• 締切済み

ルーター<光ネクスト・PS3・Wii・パソコン

現在「光ネクスト」をPC1台で使用しているのですが、 今回、PS3を購入しました。 今後WiiやセカンドPCを導入しようと思っています。 それに伴ってルーターを購入しようと思うのですが、 光ネクストに対応していて、 PS3、Wiiにも対応しているルーターを教えて頂けませんか? 自分で調べてみもしましたが、 PPPoeブリッジやNAT機能や意味がわかりませんでした。 これらも詳しく教えて頂けたら幸いです。 Wiiは有線で繋ぐつもりです。 別に無線でも構いませんが、 有線のほうが安くつきますよね…?

みんなの回答

• WLANx3
回答No.3

>光ネクストに対応していて、 >PS3、Wiiにも対応しているルーターを教えて頂けませんか? 基本的には、どんなルータでも良いです。 なお、IPv6ブリッジが付いていた方が、後々良いでしょう。 >PPPoeブリッジやNAT機能や意味がわかりませんでした。 この2つは、知らなくてもネットに繋げられます。 今のところは、問題ないでしょう。 (問題が起きたとき、詳しい友人に聞けば良いでしょう) >Wiiは有線で繋ぐつもりです。 >別に無線でも構いませんが、 >有線のほうが安くつきますよね…? 自分は、有線を一切使いません。  ・配線の見た目が悪すぎる  ・LANケーブルは、思った意外と高くつく  ・これからのデバイス(ゲームやケータイ)がWi-Fi付きである 当方、WiiはWi-Fiで繋いでいます。 切れたこと、ラグなど発生していないです。

• e0_0e_OK
回答No.2

》PC・PS3・Wii全て有線で繋ぐつもりです。 ・有線のルーターですと商品が少なくてほとんど選択の余地がありません。せいぜい \3,000~\5,000.-です。

• e0_0e_OK
回答No.1

》PS3、Wiiにも対応しているルーターを教えて頂けませんか? ・店頭やネットショップにある無線ルーターならなんでもOKです(あまり安くない物で、buffalo か NEC で)。 》Wiiは有線で繋ぐつもりです。別に無線でも構いませんが、有線のほうが安くつきますよね…? ・PS3は多分、無線接続ですよね。その環境で Wii を有線で接続しようものならオプションのアダプター(有償)が必要です。PS3と同じように無線ならオプション不要です。

rui2210
質問者

補足

無線は重くなったり不具合が起きたり色々と怖いので PC・PS3・Wii全て有線で繋ぐつもりです。