• 締切済み

終止符か…継続か…

現在、結婚して半年、子なし共働きの27才♀です。 まだわずか半年ですが、この生活を続けるか終えるか悩んでいます。 旦那とは6年の交際の後結婚し現在に至ります。 結婚が決まってからも何度かやっぱり白紙に戻そうという話をしたり 自分の親からも反対はしてないけど大丈夫か!?と何度も確認されていました。 原因は… 1お互いの性格が余りにも違いすぎる事… (旦那:気が弱く1人では何もできないタイプ   私:気が強く1人で何でもできるタイプ) 2育ってきた環境が全く異なる事… (旦那:家は裕福ではないものの過保護で可愛い可愛いで育てられ何不 自由なく暮らしてきた 私:家は裕福ではあるものの過保護にされる事はなく自分の事は自分でという家で育った) 3旦那家族への不信感 (付き合っていた頃、旦那の浮気などを家族でグルになって私に隠し、問い詰めるも知らんふり 旦那の親は、勝手に旦那の貯金を全て使い尽くしさらには結婚後、 旦那のクレカで勝手にキャッシングを利用したり 親としてと言うより人間として理解に苦しむ部分が多い・自分中心、自分が絶対主義で周りに迷惑をかけている等など) 式の何週間か前にやっぱり無理だと思い、やっぱり白紙にさせてもらいたいと旦那や旦那の親に話をしましたが、 そこで私がその意思を貫けば今この様な状態にはなっていないのですが、 説得され、6年間の情に負けてしまいました。 結婚してから1ヵ月程は上手くやっていけていたのですが、 ある事を境にやっぱり無理かも…と思いはじめ… そして2ヵ月前位に風俗通いが発覚し問詰めた際に素直に認めればそれで事は収まったのですが 認めないので収拾がつかず余計に気持ちが遠のいてしまいました。 が旦那は元々かまって欲しいタイプなので普通に接して来ますが、 私がそれを受け入れられない状態で今ではほぼ家庭内別居の様な状態です。 又、旦那の現在の会社は私が紹介したのですが、 この不景気で不安定な状態になりいつ倒産してもおかしくない様な状態になってきているので、 転職も視野に入れて働かないと!と言っても今の会社の居心地が良いのか、 のん気で全く危機感がなくこちらがハラハラしていますが、 職人気質人間であれはダメこれはダメと言って何も自分で行動を起こさず、 また私がどこか紹介してくれる程度にしか考えておらず正直他の事にしても何もかも私を頼りにしているので疲れます。。 この先の事を考えると、どぉ考えても一生を共にする事が難しい様な気がしてならないのですが、 皆さんはどう思われますか…? 親に何をされても何も言わない旦那… 長男なので何れは実家へ戻らなければならないのですが、その生活を考えるだけでも頭が爆発しそうです。 借金…、自営の為、退職金もなければ年金も少し… 保険もろくに掛けていない…  お金もないのに毎日食事はデパ地下の惣菜… ほぼ毎月行く旅行…  収入も月に数える程しかなく現在は祖父母の年金を当てにで生活している様な状態で 借金も借りては返しての繰り返し…もちろん貯金などありません。。 どう考えても(自分の親と比べてですが…)普通ではないとしか思えませんが、親とはこんなもんなんですか? 完全に将来は私達の収入を当てにしているとしか思えないです。 自分の親ならば少しは違うのでしょうが、正直、何の計画性もない旦那の親に自分が毎日朝~深夜まで必死に働いたお金で、 と思うとやり切れません。 この先どうするのが良いのでしょうか?…本気で悩んでいます。 夫婦なので山あり谷ありかな~とも考えましたがなんかしっくりこず… 旦那への情がなければ悩まずキッパリ済んでいる様な気もするのですが 毎日が憂鬱で好きでもない会社にいる方が気が楽です…。 20代後半×1♀になって人生やり直しはきくものでしょうか…

みんなの回答

noname#96353
noname#96353
回答No.5

うちの主人の実家と同じですね。 もっとも私は鈍感なので20年間騙されてきましたけど。 あなたをあてにして・・・というのは結婚の条件としては満たされていたんでしょうね? 女をバカにしすぎですよ。 主人も主人の実家も自己中です。 自分さへよければいい。です。 風俗通いも 病気なら仕方がない。辞めませんから・・・ 私も20年かそれ以上不貞を知らず、実家含め私の知らない使途不明金 1000万はくだりません。 最近になってやっと目が覚めつつある夫が 私に ご機嫌取るようになってきました。 私はもうどうでもいいのに・・・ まだまだ 自立して人生やり直せますよ。 私は45才越えたら諦めがつきましたね・・・ 後は愛情だけではないですか? 愛情があれば 続けられるし無ければ違う道です。 まあ、情も愛情のうちだと思いますけど。 実家とは最低でも絶縁するくらいでないと 夫婦としてはやり直せないんじゃないですか? いつまでたっても金ずるですよ。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

結婚は「同情or情け」でしてはいけません。 相手を人間として「尊敬」出来るかどうか、、、です。 離婚経験者はゴマンといます。 ましてや二十代なら まだまだOKですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>20代後半×1♀になって人生やり直しはきくものでしょうか… ↑ 十分に「やり直し」出来ると思います。 自分が離婚した時は、30代後半でした・・・。 自分は「男」ですけど、質問者様は女性なれど、 >気が強く1人で何でもできるタイプ と、ご自分で書かれているじゃないですか。 (^^) それと、予断ながら、 「原因」の1と2。 これは、大半のご夫婦も同様だと思いますよ。 と言うよりも、「1と2」を分かった上で、皆「結婚」するモンじゃ無いのかな?。 (・・ゞ??? まあ、3は確かに「問題あり」ですが・・・。 私が分からないのは、質問文に、コレだけ旦那様のコトを「悪し様」に書いておいて、尚且つ「離婚」するコトに迷う・・・。 ■その、「旦那への情」って、何なのですか?。 ってコトです。 「愛情」で有るなら、離婚しないで頑張ってみるのもいいでしょう。 でも「同情」なら、何の為ですか?。 旦那さんも、いい歳をした大人です。 奥さんから、 「一人じゃ何も出来ない、私が付いてて上げないと」 なんて思われているとしたら、私なら自分から「離婚してくれ」とキッパリ言いますネ。 それとも、旦那さんは「ヒモ・タイプ」の男ですか?。 いえ、「ヒモ」で有ろうと、他人から「あんな旦那、何処がいいのよ」と言われ様と、質問者さんが「愛する旦那」で有ればいいのです。 離婚しなくても。 「今の旦那を、愛しているか?」 自問して、答えを出すべきだと、私は思います。 どうか、ご自分の「幸せ」を掴んで下さい。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

人生のやり直しが効くかどうかは、別にして、これ以上傷を広げない努力は必要かと。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

心の中では離婚を決めているようですね。 貴女が決めた事を尊重します。 まだ若いから、次は妥協しないでくださいね。 まだ人生これからでしょ 全然気にする事なんてないですよ。 性格の不一致で特に慰謝料なども請求しなければ円満離婚になると思います。 が、親が出ると面倒な事に… でも、そんなの関係ないで早く新生活の第一歩を踏み出しましょう。

関連するQ&A

  • 結婚とはこういう事でしょうか・・・

    結婚とはこういう事でしょうか・・・ 知り合ったのは私が27才、旦那が25才。1度付き合ったけどすぐに別れて 私30才、旦那28歳の時に復縁してそのまま結婚。 現在35才と33才で1才の子供がいます。 旦那と結婚したのは一緒にいて友達感覚で楽しかったのは確かですが 正直、30才という節目を越えて少し焦っていたというのもあります。 あまり深く考えずに流れで結婚しました。 でもいざ結婚して生活を共にし、子供ができてから 「何か違う・・」と思ってしまうんです。 まずは、生活パターンが違います。 私は仕事でどんなに疲れていても家に帰ると元気になって夜も強いので ずっと飲みながら沢山話したいタイプです。 旦那は帰ってきたらすぐ横になってテレビを見ながらウトウト・・ ご飯とお風呂をすませたらまたゴロン。そのまま寝る。というタイプです。 私は会話がないのが耐えられないので何度も旦那に訴えました。 何度かは泣いて訴えました。普通、私は気が強いのでそんなタイプではないんですが。 それでも変わりません。思いやりがない人なので人の気持ちがわからないようです。 旦那が思いやりがないのは親を見てわかります。 自分の事しか考えない親です。こういう親に育てられたら仕方がないのかなあとも思います。 でも、私の描いていた結婚生活と旦那の結婚に対する考えがあまりにも違いすぎて 「こんな生活送ってて私の人生なんなんだ?」と思ってしまうんです。 子供の為に・・なんて思えないんです。 もちろん子供は可愛いので絶対手放す気はないですが、 こんな結婚生活送っててなんの意味があるんだろうと思ってしまいます。 結婚とはこんなもんなんでしょうか? 1度結婚して子供ができると、あとは我慢と忍耐しかないんでしょうか。 簡単に「別れる」という発想がおかしいみたいな世の中をおかしいと思ってしまいます。 結婚とはこんなもんなんでしょうか? 結婚したからには他人と生活する為に他人に合わせて自分が我慢するべきなんでしょうか? それが人間として当たり前の人生なんでしょうか・・

