• 締切済み

プリインストール・・?の削除について。

うちのPC(2003頃のWindowsXP、富士通の)が最近重たく感じるようになってきたので、整理でもしようかということになって、フリーソフトの Glary Utilitysというソフトを使ってみることになったのですが、 最初から入っている・・プリインストールというのでしょうか? それの使わないものを、クリーン&修復のアンインストールの管理・・というので消してみようと思うのですが、消しても問題などは起きないのでしょうか? Cに変な影響が出たりとか・・しないのでしょうか。 消そうと思っているのは、「So-net簡単スターター」だとかです。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.6

使ったことのない方からの回答って困ってしまいますよね…。 Glary Utilities の 「アンインストールの管理」って機能はOS標準の機能を呼び出してるにすぎません。ただ、ソフト一覧の表示がとてつもなく速いことと、複数ソフトを同時にアンインストールできる機能がくっついてるだけです。 >消しても問題などは起きないのでしょうか? OS標準の機能でアンインストールして問題が出ないのなら、Glary Utilitiesを利用しても問題はでないでしょうね。

• violet430
回答No.5

No,1さんと同じで、削除して良いかどうかはアプリケーション次第です。 ですので、分からないならアプリケーション名を具体的に書いてアドバイスをもらったらどうでしょうか?

• gonveisan
回答No.4

型番が書いてないからマニアル探せません 富士通他のパソコンではFM簡単インストールと言うソフトが有ります こうゆうソフトでできませんか 先に書いたNECの場合インストーラNXは削除とインストール自由です いったん削除しても必要なら再インストールできます。

• ajasuco
回答No.3

Glary Utilitysからソフトは消せないでしょう。 不要なレジストリ項目・一時ファイル・クッキーなどの検索・削除や、スパイウェア・アドウェアの駆除などをするソフトです。 プログラムの追加と削除を使いましょう。

• gonveisan
回答No.2

型番書けばそのソフトのバックアップやインスールソフトが添付してるのが有るはずだけど >フリーソフトの Glary Utilitysというソフトを使ってみることになったのですが 添付プリインストールされてませんか類似ソフト、プログラムのインストールと削除以外に。 例えば当方の古いNEC XpではインストーラNXてのが有るけどね それと消したい物も書けば ともかく取り説などもう一度見なさいよ

回答No.1

>消しても問題などは起きないのでしょうか? 起きる可能性のあるものと無いものとがあります。 見極めが必要。 >So-net簡単スターター だけに関して云えば、全く以て不要。 不安なら面倒でもすべて書き連ねて指示を仰いではいかがでしょう? ソフトを使わず、プログラムの追加と削除からアンインストールしたほうがいいと思います。