義父の彼女はお金目当て!?

このQ&Aのポイント
  • 夫の義父と彼女の関係に不安がある
  • 彼女がお金目的で義父と結婚している可能性がある
  • 夫の意見も考慮しながら対応策を考えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

義父の彼女はお金目当て!?

はじめて質問させていただきます。 現在、義父・義父の彼女・夫・私 の家族構成です。 夫は一人っ子、夫の母は8年前に亡くなり義父と二人暮らしでした。 義父と彼女は2年前に結婚相談所で知り合いすぐに同居。(籍は入れていない) 夫と私は4年前に付き合い始め、半年前に結婚しました。 義父はとても良い方で、私たちに気を使って彼女を呼んだのだと思います。彼女も良くしてくれます。悪い関係ではありません。 が。。。 私が一番気になることは、義父の彼女。 息子二人(他県) お嫁さん一人 趣味パチンコ マンションに住みたいらしい 彼女は勤めていた仕事を「嫁が来るから」と辞めてしまい(私は無職&夕食別)今は義父と隠居生活です。 彼女は義父から生活費を●●万もらっているようですが「少ない!」と私と私の母に愚痴ってました。私と母は大変驚き「もらいすぎでは!!??」と思うぐらいの金額です。 彼女の話を聞いていると、彼女はお金目的で義父と? お金のない人との老後を考える人はいないと思いますが… そういう話ってよくあるのでしょうか? 夫は義父に気を使い何も口出しできませんが、意見はあるようです 「籍は入れさせない」「マンション買うなら夫名義」 他にも押さえておかなければいけないことってありますか? ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

noname#96091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり考えたくないかもしれませんが、遺書ですね。 本人が、家や財産などを彼女にあげてほしいとか遺書に書き残したりしたら色々厄介なことになると思いますよ。 それで相続が認められるかどうか、法律的なことはわかりませんが、詳しい人に聞いておいたほうがいいかもしれません。 あと、当然ですが彼女関係や義父の保証人の類も全部断ったほうがいいでしょうね。 それから、義父が高額の取引をしないようにある程度監視する必要はありますね。 その状況だと何をするかわかりませんから。 ただ、あなたは実の娘ではないでしょうから、どれも難しいでしょうね。 他の回答者さんの意見も参考にして旦那さんと一度真剣に話し合ったほうがいいと思います。 うーん・・・あとはわからないです。あまり力になれずごめんなさい。

質問者

お礼

junglereonさん 早速のお返事ありがとうございます。 遺書!思いつきませんでした(><)他、貴重なご意見ありがとうございます!! 彼女のことは全部、彼女の口から聞いたことなので信用はしないようにしています。まずは、夫と話し合うことが大切ですね。 参考にさせていただきます!