  • 旦那と別れるべきか?

    付き合って10年、昨年結婚し1年になります。 結婚2ヶ月前に、急に相談もなしに仕事を辞め、無職の状態で結婚の延期も提案しましたが、そのまますると言われ、結婚しました。その翌月には子供が出来た事が判明、職探しも頑張ってくれるだろうと信じていましたが、バイトもなにもせず、お互いに実家暮らし、丸1年も無職の状態で先月やっと職が見付かり仕事しています…。1年の間、旦那の親からは全くの気遣いもなし。ましてや妊娠してて、実家にお世話になっているのに、何の連絡もなく、興味もない感じに次第に嫌気がさしてきていた時、出産。出産したら何か変わるのではと僅かな希望を持っていましたが、旦那の親はお見舞いにも来ず、おめでとうの一言もなく、こちらの親が色々と準備もしてくれており、頭が上がらない状況です。旦那の親は、お祝いも一切してくれず、お宮参りもこちらの親がしてくれるという事で、面倒くさそうに旦那の母親のみ出席しました。こんなつもりで結婚していないと毎日悲しく思っています。出産して2ヶ月 が経ちますが、何の気遣いもいまだありません。そんな状態で、旦那の事も受け付けなくなってしまっており、同居する事も気持ち悪くも感じてしまっています。旦那も旦那で、我が子にも会いにも10日に一度あるかないか、車で20分の場所なのに、こようともあまりしません。こちらの親が旦那の事を嫌うようになってしまっており、それできまづくてというのもありますが、どう考えてもおかしいと思います。あと、無職の間、金銭的にも何も援助などなく、自分の貯金で実家に生活費を払い、子供の検診代なども貯金でまかないました。全く結婚した意味もわからない状況ですが、10年も付き合っていたので、情はあります。しかし、生活していく事も考えられないし、旦那の親の無神経さ、常識外れなところ嫌でたまりません。初孫なのに全く興味もなく、そんなところに盆正月とこちらから出向くのもしたくないんです。どうしたらいいのか苦悩の日々です。皆様のアドバイスどうかお願いします!

  • 離婚or継続、あなたならどうしますか?

    生後3ヶ月の子供がいます。旦那との同棲生活は4年弱、結婚している期間は5ヶ月ですが、里帰り出産から戻ってきてまだ1ヶ月しか経過していません。週末になるといつも喧嘩しています。飲み会の事、育児、など今まで何度も喧嘩しています。ついには旦那の母親に仲裁に入ってもらって旦那は飲み会を厳選して回数を減らすという事と無断で行かないという事を約束しました。それでも旦那の飲み会の回数は減りません。毎日、缶ビールを5本もうちで飲む癖に週に二回のペースで飲みに行きます。昨日は無断で飲みに行って旦那は逆切れして離婚話に発展。私達夫婦は貯金をしなければなりません。旦那は旦那の小遣いの中から貯金をする。残業代は基本貯金にまわす。私は旦那から預かった生活費を切り詰めて貯金をする。こんな約束をしています。にも関わらずに週2回のペースで飲みに行って(一回が5000円以上)それとは別に酒代(毎日500の発泡酒を5本)とタバコ代(2日で1箱)とジュース代(1日に5本程度)と休日用の遊び代(少なくても週1に5000円)を使いました。旦那は生活費を渡して家賃だけ払って残りのお金は自分が持つので正確な所はわかりませんが多分こんなものです。もともとギャンブルをしていて結婚資金まで使い果たしてます。子供が出来てギャンブルはやめたと言っていますがこんな状態ではどこまでが本当かもうわかりません。生活費も今月あまるから返してくれと言われて若干返しました。使わずに持ってると言っていますがどこまで信じられるのか・・・。私一人なら迷わず実家に帰っていますが、子供の事を考えるとどうしたらいいか・・・。子供の住所変更だけして実家に帰れば予防接種とか実家で無料で受けられるのでしょうか・・・?乳児医療の適用もできるのでしょうか・・・?そもそもこんな状態でこの人とずっと一緒にこの子を育てていけるのか・・・自信がありません。旦那は貯金しているといっていますが、本当にそのお金が残っているのかすらわかりません。。。こんなに信じられなくて夫婦って成立しますか・・・?

