• ベストアンサー

きのこのリゾットとパスタを作るのですが?

きのこのリゾットに合うというか相性の良さそうなパスタは、何ですかね?

noname#117028
noname#117028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

和風スープパスタが良いと思います。 大葉とか入れて香りを出すといいんじゃないかな。 リゾットだからクリーム系パスタとは絡みにくいから、 辛い系か海鮮系のスープがいいと思います。 単に私が食べたいだけですが。

noname#117028
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛い系は苦手なので海鮮系のスープにしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • きのこパスタの作り方を教えてください.

    私は、ファミレスに行くと必ず、きのこのパスタを 注文します.作り方をご存知の方は、教えて頂けないでしょうか

  • おいしいトマト系シーフードパスタかリゾットの作り方

    はずみでイタリア人にイタリア料理を食べてもらうことになってしまいました。タイトル通りです。おいしいトマト系シーフードパスタかリゾットの作り方を教えてください。WEBサイトでもいいです。イタリア起源でも日本起源でも構いません。よろしくお願いします。

  • 殻つきの貝や海老が入ったパスタやリゾットを美しく食べる工夫

    殻つきの貝や海老が入ったパスタやリゾットの場合、 美しく食べるためにどんな工夫なさってますか? 食べている最中と ごちそうさまの時の空のお皿の状態も美しく仕上げるには? 宜しくお願いします。

  • ピザ、パスタ、リゾットのお店で、チーズリゾットを頼んだら、出てきたのはお茶碗一杯分ぐらい。これって・・・

    お世話になります。 今日、外食してきました。 そのお店は、ランチではピザ、パスタ、リゾット(どれも数種類あり、値段はどれも1000円前後)のうち一品を注文するとバイキングがついてくる、という形式のお店でした。 他の客が注文した料理を眺めていると、パスタは普通の一人前の盛り付け具合でした。(ここでいう普通、とは男性が単品で頼んでも充分一人前の量はあるだろう、と想像する程度の量。)  今日はパスタではなく、ご飯ものを食べたかったので、チーズリゾットを注文しました。  私の予想では、中華料理屋のチャーハン一人前ぐらいの量が出てくると思っていたのですが、出てきたのを見てびっくり。小さめのお茶碗一杯分ぐらいの量しかありません。その上、お皿の”つば”の部分が異常に幅があり(イタリア料理屋ではこの形状の皿はよく使われますがそれにしてもでかい皿だった)、量の少なさがいっそう引き立ちました。おいおい、これじゃバイキングがおまけじゃなくてリゾットがおまけだろ!という量です。  外食でリゾットを頼んだのは初めてですが、イタリアンレストランのリゾットってそんな程度の量しか出さないのでしょうか?  ちなみに店は、一品料理を売り物にする店ではなく、前述したとおり、バイキング形式で客を集めるスタイルの店です。おなかをすかせたOLや近所の主婦連中(”お得なランチ情報”大好き!みたいなヒトたち)がメインの客で、決して昼からワインを傾けるような金持ちのデート用の店ではありません。 外食経験豊富な方、ご回答お願いします。 なお、バイキングで充分モトをとったので、支払額には特に不満はありません。不満なのはリゾットの量だけです。イタリア人って少食なの? 昼飯に異常に時間をかける民族だって聞いてるけど・・・

  • パスタ パスタ パスタ。

    今晩友達の家で一品会をやります。今回のメニューはパスタ。最高においしいパスタを作りたいと思っています。 最初はきのこのクリームソースを作ろうと思っていましたが、ここで質問したら何かすっごいおいしそうなレシピを教えてもらえそうな気がするので... 以前にもパスタのレシピはありましたが、ちょっぴり簡単過ぎるので。(ごめんなさい)皆さんのとっておきのレシピを教えて下さい!!!!!

  • 美味しいリゾットの作り方

    今度、リゾットをはじめて作ってみようと思っております。 よろしければ美味しいリゾットの作り方を教えてください! その際、注意点なども教えていただけると嬉しいです!

  • コンビニのお弁当やパスタのシメジやきのこって

    コンビニのお弁当やパスタのシメジやきのこって 何であんなに歯ごたえがあるんですか? あたしはあの歯ごたえが好きなので、自分でも こんな風に調理したいんですが、 どなたか方法をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 簡単なリゾットの作り方を教えてくださ~い

    『リゾット』という料理を自分で作ってみたいんです。 できれば、簡単な作り方を教えていただければと… 別に入門編(?)なので最低限のリゾットでいいんです。 用意する材料とかも極力少ないものがいいな。なんて。 いいのがありましたらお願いします。

  • 簡単ヘルシーきのこ料理

    きのこを使ってヘルシーで簡単に作れる料理を探してます。 調べてみると、パスタに入れるのが多いんですが、結構油っぽいんです。 お願いします~~

  • イタリアントマトの田舎風リゾットのレシピ

    幼い頃よく食べていた、 イタリアントマト(レストランの方かな?)の 田舎風リゾットの味が忘れられません。 名前は田舎風リゾットかどうかはうろ覚えなのですが、 きのこが入っていて、ミルク系のリゾットだったと思います。 幼い頃は九州に住んでいたのですが今は関東に住んでおり、 イタリアントマトカフェジュニアはあるのですがレストランはなくて・・。 食べた事がある方や、 だいたいこんな感じのレシピなのでは?とわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう