• ベストアンサー

Wiiのインターネット接続について

Wiiをインターネットに接続したいのですがやり方がわからないので教えて下さい。 回線はbbiqで、PCへの接続は終端装置から光電話ターミナルから有線LANにて 接続しています。 Wiiへ接続する場合、無線ルータはどれでもいいのでしょうか? 無線ルータとアクセスポイントが一緒になっている機器はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

おはようございます。 え~と、Wiiを無線LANで接続したい訳ですね。 それでしたら、基本的には現在市販されている無線LANブロードバンドルーターなら、どこのメーカー品でも大丈夫でしょう。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/ap_list/index.html ただ、接続設定が簡単なのは(メーカー製、Wii対応設定支援ソフトの有無)、バッファロー(AOSS)とNEC(らくらく無線スタート)だけです。 その他のメーカーの場合は手動設定となりますので、接続に自信が無いのでしたら、どちらかのメーカーにすると良いのでは? http://121ware.com/aterm/ http://www.airstation.com/ ちなみにNECの場合は、以下の手順で設定します。 http://121ware.com/product/atermstation/wii/page3.html では!

z400kai
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 わかりやすい回答ありがとうございました。 NECの機器を購入しました。簡単に接続することができましたので助かりました。 ありがとうございました