• ベストアンサー

wiiの事で

最近光TVを取り付けました。 なぜか光TVを見てるとWIIの無線オンラインが途中でつながらなくなります。 インターネットは無線ルーターから伸ばしています。他の機器は無線ルーターから有線でつながっているけれどwiiだけは無線で使っています。  どうして光TVを見てるとwiiだけがオンラインできないのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1084)
回答No.1

まずは、参考URLをよく読んでください。 後、「他の機器は無線ルーターから有線でつながっているけれどwiiだけは無線で使っています。」と言う事ですので、駄目で元々、有線接続(別売りのLANアダプタが必要です)を試みるか、Wiiとルータ両方の設定を再度確認して、再トライするか、しましょう。 それでも駄目なら、相性問題を考慮し、最後の手段、ニンテンドーWi-Fi ネットワークアダプタを調達し、これでの接続も考慮しましょう。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html
hisa79
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiをインターネットに接続したいのですがやり方がわからないので教えて下さい。 回線はbbiqで、PCへの接続は終端装置から光電話ターミナルから有線LANにて 接続しています。 Wiiへ接続する場合、無線ルータはどれでもいいのでしょうか? 無線ルータとアクセスポイントが一緒になっている機器はありますか? よろしくお願いします。

  • ルータを使って、2台のPC、wii、PS3、TVをつなぐためには…

    初心者です、よろしくお願いします。 PCは、OSがvistaとxpのものが1台づつ、あとはゲーム機(wiiとps3)にTVが1台です。 友人からもらったルータがあり、NECのWARPSTARWで、型番はWR6650Sです。 フレッツの光回線をつないでおり、モデム→ルータとつないで、ルータからwiiは無線、他はそれぞれ有線でつないでいます。 説明書を読みながらインターネット接続をそれぞれ行いましたが、うまくいきません。 PCに関してはつながったのですが、2台同時にインターネットできません。他の機器はまったくつながりません。 すべてつなげるために何からしたらいいのかわからないので、よろしくお願いします。 当方初心者ゆえ、辛抱強くお願いいたしますm(_ _)m

  • WiiとPS3をネットワークに繋ぐには

    インターネットに「PS3」と「Wii」をつなぎたいと考えています。 接続方法は無線と有線の2つの方法を検討中です。 それぞれの接続方法での質問事項についてご教授下さい。 【現状】 現在、インターネットの契約を行ない、工事待ちです。(つまり、インターネット環境はまだありません。) そこで、今回インターネット環境を導入して「PS3」と「Wii」をインターネットに繋げようとしています。 プロバイダーはOCNで、フレッツ(光)です。 また、機器は通常のモデムを借りることになると思います。 また、PCは持っていないのですが、一次的に友人に借りることはできます。 (ルーターはありません。) 【無線環境】 希望事項  (1)Wiiは無線で繋ぎ、PS3は有線で繋ぎたい    ※PS3のアドホック・パーティー for PSPを利用するには有線が必須となるため  (2)PCでの設定等は、一時的にしかPCを借りれないので、工事後の初回設定のみ可能  (3)PCに無線アダプタを接続方法は、PCを毎回借りる必要があるので無し 質問事項  (1)無線ルータの購入は必須となりますが、有線のポートも備えているもので設定の簡単な   お奨めのルーターがあれば教えてください。  (2)PCでの設定は、一時的にしかPCを借りれないので、工事後の初回設定のみとしたいのですが、   PS3とWiiを一度インターネットに接続できれば、それ以降は基本的にPCがなくてもインターネットに   繋ぐことはできますか? 【有線環境】 希望事項  (1)WiiとPS3共に有線接続   質問事項  (1)有線では、LANアダプタは必須と認識していますが、ルータは必須でしょうか?  下記ページのLANアダプタを使用した接続イメージに含まれているのですが   →http://wii.com/jp/articles/howto-connect/ ---------------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します。

  • Wiiでインターネット

    こんばんは。 Wiiの購入を検討しています。 Wiiってインターネットができるそうですが、プロバイダーはどこでもいいのでしょうか?? わたしは、TikiTikiインターネットです。 あと、現在PCと無線LANルータでインターネットをやっているのでがWiiは有線なのでしょか?? 接続方法などご説明を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続方法

    Wiiを購入し、オンラインゲームをしたいと考えてます。 そこで有線LANのままいくか、無線LANに変えるか迷ってます。 今の環境は自宅のパソコン(富士通のビブロNF40Y:VISTA) 光フレッツマンションタイプ(IP電話なし)で有線LANです。 詳しくないのでよく分からないのですが ルーターはついてないと思います。 VDSL装置はPCを繋ぐ線しかありません。 (というかこのVDSLという機器はモデムなんでしょうか?) この状態の場合、元の分岐ジャックのIP電話用の線に WiiのLANアダプタを繋げばよいのでしょうか? また、もし無線LANにするなら 無線LANルーターか任天堂の専用ルーターを買って 接続すればよいのでしょうか? ただ、任天堂専用のルーターにするなら いっそ無線LANにした方がいいのか? と悩んでいます。 知識が全くないので わかる方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Wiiのネット接続について

