• ベストアンサー

1年に1回だけ会う人、っていますか?

1年に1回は必ず会うけど、それ以上は絶対に会うことはない人・・・ どんな人がいますか? 私は自動車保険の営業マン、年に1度の更新時しか会いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarolamo
回答No.8

大学の研究室の友人達です。 普段はまるで連絡を取り合わないんですが、 年末が近くなると、決まって忘年会のセッティングの依頼が来ます。 師走の一晩だけ、必ず4人で集まって近況を報告し合うのです。

localtombi
質問者

お礼

>師走の一晩だけ、必ず4人で集まって近況 いいですね、そういう集まり! 深々と夜が更けて、やがて除夜の鐘が鳴って・・・ 大事にしたい友人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

正月にしか会わない親戚。 学生時代の友人。大体1年に1回くらい会ってます。

localtombi
質問者

お礼

特に親戚はそういう頻度かも知れませんね。 私は従兄弟なんかは、何人いるかも知りませんから、何かの法事の時に初対面ということも結構ありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

10月15日の私の配偶者です。(^^)v 正確にはこれから寝室に行けば逢えますが、逢って話ができるのは明朝から夜までの間に訪れる僅かな時間だけ。 0時を過ぎれば来年までもう逢えません。 しかし、2009年10月15日の私の配偶者に逢える時間となれば一生の中で一日だけ・・・。 だから、一緒に過ごせる時間をお互い大切にしています。 あれ?ボケが無い。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、今日は、もとい、今日も頭が冴えてますね! 確かにその日はその日限りで、再びやってきませんね。 月日で言えば、今度は1年後・・・ 齢を重ねるたびに、日々が貴重に思える今日この頃です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sunbathe
回答No.6

います。姑です。 大きな声じゃ言えませんが、田舎が遠くて本当に良かった(^_^;) たとえ近くても、年に一度で十分。 それ以上は勘弁して欲しい(ーー;) ふつつかな嫁でスミマセン。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、1年に1回だと、1年分いろいろ言われそうですね・・・ 耐える1日になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

高校時代の友達。 あと20年くらい全然会ってないのに、しかも何度も引っ越してるのに律儀に年賀状だけくれる友達がいます。 でもメールしても返信はないです。へんなひとだ・・・。

localtombi
質問者

お礼

>高校時代の友達 年に一度の同窓会ですね! そうやって近況を知らせ合うのはいいことですね。 >律儀に年賀状だけくれる・・でもメールしても返信はないです 確かに変わってますね。 向こうは、「とりあえず生きているよ」という意思表示でしょうかね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• darumazen
回答No.4

います。 お盆に会うだけの遠い親戚

localtombi
質問者

お礼

一堂に会するんですね。 1年に1回だと、いろいろと話に花が咲くでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

会社の会長。 年々若返ってるような元気なおじいちゃまです(笑) 年に1回逢う日がすごく楽しみです^^

localtombi
質問者

お礼

なるほど、年頭の挨拶とかでしょうかね。 向こうもそれを励みに頑張っているんでしょうね。 私は、大学の総長が入学式の時に、“今度、皆さんと会うのは4年後(卒業式)です”と言ってました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nebura71
回答No.2

大学時代のサークルの先輩ですね。  1年に1回くらい飲みに行きます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういうつながりっていいですね。 大切にしたい人脈です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ennoozuno
回答No.1

親戚の餓鬼(一部) 正月以外も顔出せ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、きっとお目当てはお年玉ですね。 もらえる日しか来ない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。