• ベストアンサー

Wiiのインターネット接続について

Wiiをインターネットに接続したいのですがやり方がわからないので教えて下さい。 回線はbbiqで、PCへの接続は終端装置から光電話ターミナルから有線LANにて 接続しています。 Wiiへ接続する場合、無線ルータはどれでもいいのでしょうか? 無線ルータとアクセスポイントが一緒になっている機器はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

おはようございます。 え~と、Wiiを無線LANで接続したい訳ですね。 それでしたら、基本的には現在市販されている無線LANブロードバンドルーターなら、どこのメーカー品でも大丈夫でしょう。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/ap_list/index.html ただ、接続設定が簡単なのは(メーカー製、Wii対応設定支援ソフトの有無)、バッファロー(AOSS)とNEC(らくらく無線スタート)だけです。 その他のメーカーの場合は手動設定となりますので、接続に自信が無いのでしたら、どちらかのメーカーにすると良いのでは? http://121ware.com/aterm/ http://www.airstation.com/ ちなみにNECの場合は、以下の手順で設定します。 http://121ware.com/product/atermstation/wii/page3.html では!

z400kai
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 わかりやすい回答ありがとうございました。 NECの機器を購入しました。簡単に接続することができましたので助かりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • BBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でインターネット接続

    BBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でのインターネット接続する方法を教えていただけませんか? 今、BBIQでインターネットを接続しています。 しかしBBIQの契約は、光電話無しのインターネット接続のみなので モデム(回線終端装置)しか取り付けていません。 普段でしたら、Wi-Fiコネクションを使えば良いのでしょうがOSがVISTA のため使用できません。 そのため、手動でネット接続を切り替える Wiiの有線でのインターネット接続を試みようと思います。 無線LANの構築は技術がないため、まだ考えていません。 とりあえず有線で接続しようと考えています。 (無線LANを構築するのはルーターの設定が大変なんですよね???) その場合、ルーターは必ず必要でしょうか? ルーターがないとインターネットの接続は不可能なんでしょうか。 もし、ルーターがかならず必要な場合、どのようなルーターを買えば良いのか教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • Wiiは無線LANのルーターをONに・・

    無線:WHR-HP-G300N ルーター:iA101SC3(光電話ターミナル) プロバイダ:BBIQ 終端装置-光電話ターミナル-無線LAN-PC で、PCはネットに繋がっています。 無線はアクセスポイントとして、使っています。(ブリッジ) これをルーター機能をONにしないとWiiはネットにつながりませんか?

  • Wiiでインターネット接続

    Wiiでインターネットの接続ができません。 Wii→Wii専用LANアダプタ→LANケーブル→BBIQ光電話ターミナルというのに接続しました。 これでやってみたところエラー52020というのがでて接続できませんでした。 いろいろ調べてみたけれど、さっぱり分からなかったのでどうしたらいいか困ってます。 どうしたらいいか分かる方教えてください。お願いします。

  • WIIがネットにつながりません!!

    いろいろなサイトを見て回っていますがWいいがネットにつながりません!! プロバイダはBBIQで光です。 終端装置-光電話ターミナル-無線LAN-PCでPCからはネットに繋がっています。 無線LANのルーター機能は切ってあります。 セキュリティーはWPA2-AESです。 WiiでAOSSでつなごうとしていますが、Wiiの「AOSSボタンを・・・」というところまでは、順調にいきます。 接続テストになると、エラーがでてしまい、「ネットにつながりません」とでます。 無線LANはBAFFALOのWHR-HP-G300Nです。 箱の表紙に3DS対応と書いてあったので大丈夫だとは思います。 どうすればWiiがねっとにつながりますか? 必要事項が抜けていれば追加しますのでご指摘ください。

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiにインターネットを接続したいです 持っているものは テレビ ブルーレイ録画機器 Wii Wii専用LANアダプタ LAN スイッチングハブ PC などです 契約は NTT-MEの「WAKWAK」と呼ばれる 公団住宅インターネット接続サービス です NTT東日本・西日本ではありません  ちなみに、回線終端装置とブロードバンドルーターは持っていません お願いします

