• 締切済み

イプシロン星アリオトのフェンリル

私はアニメを見ていた時、イプシロン星アリオトのフェンリルが印象に残りました。 あの悲壮感が胸に刺さりました。 同じ意見の方いますか?

noname#96229

みんなの回答

回答No.1

フェンリルに限らず、アスガルド編の各ストーリーは、とても 完成度が高く、ファンの中でも屈指の良作と言われてます。 フェンリルの生い立ち、背景、戦う理由も、とても胸に刺さり ましたが、個人的にはガンマ星フェクダのトールの話が印象的 でした。 ゴッドウォーリアの最初の敵ってことで、どんなヤツなんだろうと 思っていたら、序盤は星矢を圧倒。 ゴリゴリ系のイカツイ奴かと思いきや、元は狩人で、獲った獲物を 貧しい人に分け与えていた、心優しい人。 アスガルドの身分制度に疑問を持ち、ヒルダにも懐疑的だったが その心の温かさに触れて、忠誠心を尽くす。 星矢との戦いで、ヒルダが豹変したことに気づいたが、最後まで ヒルダを裏切ることはできず、元のヒルダに戻るよう星矢に託して 逝く。 こいつメチャクチャいいやつじゃん! と、衝撃を受けた思い出があります。その他にも、フェンリルの エピソード、ミーメのエピソード、シドバドのエピソードには、心が 熱くなりました。 作品において、敵が絶対的にワルモノじゃない、ってことが当時 センセーショナルでしたね。

質問者

お礼

キャラやゴッドローブのデザインも良かったです。 回答ありがとうございました。