• 締切済み

インターネットをバージョンアップしたい。

クリップアートが"Dglxasset.aspx"になり、使えません。いろいろ教えていただき試したのですが、それでも治りません。インターネットのバージョンが対応していないのではないかと、ヘルプでバージョン情報を見たのですが、数字の部分が書かれていません。もしかして、バージョンアップすればクリップアートが出来るかもと勝手に判断しました。どうか、インターネットのバージョンアップの仕方をご指導いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Internet Explorerのバージョンですが、WindowsはXPを使用でしょうか? [スタート]ボタンを右クリック→エクスプローラを選択。 画面の左側で、C:\Program Files\Internet Explorerフォルダを選択。 右側ウィンドウに表示された一覧から、iexplorer.exeを右クリック→プロパティ→[詳細]タブを選択で、表示項目にファイルバージョンがありませんか? 前回質問にあったActivXについては、下記を参照して確認してみてください。 ActiveXコントロールが正常にインストールできないときの対処方法は? http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/okudake/a_026.html   -- その他 Word2002のヘルプ→アプリケーションの自動修復を行っても変わりませんか。  

ranevo10
質問者

お礼

バージョンアップのやり方は、わからないままですが、いろいろお世話になりありがとうございました。

ranevo10
質問者

補足

はい、もちろん、前回教えていただいた通りやりました。それでも治らないのです。

回答No.1

検索したら すぐに見つかりましたがこれでしょうか? Office XP または Office 2003 でクリップを検索すると "Dglxasset.aspx" という名前の失われたクリップが表示される http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;835413&spid=2530&sid=313

ranevo10
質問者

お礼

いろいろお世話になり、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いたします。

ranevo10
質問者

補足

はい、一時ファイルの削除、やりました。