• ベストアンサー

メンタルがすごい弱いんですが。

ruu_kunの回答

• ベストアンサー
  • ruu_kun
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 ん~、メンタルが強い人なんていませんよ。 どこかにコンプレックスや悩みを抱えて生きている。 強く見えるのは、その内面をうまく隠すテクニック を持っているからだと思います。 そして、強くなろうと思ってなれるもんでもない。 とてもよくしてくれた主治医は、「自信は、小さな 積み重ねなんだよ」と言いました。 例えば、”今日はお店の人にこんにちはと声をかけ ることができた””巨大なパズルが完成した”とか。 小さな達成感を積み重ねることで、それが自分の自 信になっていくのだと教えられました。 それから、自分に自信がないのは、経験がまだ足り ないのだと私は思っています。体験して自分がどう 感じたか、どう行動したかなどの情報がたりないの だと。 私もすごく弱い人間だけど、変わりたいから、毎日 一つずつ達成することをしています。そして、嫌だ と思う事の少しでもいい所を探して、やってみる。 自分から逃げ続けるのは、もうやめにしたいから、 すごく辛いけど、そうするようにしています。