• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の恋愛感変わってますか?)

私の恋愛感変わってますか?

Dr_kaibunの回答

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

普通の逆パターンですね(笑) 変、とも言えますし変じゃない、とも言えます。 ばっつり回答めいたモノを提示させてもらうなら -恋愛に見えない物を追い求めすぎてませんか?- ということ。 恋愛なんてのも単なる一種の「契約」に過ぎません。 交際を前提にお互いには束縛の権利と貞操の義務が発生します。 ご自身が --- 付き合う前にエッチをしたり、泊まり旅行にいくと真剣な相手として思ってもらえないというふうに考える人もいると思いますが、そんなことは全くないと思います。 --- と仰っておられますが 経験者として申し上げます。あります。 数回のSEXの後「え?彼女居るけど?」と言われて 傷つかないならそれはそれでいいのではないでしょうか? それも「めぐり合わせ」だと思います。 フォーマット云々を毛嫌いするあまり 少し本質を見誤っていませんかね? 交際の成立なんてのはスタートであってゴールではありません。 気に食わなきゃ振ればいいし逆もそうですし。 そこじゃないと思いますよ。 ----- 蛇足ですが・・・。 ある程度の関係性を維持してる状態でないと 男は誘いにくい、ってことも考慮してもらえると、と思います。 昨今数度のメールで「しつこい」「ストーカーみたいで怖い」のような 基本他人に厳しい社会になりつつある中で ただノープランで一意の相手と関係を深めることは 非常に難しいですので。

kinakiku
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛が続かない

    30代の女性です。 私は比較的声を掛けられやすい方で 男性から声を掛けられデートして 告白されキスしてエッチして・・・・ と段階を踏んで付き合っていくのですが 1回エッチをすると冷めるというか 「何のために付き合ってるんだろう?」 という気持ちになります。 無意識に私の中でエッチがゴールであり 「エッチまで行ったのに今後も一緒にいる必要あるのかな?」 「彼氏は無理して私と付き合うより 他の女性と付き合った方が良いんじゃないかな」 と思ってしまいます。 こう思ってしまうのは 私が自分に自信が無いからでしょうか? 彼氏の事は好きですが エッチすると気持ちはちょっと冷めます。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛になかなか踏み切れない

    先日、付き合う手前までいった男性がいました。 しかしながら、私が「嫌いになってもいいよ」といい、友達関係のままでという話にまとまりました。 その時に、もっと恋愛に対して肩の力を抜いたほうがいいんじゃないかと言われました。 私が、この男性と恋愛関係になりたいと思えなくなったのは 1、付き合って早い段階でエッチありきの関係を望んでいるから 2、部屋が汚い男性だと知って、それが引っかかっていたから(だらしないのが嫌で…) 私は、男性と付き合ったことがありません。 2、3回デートの経験があるだけです。 まだ、21歳だしそれで大丈夫だろうっては思っていました。 しかし、そろそろ恋愛も本気にならなきゃヤバイよと今回言われて、迷っています。 とりあえず、付き合ってみるとか、もっと出会いを増やすとか そうやって恋愛をしていったほうがいいのでしょうか? 私は、付き合いが一年未満で終わってしまうような人とは極力付き合いたくないんです。 それは、私が全然経験がなくて恋愛に慎重になりすぎているということなのでしょうか。 私は、このまま奥手な感じでいいのでしょうか?どうすればいいのか、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします(><)

  • 恋愛について教えて下さい!

    恋愛について色々な意見が聞きたいです. アンケートにお答え下さい!お願いします. 質問1)貴方は男性ですか?女性ですか? 質問2)貴方は 何歳ですか? 質問3)彼女もしくは彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった経験はありますか? 質問4)彼女もしくは彼氏がいる相手から好きだと告白されたことはありますか?もし告白されたらどのような気持ちがしますか? 質問5)好きな相手がシャイな場合、どのような言葉をかけるのが一番うれしいと思われますか? 質問6)男性は好きでもない相手とエッチなことが出来ますか? 質問7)相手が憧れの人であるならば、その相手に彼女がいても彼氏がいても そういう関係になることは可能でしょうか?それとも、相手に彼女や彼氏が居た場合は、恋愛圏外でしょうか? おしえてください.

  • 恋愛感について教えてください。

    恋愛感についてよくわからないので質問しました。 20代の女で恋愛経験なしの者です。 現在、告白され返事を2ヶ月近くしていない男性がいます。友達の紹介(相手が私を気に入っていたみたいです)で知り合い、出会って約半年程たちます。しかし、お互い忙しく5,6回しかあったことがありません。告白された時もあまりよく相手の事が解らなかったので待ってもらいました。それからあまり会えなく、返事もすることなく2ヶ月もたってしまいました。そろそろ返事をしないといけないと思いましたが、相手の方も心変わりしている可能性もあると思い、まだ私と付き合う気があるかどうかを聞いてみました。すると「○○の恋愛感がわからない。真面目に今度話をしよう」と言われました・・・。 はっきりいって、私が返事をすれば終わる問題だと思ってたので戸惑っています。きっと、相手の方も落ち着いて考えてみたのだと思います。お互いシャイで恋愛関係の話はしたことなかったですし・・・。 こういうチャンスは滅多にないので色々と聞こうと思うのですが、上記の通り恋愛経験がないのでどういった事を聞けばいいのかわかりません。これは聞くべきだというポイントもよくわからないですし・・。 みなさんはどういった事を聞けばよいと思いますか。アドバイスよろしくお願いします

  • 気になる子との距離感

    30才男性です。 気になる女性がいて、今までに何度もデートを繰り返しています。 誘ったらだいたい応じてくれて、恋話とかもできるようになりました。 一緒に飲んで、自宅まで送っていくようにもなりました。 そろそろ告白したいと思うのですが、タイミングが分かりません。 また、彼女が自分のことをどう考えているかもよく分かりません。 デート中は手をつないでもくれるし、今までの恋愛のグチなども 聞くような関係ではあるのですが・・。 女性の方、彼女は自分のことをどう考えていると思いますか? 一応彼女はモテる方で、色んなところからアプローチはされているようです。

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 恋愛上級者の方に質問

    年上の女性に恋をしています。 恋愛はタイミングと言いますが、告白のタイミングはいつ頃なんでしょうか・・・? 告白しようと思ってましたが、まだ早いような感じでいたので告白できていません。 皆さんはどれくらい相手と関係が出来たら告白しますか?

  • 恋愛に向いていないタイプ

    20代男性です。 今まで女性に恋して、好きになった経験はありますけど、その相手を傷つけたり、迷惑掛けたりしたのが多々あったり、やりかしたり、近年は時より恋愛したい気持ちも薄れたりして、交際経験が殆どありません。今は何らかの刺激があり、恋愛したい気持ちは回復しつつありますけど、 今、付き合いたい女性がいて、相手に「今は事情があるからデートするのは先になると思う」と言っていましたけど、デートする約束はしました。相手も同感で「デートしたい気持ちはある」と言っていましたし、「1回ごとのデートにつき部分によってキス1回」と言っていました。 この女性はいけるのではないかなとは思っていますけど、時より不安を抱えながらも、気を引き締めてはいます。 私は女性に対して、恋愛には向いていなくて、基本、友達・仲間関係としてはかなり向いていると思っています。 そういう女性と話す相手は数人いますし、苦手意識はなく、話しやすく、得意意識はあります。 やはり、私は友達・仲間関係としてのタイプの方が適正ですかね?(苦笑)