• ベストアンサー

サイボーグ009 劇場版第一作のオープニング曲はなぜ欠落?

bisukaruの回答

  • bisukaru
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

ただ単にDVD?に傷が入ってて エラーでその部分が再生できなかったとか?

xr7zk2001
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 しかしながら質問にも書いてあるとおり「付録の「ノンスーパーオープニング」でも同様の尺」なので、「エラーでその部分が再生できなかった」ためとは考えられません。

関連するQ&A

  • 冬のソナタ完全版の欠落部分について

    母親が冬ソナマニアで、現在、衛星劇場で放映中の完全版を観ています。 また、以前、オークションで完全版のDVDを購入して観たそうですが、2つ共に共通して欠落(カット?)している部分があるということなので、質問させて下さい。 欠落は2箇所で、 1、チェリンがユジンを罠にはめた少し後だと思うのですが、ミニヨンがチェリンと一緒にスノボーを楽しむシーンがあるそうです。 2、ユジンがサンヒョクの元へと去って行くとき、彼女の乗ったバスを、ミニヨンがいつまでも見送っているシーンがあるそうです。 この2つが何度見直しても無いそうで、特に1は、チェリンのジャケットがオレンジ色だった等詳しい情報が書籍等に載っているらしいので、必ずあったはずだと本人は言っています。 非常にマニアックな質問で恐縮なのですが、本人がどうしても気になり、出来ることなら観てみたいと言っておりますので、詳しい方いらっしゃましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    DVD見たんですがイマイチ解らない部分があります。 最後に出て来るカヲル君、なんであの時点でカヲル君が出て来るのか、カオル君の前にリリス(アダム?)、これも何でカヲル君の所にいるのか解りません。 あれって何なんですか? 今までテレビ版も他の映画も見て来たんですが解らない事だらけで(汗 基本的に何も解って無い気もするんですが(恥 まずリリスとアダムって何ですか? 新劇場版ではネルフの地下にリリス(しかも顔が違う…)がいたのに何でカヲル君がいた場所にもいるのか意味が解りません…。 カヲル君がネルフにいたんですか? ヤシマ作戦の最後のシーンでシンジがレイを救出した時の会話の間とかも新劇場版では少し短くなってました。 テレビの方が良かった気がします…。 削除されたシーンとか演出を変えたシーン等はありましたがストーリー自体はテレビ版と変わってないですよね? 質問が多くなってすいません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソン:1987年後楽園球場でのオープニング

    亡くなったマイケル・ジャクソン「バッドツアー」、1987年の後楽園球場の公演を見にいきました。 私の記憶だと、オープニングがスリラーだった気がするのですが、調べると違うようです。では私の記憶は間違い??下記のシチュエーションに心当たりのある方!教えてください! 私の記憶だと、公演の前後が台風か何かで、当日はそれほど快晴ではありませんでした。 それでも、雨は降らず、風の強い中公演が始まりました。日は沈み空には黒い雲が流れる中、「ゴ~ンゴ~ン」とあのスリラーのイントロが流れ、マイケルは黒いマントに包まれ、舞台袖の高い位置からあらわれました。 黒いマントが強風にはためく姿は、なんともかっこよく、あ~大スターって天候さえも演出として味方に付くんだなぁなんて思ったものです。 でも、コレが確かめられません。 もしかしたら1987年ではないかも知れないし、 オープニングじゃないのかも知れません。 もしかしたら夢?思いこみ? でも、後楽園に行ったのは確かなんです。 記憶にあるという方、真相を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 平成版サイボーグ009の曲について

     去年まで放送していたサイボーグ009の、オープニングテーマとエンディングテーマの曲なんですが、CDって発売されていないんでしょうか? 誰か教えてください!

  • サイボーグ009映画版Re:サイボーグ

    サイボーグ009映画版Re:サイボーグの感想を教えて下さい。

  • サスペンス劇場?オープニング

    10年以上前の番組ですがオープニングでいろんな色の丸が点灯していく(当時は信号みたいだなと思っていました)のが忘れられません。それが怖かった記憶があります。毎週入っていたような気がするのですが。気になるので知っている方は番組名等教えてください。

  • 平成版サイボーグ009について

    平成版サイボーグ009について質問です。 今度サイボーグに009のDVD(フィギュア付き)を買おうと思っています。質問が多いので区切ります。 (1)DVDは全部で何巻まで販売されているのでしょうか? (2)テレビでは48話まででしたが、完結編?があると聞きました。それは別のDVDに収録されているのでしょうか? (3)原作の漫画も全巻買おうと思っています。検索したら色々な出版社が出しているみたいでどれが良いか悩んでいます。 オススメを教えてください。

  • 平成版サイボーグ009について

    平成版サイボーグ009のDVDは普通のレンタルショップでレンタルされているんでしょうか?

  • サイボーグ009の文庫版について

    サイボーグ009の文庫版の何巻に「愛の氷河」編、水霊(デイイデ)編、「さらば、ネッシー」編はありますか

  • 平成版サイボーグ009

    平成版サイボーグ009で地下帝国ヨミ編の後に何かストーリーはありますか。