  • みなさんの意見をきかせてください。

    みなさんの意見をきかせてください。 現在、夫婦仲が悪く離婚調停中です。私は離婚するつもりはありません。子どもが腫瘍で通院しているからです。 そんな中、旦那は私が自分の思い通りにならない(精神的に参っていて夫婦生活に応じなかったなど)から色々とケチをつけ出し生活費を出し渋りなど嫌がらせをするようになりました。 そして昔の事まで持ち出して不満を言い出し、ずっと我慢して来ましたが私もキレてしまい旦那の親に言いました。 旦那の親が夫婦仲が良くない事を知ると離婚しろと言い出し、旦那もその気になりました。 旦那の親は私や私の親にまで暴言をいい私には暴力をふるおうとします。 子どもの目の前でです。 保険証を取り上げられたり、勝手に部屋に入り私の日記をぐちゃぐちゃにしたりしました。 子どもが怖がって不安定になり精神科に行く時も保険証を返してくれず、怖がらせている本人が病院にきて一緒に診察すると言い出したり 旦那に保険証返してくれと言うと酔って竹刀をもってバンバンと床を叩いて脅かすような事をしたり 離婚の話し合いも旦那とふたりでしようとしも今は返事できないと言うし 離婚てこんな事しないと成立しないんですか? 子どもにも影響がよくないと私はおもうのですが、、離婚てこういうのが普通なのですか? 私は旦那や旦那の親が異常だと思うのです。 でも旦那側は自分達のしていることに自信満々で 誰一人おかしいという人がいないのでわからなくなってきました。 18年も結婚生活をしていたのに人として優しさや情が全く感じられません。 一般的にこれらの行動はおかしくないですか? 少し病気なのかともおもったりもしました。

  • 結婚しようとしている彼の親が自己破産しています。

    結婚しようとしている彼の親が自己破産しています。 彼38歳、私32歳です。 彼は、現在普通のサラリーマンです。 親が破産したのんは、彼が学生時代の時で、その後何年かして、また親が商売を始めようとした事があったらしく、 その時、彼が会社勤めして貯めていた貯金をすべて親にあげたらしいのです。 なので、今彼の貯金もない状態です。 私の両親に話すと反対されました。 彼自身はとても良い人だと思うが、 彼の父(片親です)が、仕事が出来なくなったときや、病気になったときなど、 保険なしで、少ない年金でやっていけるのか。 何も出来なくなった時に、彼の親の生活費を全て仕送りするなり 一緒に生活するなりで、面倒みれるのか。 子供を作ったらその倍の費用がかかるが大丈夫なのか。 彼字自身の貯金もないのに、面倒みれるのか。 こちらの稼ぎをあてにされてないか。 彼の親に現在借金は本当にないのか。 などなど、沢山言われました。 お金の面では、かなり苦労することになるが、自分は覚悟できいるのか?と。 正直そこまで言われると、不安です。 彼の年収はそこまで良くありません。 妹の結婚の時は旦那の給料は少なく、預金どころがローンが あった程でしたが、家の両親は反対しませんでした。 なぜなら、その旦那の親は、しっかりした所に勤めており、 自分達(彼の両親)の将来のことなどしっかり考えていそうだという見方でした。 面倒見るにしても、その資金は0ではないということでしょう。 贅沢しなくとも、食べていけるだけの稼ぎがあるなら 結婚は問題なしということでした。 自己破産の親をもつと、 今は良いが、彼の親が働けなくなったとき、全ての金銭でのめんどうは みなけければならないと言うのです。 自己破産するのは、よっぽどのことがないとありえない。と、言います。 彼は来年には40歳になりますし、 家を買うにも、長いローンはくめない状態です。 なんとかなるものでしょうが、 自己破産した親を持つと、他にどんなに大変なことが こちらに降りかかってくるのでしょう? なにもしらないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫継続中の旦那が考えていることがおかしい。