  • 大変困っているので、至急回答お願いします。

    大変困っているので、至急回答お願いします。 この度、バッファローの無線LANルーター、WHR-HP-G300Nを購入し、接続を試みましたができません。 プロバイダはbbiqで、インターネットと光電話を契約しています。 そのため、今までは 終端装置→bbiq光電話ターミナル→有線でPC という感じで利用していました。 そして、 終端装置→bbiq光電話ターミナル→無線ルーター→PC でつないでみたのですが、つながりませんでした。 無線ルータのほうのセットアップは完了できたのですが、 インターネットがつながりません。 光電話ターミナルと無線ルーターの間はLANケーブルでつなぎました。 後で調べてみると、 無線ルーターには LANではなく、WANをつなげなければいけないことが判明したのですが、 WANは終端装置と光電話ターミナル間で使用してしまっているので、WANからケーブルが出ません。 説明が下手で申し訳ないです;; 詳しい方、至急回答お願いします。

  • BUFFALO社WLA-G54(ブリッジタイプ)を使ってインターネットできない。

    無線LAN機器を使ってインターネットができません。 プロバイダ: QTnet BBIQ , 光電話 光電話ターミナル:富士通iA101SC3 回線終端装置:三菱AS-1000GNS3-1W 無線LAN:BUFFALO社WLA-G54(ブリッジタイプ) 下記の様な接続は可能でしょうか? 回線終端装置---光電話ターミナル---無線LAN---PC また、どうしたらインターネットできますか? どなたかご教示ください。

  • 無線LANルータを介してインターネットに接続する

    -光回線終端装置-無線LAN機能つきルータ -コンピュータ とすべてLANケーブルでつなぎましたがインターネットにつながりません。 ただし、 -光回線終端装置-コンピュータ と接続した場合にはインターネットにつながります。 PPPoEの設定は、終端装置でしています。 無線LANルータとコンピュータのWAN側IPアドレスはそれぞれ終端装置と無線LANルータのDHCPサーバ機能で割り当てています。 無線LANルータから光回線終端装置のLAN側アドレスにpingすると返ってきます。 コンピュータから光回線終端装置のLAN側アドレスにpingすると返ってきません。 終端装置と無線LANルータのログにはエラーは残っていません。(何か残る仕様なのか分かりませんが。) 確認すべき設定などあるでしょうか。

  • wiiのネット接続について

    wiiを有線でネットに接続したいのですが、 OCN光withフレッツで回線終端装置(GE-PON<FA>A GE-PON-ONU)=LANケーブル=専用LANアダプタ=Wiiでつないでみたのですが繋がりません。 通常のインターネットはいつもルータを通さないでつないでいるのですが、 私の場合、Wiiをネット接続するにはブロードバンドルータが必要なのでしょうか? 色々検索もかけてみたのですが解決できず、アダプタも購入してしまったので悩んでいます。。 よろしければ回答お願いします!

  • Wiiのインターネット接続方法

    Wiiを購入し、オンラインゲームをしたいと考えてます。 そこで有線LANのままいくか、無線LANに変えるか迷ってます。 今の環境は自宅のパソコン(富士通のビブロNF40Y:VISTA) 光フレッツマンションタイプ(IP電話なし)で有線LANです。 詳しくないのでよく分からないのですが ルーターはついてないと思います。 VDSL装置はPCを繋ぐ線しかありません。 (というかこのVDSLという機器はモデムなんでしょうか?) この状態の場合、元の分岐ジャックのIP電話用の線に WiiのLANアダプタを繋げばよいのでしょうか? また、もし無線LANにするなら 無線LANルーターか任天堂の専用ルーターを買って 接続すればよいのでしょうか? ただ、任天堂専用のルーターにするなら いっそ無線LANにした方がいいのか? と悩んでいます。 知識が全くないので わかる方教えて下さい。 よろしくお願い致します。