします。 夜に仕事終わったメールをすると返信来なくて、朝早くにおはようメールが来ての繰り返しです。 私が夜にメールするからその流れでおはようメールをしているのかな?とも思います。 たまに何通かやり取りをすることがあるのですが、ただの暇つぶしですか? その彼はもともとメールするのが好きみたいなんですけど、他の女の子ともおはようメールしてると思いますか? 私だったら、好きでもない人と朝のメールはしたくないんですけど、男の人は好きじゃない人でも、毎日おはようメールしますか? 好きな人聞いたらスルーされたけど脈ありますか? 回答お願いします。

  • メールを返す時間について

    メールについて質問です。 恋人同士の場合。 朝、私からおはようのメールを入れる。 夜、お疲れ~のメールが彼からくる。 その後(帰宅は私の方が遅いので)、夜に私からお疲れさま~帰ったよとメール。 それで終了の場合もあるのですが、(彼は朝早いので寝てる場合もあるので) その後再び彼からメールが来ることがあります。 が、そのメールに気づかず1時間以上たつと、 ”なに無視してんねん、なに考えてるんや” などの、怒った感じのメールが来て、ひどい場合は”無視とか考えられへんし、もーええ”などのメールが続きます。 彼は一人暮らしなのですが、私は実家で家族と話したり家の用事をしてたりすることもあり 確かに返事が遅れる場合もあるのですが、 付き合ってる場合は、やはり1時間以内に返事する、 出来ない場合は、後でメールするなど断りのメールをいれるべきでしょうか? その彼とは別れてしまったのですが、これも別れに繋がった原因の1つ(ここから喧嘩に発展する)なので今後の為にどうしたら良かったのか知りたくなりました。 皆様がどうされているのか、参考にさせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 (彼は30代前半です)

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • 最近メールをし始めた人

    24歳の女です。 親しい女友達から最近紹介された男性がいます。 その友達の友達で、 その男性が「誰か紹介して」と私の友達に言ってきたようで、 ちょうど恋人と別れたばかりの私に声が掛かって、とりあえず友達を介して連絡先を交換し、メールを始めました。 同い年の男性で、 隣の市に住んでる人です。 友達の言っていたイメージ通り、 人柄の良さそうな印象でした。 最初の数日は一日2~3通やりとりをしていました。 しかし、その人は毎日残業で、 22時くらいまでかかってしまうこともあるようです。 工業の仕事をしていて、仕事中の時間帯は一切メールが来たことがないため、 携帯はいじらない(いじれない?)んだと思います。 そのためメールは、 朝の始業前と夜の帰宅後にやりとりをするのがほとんどです。 2週間くらいメールをしたとき、 あちらから電話で話したいと言われて電話で話しました。 とても盛り上がって、 そのとき「3月空いてる日ある?」と聞かれて、遊ぼうと誘われました。 どこに行きたいかとか、何が食べたいかも聞かれて、 「調べておくね!色々計画立てておくから!またメールするね。」 と言われ、電話を切りました。 その電話をしてから 4日が経ちますが、 メール2通しか来ていません。 電話をした翌日、 あちらからメールが来るのを待っていましたが、来なく、 こちらからも特に連絡しませんでした。 その次の日に、 電話で伝えたこちらの予定に変更があったため、こちらからメールしたら、 『ごめん、メール返したつもりでいたよ!了解!今は何してるの?』 と返ってきました。 いつも日付が変わる頃に、仕事が終わったとメールがあり、 私は朝起きて返事をして… その繰り返しです。 そのため全くメールのやりとりもなく、 最近は一日一通です。 残業で時間に余裕がないのだろうとは思っていますが、 本当は興味ないのかな?と感じてしまいます。 今までこんなふうにメールをやりとりしていた男性はもっとマメに連絡をしてきました。 まだ1ヶ月もメールしてないので、 出身地や兄弟や趣味などくらいしかお互いを知りませんが… 電話をしてからメールが減ったような気もするので、 ちょっと気がかりです。 あちらも少なからず、 楽しそうに話していた印象は受けましたが… ちなみに遊ぶ日は 「計画立てたら連絡するから。どのくらい前がいい?なるべく早めに連絡するね!」と言われ、具体的な日にちは決まっていません。 本当に忙しいだけなのか、 それとも、距離を縮めるつもりはないのか…悩んでしまいます。 お互いまだ顔も知らない状態で、 ただ共通の友達がいるというだけです。 一応メールはいつもあちらから質問系で返ってきます。 皆さんから見てどう思いますか? 私の考えすぎでしょうか?

  • 好きな人とのメールのやり取りについて。

    好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;

  • これは社交辞令ですか?(メールにて)

    職場の人と仕事帰りに晩御飯を食べに行きました。(他部署なので普段は接点がありません) 帰宅後、彼からのお礼メールが届きました。以下のとおりです。 「今度はお昼からどこか遊びに行きましょう」 素直に受け取ってもいいでしょうか? ※これに対して私は「また行きましょう。都合がいい日教えて下さい」と送りました。(ただ、その後のメールのやり取りはしていないです)

  • 彼氏からのメール

    彼氏は、仕事をしています。 本題です。 12月16日の夜から、急に彼氏からメールがかえって こなくなりました。わたしは、もう寝たのかなと思って その日はメールしませんでした。朝いつもの時間に メールくるだろうと、待ってたけどかえってきませんでした。 彼氏は、朝もお昼の時間も仕事が終わっても必ず メールしてくれてました。 これってやっぱり仕事が忙しくなったからでしょうか? わたしの事が嫌になってメールかえしてくれないのでしょうか? 内容、ぐだぐだになってごめんなさい… 回答おねがいします。