    旦那の不倫が原因で別居して半年。 私は実家。 家族で住んでいた家から実家まで車で10分以内の距離。 子供を合わせたり幼稚園行事など一応交流はまだあるも、旦那は不倫を継続中。 生活費は毎月きちんと貰っています。 (通帳管理は私が持っています) 私は生活費をもらえるからと自分自身に言い聞かせ旦那には言いたいことあっても言えません。 なので全てを通して見てみぬふりをしています。 私は離婚も念頭に入れながらも、先々の事を考え、親に預けパートに出ることにしました。 取り敢えず今は、出来る時間を見つけて出勤しています。 しかし、私が働くとなれば 「そのぶんの稼いだ給料は 生活費から差し引く。小銭しかならないような バイトに出るぐらいなら違う時間にあてろ。 時間の無駄」と言われました。 大して旦那は稼ぎがいいわけでも無い、 別居中なので生活費が二重にかかっていて 毎月ほぼ残らない。 なのに旦那は毎月生活費の7万で不倫相手と遊んだりと。 育児に関わるわけでもない、なのに強気な発言をする。 2人保育園通わせてない為、私は週3、週4の、労働時間4時間が限界です。 保育園もそろそろ申し込み期日が近いのに 旦那の勤務証明書も書いてもらえてない。 この4月を逃すと保育園は定員いっぱいで入れなくなります。 旦那は、私の何が気に入らないのでしょうか。 意味がわかりません。 どう思いますか?

  • 旦那に自分の親の悪口を言われました

    旦那に自分の親の悪口を言われました 題名の通り、自分の親の悪口を旦那に言われました。 新婚で、お互い28歳です。 その事を自分の親に言ったら悲しむだろうし、私は毎日、旦那の為に家で料理だの色々やってる のに、弁当も毎日、朝早く起きて作ってるのに、「うるさいから作らなくていい」とか 訳分からない事を言う旦那に疲れてます。 しまいに、自分の親の悪口まで言われ、正直、別れたいです。 親も辛かったら帰ってきていい!とはいいますが、親の悪口を旦那が言った!と言う事を伝えると 相当、悲しむと思うのですが、そこまで自分の親に伝えていいと思いますか? 内容は「ビンボー家族、お前の親父は対したことない。俺の家にはさからえない、俺の家は立派だ」とか言ってました。 どう思いますか?

  • 旦那と今後について

    長文です。 旦那との交際期間10年、何度か別れたり戻ったり! (交際期間中は、旦那から別れようと言ってきて、戻りたいと言うのはいつも私から) 婚約もしたが、旦那が婚約中に1ヶ月位音信不通になり不安で私から婚約破棄をしました! その後、約2年位はよりを戻す事もなかったが旦那が私の事を忘れられないという事で、私も旦那が必要と思い再度よりを戻し結婚しました! 旦那の親は、結婚する時に私の様な婚約破棄する自分勝手な人は…! という感じで、私の事はあまり良く思っていませんでした! 旦那の家は、自営業です! 旦那の父、母(今は会社の実業務はしていない)、旦那の姉、旦那、バイト2名位の会社! 結婚をするにあたって、旦那の父親が私に手伝ってもらう事が条件と言ってきた! 私も、今まで働いていた正社員の会社を結婚と同時に辞め手伝う事にしました! 結婚後、旦那の父親に仕事が手伝えないのであれば、離婚してもらうか、旦那にも会社を辞めてもらうと言われた! 旦那と一緒に働く様になり、旦那が私に期待しているらしくかなり私に対して厳しい! バイトの前でもかなり厳しい!バイトも私に大丈夫ですか?と声を掛けてくれる位! 旦那は、私に経営者の立場で仕事をしろと言うが、今は仕事を覚えるので一杯一杯で経営者立場になれる状態ではない! 私も、一生懸命頑張っているのに旦那に怒られるので、反発! 私は、旦那と職場も同じ、旦那の両親とも毎日きをつかい、慣れない環境(実家は150キロ程離れてる)でストレス限界! 一人の時間が欲しくて、夜は近所の喫茶店にほぼ毎日通ってました! ストレスが酷くて、ご飯も作れなかったり、夫婦の営みもなし! 旦那は、ほとんど家事は手伝わない! そんな生活が、1年位続き旦那もストレスがたまり旦那が自分の両親に相談! 旦那の両親は勿論息子の味方!旦那の両親からカウンセリング(旦那の両親が通っている所)に行けと言われ旦那と行ったら、カウンセリングの人が私たちの事を愛情ではなく、情と支配の関係だから、今後は憎しみあう2人になると旦那の両親に言って、旦那の両親は離婚をすすめてきた! 私たちの喧嘩のせいで、旦那の家はめちゃくちゃになった!そんな私たちの家族をめちゃくちゃにする嫁はいらないと旦那の母親に言われた! どうしていいか分からない私は、自分の両親に相談して実家に帰って来てます! 実家に帰ってから、お互い連絡していないです! 旦那の家とか、自営業とか、結婚とか私は今訳が分からない状態です! 今後どうすればいいか、教えて下さい! お願いします!

