• ベストアンサー

wiiの事で

最近光TVを取り付けました。 なぜか光TVを見てるとWIIの無線オンラインが途中でつながらなくなります。 インターネットは無線ルーターから伸ばしています。他の機器は無線ルーターから有線でつながっているけれどwiiだけは無線で使っています。  どうして光TVを見てるとwiiだけがオンラインできないのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

まずは、参考URLをよく読んでください。 後、「他の機器は無線ルーターから有線でつながっているけれどwiiだけは無線で使っています。」と言う事ですので、駄目で元々、有線接続(別売りのLANアダプタが必要です)を試みるか、Wiiとルータ両方の設定を再度確認して、再トライするか、しましょう。 それでも駄目なら、相性問題を考慮し、最後の手段、ニンテンドーWi-Fi ネットワークアダプタを調達し、これでの接続も考慮しましょう。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html
hisa79
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます。