• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京都大田区近辺で個人で業務用ホッピーを購入できるところを探しています。

東京都大田区近辺で個人で業務用ホッピーを購入できるところを探しています。どなたかご存じありませんでしょうか? ホッピーが好きなのですが、家庭用ホッピーより居酒屋で出てくるホッピーのほうがおいしい気がします。 調べてみたところ、居酒屋のは「業務用のホッピー」なんだとか。 家庭で業務用ホッピーを満喫したいのですがなかなか売っておりません。 大田区近辺で業務用ホッピーを売っているところがあれば教えてください。 通販でもいいのですが(あるのかな?)、できれば直接買えるところがいいなぁと思っています。  友達に聞いてみても、ホッピーが好きな人はおらず「女の人でここまでホッピーが好きな人はあまりいないよ」、とからかわれただけでわかりませんでした。;  こちらとしては結構本気なんですが。。。^^; みなさん、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ホッピー好きのオヤジです。  ネットで検索してみた結果、1つヒットしました。 http://eemise.com/page074.html  しかし、よく読んでみると業務用は空き瓶を必ずメーカーに返却するシステムになっているようです。原則、2カートン(@30本×2)を購入しないと空き瓶を返却できないようです。おそらく、個人向けにはばら売りしていないのではと思われます。  生ホッピーを飲まれたことありますか?大田区なら蒲田に提供するお店があるようです。  http://r.gnavi.co.jp/a547800/  個人的にお薦めのお店は、十条(もしくは東十条)にある埼玉屋です。焼き豚はもちろん美味しいけど、このお店は冷えた生ホッピーにシャリシャリの焼酎を入れてくれます。シャリシャリの焼酎とは冷凍庫に2,3日保管していた焼酎です。薄まるから氷はありません。瓶ホッピーなら同じく焼き豚のお店で赤羽にある米山(ヨネヤマ)もシャリシャリ焼酎のお店です。この2店は店主にクセがありますが人気店なので早めに行かないと入れません。新宿の思い出横町にもウッチャンというお店が瓶ホッピー&シャリシャリ焼酎を出してくれます。埼玉屋とウッチャンは生レモンサワーもお薦めです。  大田区からはかなり遠いですが、機会があれば訪問してみてください。おそらく蒲田でも探せばあると思いますが未知のエリアなので知りません。  質問とはずれた回答ですが参考まで。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私もホッピー大好きです! 宅ッピーしてますよ。(家庭用のホッピーで) もちろん3冷、キンミヤ焼酎で。 私は横浜の野毛で立ち飲み屋のアルバイトもしているので ホッピー好きはまわりにたっくさんいます。 質問の答えになりませんが 居酒屋で飲むほうが美味しく感じるのは 「雰囲気で」だと思ってました。 中身は同じじゃないのかな~??