• ベストアンサー

アルバイトのことを考えると不安定になります。

mitomi8の回答

• mitomi8
回答No.3

cibone様 ご回答へのお礼へのお礼です。(この場でしか述べられませんので、済みませんがこの場を借りまして…) 私の方こそ逆に励まして頂きました。 レメディといった私が知らないものも教えて頂けて…、感謝です。 私も薬以外で安眠を確保できる方法を模索中なので、早速調べたいと思います。(NETで調べれば分かりますよね?) また、私自身もまだまだ至らず、どこまであなたのお気持ちに添えたかどうか…、少しでも良い方向汲んで頂けて幸いです。 私は遠隔地に住んでいる為、うつやニートに対するグループワークといったものは参加できないので、逆にその境遇がちょっと羨ましいですね(笑) 因みに私はやっぱりニートですよ。やっぱり世間一般の目は厳しいですね。でも、少しづつそういう周囲と交わっていって私のことを知ってもらうしかないのかな、そう思います。長期戦ですね。(@O@) 外出は疲れますが、全く動けないわけはないので。(でも、帰宅後疲れてしまうというのが、まだ病気な証拠なのかな?(笑)) 1日1日が短いような長いような…毎日ですね。でも、一緒に頑張りましょう。

cibone
質問者

お礼

レスありがとうございます(^ー^)ノ 実は、アルバイトの件ですが・・ 不採用の通知が来ました(履歴書返送)。 あまり良い気分はしないのですが、どこかで解放されたような気分にもなっています。 今現在は・・実は別にやりたいことがあり、その方面で考えたりしていますが・・ そちらのほうも、自信がない部分があります。 自信のない部分というのは、ビジネスにおけるコミュニケーション(商談)です。 この辺りを強化していければ、少しは明るい展望が見出せるのに・・と思いますが。 実際このコミュニケーション力を高めるには、アルバイト等からの実践のつみあげ、ということが一番のように思うのですが、そのアルバイトでつまづくわけですから、どうしたら良いものか、、 話がそれましたが、その点mitomi8さんは言葉の選び方等、経験を感じます。 ホメオパシーというのは、簡単に言えば同種療法というもので、「眠れない」といった悩みに関しては、あえてコーヒーのレメディをとったりすることもあるそうです。コーヒーをかなりの倍率でうすめるのだそうです。 ただ保険等が効かない領域なので、コストがかかります。 再びのご回答、ほんとうにありがとうございました。

cibone
質問者

補足

「心の処方箋 ホメオパシー」 ホメオパシーを、「心の問題」を対象にした処方に絞って書かれた本です。 http://homoeopathy-2005.blog.drecom.jp/archive/19 http://www.homoeopathy.co.jp/index.html こちらも有名です。 ホメオパシーを試して効果がなかった場合は、ごめんなさい。