    Wiiをインターネットに接続しようと考えていますがルーターが必要かどうかわかりません。 モデムなのかルーターなのか自分では断言ませんが、現在NTT東日本のNV-2という機器をPC用に使っています。 恐らくモデムだと思いますが、もしモデム内臓ルーターであればご指摘ください。 任天堂のサイトによると有線接続の場合はルーターが必要のようですが、上記のNV-2に直接「Wii専用LANアダプタ」を接続してWiiでインターネットを利用できるでしょうか。 可能であった場合はルーターは不要もしくはモデム内臓ルーターを用いていたことになります。 不可能であった場合にはニンテンドーWi-FiUSBコネクタもしくは無線か有線のルーターを購入するとよいと思われますが、費用の面などからそれは避けたいことです。 長くなりましたが、よろしければご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【Wii】Wii専用LANアダプタでの有線接続が失敗する

    Wii専用LANアダプタを購入し、設定を行っていますが、 インターネットに接続できません。 構成としては、 ※有線接続 「VDSL(VH-100<4>E<S>)」---------「Wii」 OCNフレッツ回線 となっています。PS3はこの方法でインターネットに有線接続できたのですが、Wiiだと接続できません。 VDSLにはLANのポートが1つしかないので、ルーターの機能は持っていないように感じます。 この機器間にルーターを設置する必要があるのでしょうか? (インターネットに接続する機器はWiiのみなので必要ない様に感じますが・・・) どなたかご教授頂けないでしょうかm(__)m よろしくお願い致します。

  • BBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でインターネット接続

    BBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でのインターネット接続する方法を教えていただけませんか? 今、BBIQでインターネットを接続しています。 しかしBBIQの契約は、光電話無しのインターネット接続のみなので モデム(回線終端装置)しか取り付けていません。 普段でしたら、Wi-Fiコネクションを使えば良いのでしょうがOSがVISTA のため使用できません。 そのため、手動でネット接続を切り替える Wiiの有線でのインターネット接続を試みようと思います。 無線LANの構築は技術がないため、まだ考えていません。 とりあえず有線で接続しようと考えています。 (無線LANを構築するのはルーターの設定が大変なんですよね???) その場合、ルーターは必ず必要でしょうか? ルーターがないとインターネットの接続は不可能なんでしょうか。 もし、ルーターがかならず必要な場合、どのようなルーターを買えば良いのか教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ソフトウェアルータを導入して複数のPCやWiiからの接続を可能にしたい

    最近、USBの無線LANアダプタを購入しました。 有線でインターネットをしているPCにこれをつければ、Wiiで インターネットができるという店員さんからのアドバイスでした。 自宅に帰って接続したところ、つながりません。それもそのはず。 自宅の回線は光なのですが、どこにもルータがなかったのです…。 そこで、「簡易DHCPサービス for Windows 95/NTWS」というソフト を入れて、ipを割り当てるように試みているのですが何度やっても ipが割り当てられません(wiiではチェックができないので、無線 LANアダプタから対PCの接続で試みています。) 現状)PC(winXP) -有線- 光モデム → internet 今後)Wii/PC(WinXP) -無線- usb無線lanアダプタ+DHCPサーバ(ソフト)+PC(WinXP) -有線- 光モデム → internet 同様のケースを試された方、ここは検証しましたか?こうすれば 設定が完了しましたよ!など、お知恵がありましたら教えてください。

  • WIIのネット対戦する方法

    初心的な質問ですみません。友人が先日まで光回線でインターネットをしていました。この時ルーターを使用していませんでした。その後パソコンが壊れてしまってWIIを購入。WIIでネット回線しようと設定し有線アダプター購入してパソコンにつながっていた光ケーブルをやはりルーターを使用しないで繋げてもネット(ワイファイ?)に接続できません。やはりパソコンがないと無理なのでしょうか?それともルーターを通して行わないと無理ですか?しかし使用していないバッファローの無線ルーターあります。先日有線でも出来なかったのでルーターから無線チャレンジしましたが電波はきているのですが「セキュリティーコード入力」してくださいとWIIからの指示・・・セキュリティーコードってどうすればわかるのでしょうか・・・パソコンが無いのでさっぱりわかりません。宜しくお願い致します。プロバイダの契約はOCNだそうですが・・・