  • 実の親との旅行

    今年結婚をし半年ちょっと経つ28歳主婦です。 自分の父と母が来年の初めに海外旅行に行くらしく誘われました。 休みがあれば旦那も誘われました。 旅行代金は実家は裕福でないので、もちろん自分の分は自腹ですが行った事のない場所で 以前から行きたいと思ってた国なので是非行きたいと思ってます。 そして旦那も休みは言えばとれるらしく行きたいと言っています。 そこで問題なのですが・・・ 旦那は現在、家などを結婚するのに買ったので貯金は一切ない状態で 月々のおこずかいは3万円あげてますが、出歩くのが好きで、そこからの貯金も一切ないみたいです。 家計の貯金も今年、結婚式がたくさんあり(旦那の兄弟)貯金は全く出来ない状況です。 ちなみに旦那は自分の親が経営者で雇ってもらっており将来はそれを継ぐかたちになってます。 自分の息子だからと言ってあまやかしてる訳でなく、生活ギリギリ分の給料しかもらってなく 貯金何か出来る状態でもありませんが親は社長だからか旅行行ったりたくさん遊んでます。 そして旅行代金の話なのですが、私の分は自分が働いていた分でどうにか行けるのですが 旦那の分まで出すほどの余裕はありません。余裕があれば出してあげるのですが・・・ 旦那に自分の親に借りてきな?そこまで行きたいならば・・・と言ってるのですが言えない みたいで、 私の実家にも余裕があればいいのですが、そこまで裕福ではないので。。 そして旦那をおいて3人で行くと旦那の親にも悪い、婿を置いて行く・・・みたいに思われるし と確かにそうなのですが。。。 こんな状況なのですが、どうすればいいと思いますか?? 行かなきゃいい!という意見もあるでしょうが、自分の親と旅行に行く回数だって そんなにあるわけでもないから一緒に行きたいのがやまやまです。 ご意見お願いします。

  • 27歳・独身の姉に無事に結婚してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

     27歳・親と同居してるフリーターの姉がいます。 稼ぎは月10万以下なので、家にお金を入れていません。 この先、就職する気もないようで、今のアルバイトでは生活できないと思うので…良い旦那さんをみつけて結婚するのが一番良いと思う…というより結婚しないと生活が成り立たないと思うんです。   しかし、姉は彼氏ができる気配はなく…あせる気配もなく…あまり外見も中身も繕おうとしない人なんです。         アニメやコスプレが好き・人形好き・髪は自分で切る・常にすっぴん・愛想ナシといったかんじのタイプなんです。 別にそれはそれで構わないと思うんでしが、このまま放置していたら 結婚できないと思うし、歳を重ねれば重ねるほど、チャンスは減ると思うんです。 ただ単に結婚とはいっても、同じバイト先のフリーターや、愛情が無い相手と仕方なく…では無くて、なるだけちゃんと幸せにしてくれる相手と素敵な恋をして結ばれてもらいたいんです。   のほほ~んとバイトをしては家でアニメを観たりしている姉に、なんとかもう少し焦るというか、結婚に対して・自分の将来に対しての打算的な考えを持ってほしいんです。 しかし………どうしたらいいかわからずにそのままになっています(^_^;) 一度、知り合いの男性を紹介したことはあるんですが、上手くいかず…私も暇ではないので、そう何度も姉に紹介の機会を提供するのも疲れるし、そもそも姉にやる気がなくては上手くいくわけもないです。何か有効な手段を思いつく方がいたら教えてください! (他人の結婚について口を出すのはおせっかいかと思いますが、現在、家族で住んでいる実家は何千万ものローンが残っており、そのローンを払うのは親と私です。親の介護するのも、おそらく妹である私です。 その実家をいつまでもアテにして暮らしてほしくないという思いもあります)