• 締切済み

助けて、退去後の請求に対する手紙での対処

MUNAgataの回答

• MUNAgata
回答No.4

電話してもダメなら、恐らく手紙を書いたところで無視されるだけだろうと思います。 何度も管理会社と話してダメならもう、訴訟するくらいしか方法は無いかもしれません。 私も同じ様な経験をして、少額訴訟で敷金を取り戻しました。 訴訟が面倒となると、残念ながら諦めるしかないと思います。 行政や消費者相談センターも質問者さんに変わって取り立てを行ってくれる訳では無いですし、不動産の管理会社が宅建業者ではなく、大家も宅建業者では無いとなると、そもそも監督官庁が有りません。 ご参考までに↓ http://shikikinhenkan.web.fc2.com/letter3.html

kissfuture
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったのですか、大変でしたね。お察しします。 参考になりました。