マイケル・ジャクソン1987年後楽園球場公演のオープニングとは?

このQ&Aのポイント
  • 1987年の後楽園球場で行われたマイケル・ジャクソンの「バッドツアー」公演のオープニングについて、タイトルや内容を懐かしく振り返ります。
  • マイケル・ジャクソンの「バッドツアー」1987年後楽園球場公演のオープニングは、スリラーのイントロが流れる中、黒いマントに包まれたマイケルが舞台袖から現れるという盛大な演出でした。
  • 1987年の後楽園球場でのマイケル・ジャクソンの「バッドツアー」公演のオープニングは、天候の悪さも演出の一環として活かされ、忘れられない思い出となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケル・ジャクソン:1987年後楽園球場でのオープニング

亡くなったマイケル・ジャクソン「バッドツアー」、1987年の後楽園球場の公演を見にいきました。 私の記憶だと、オープニングがスリラーだった気がするのですが、調べると違うようです。では私の記憶は間違い??下記のシチュエーションに心当たりのある方!教えてください! 私の記憶だと、公演の前後が台風か何かで、当日はそれほど快晴ではありませんでした。 それでも、雨は降らず、風の強い中公演が始まりました。日は沈み空には黒い雲が流れる中、「ゴ~ンゴ~ン」とあのスリラーのイントロが流れ、マイケルは黒いマントに包まれ、舞台袖の高い位置からあらわれました。 黒いマントが強風にはためく姿は、なんともかっこよく、あ~大スターって天候さえも演出として味方に付くんだなぁなんて思ったものです。 でも、コレが確かめられません。 もしかしたら1987年ではないかも知れないし、 オープニングじゃないのかも知れません。 もしかしたら夢?思いこみ? でも、後楽園に行ったのは確かなんです。 記憶にあるという方、真相を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyoro
回答No.2

たぶん53分過ぎからの『beit it』の時かな? ゴンドラで客席の上空で歌う際に黒のマントを着ています。 (このゴンドラから載っているマイケルに風があたりマントがはためいています。写真はマズイようなので貼りませんm(_ _)m )

red_tom
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! そう、まさしくそれだと思います! 自分の記憶力の曖昧さに泣けてきますが、 たぶん、ものすごく印象に残ったから オープニングかと思ってたのかも~。 でも、夢ではなかったようなので、 回答いただいて嬉しかったです。 何度も回答いただき、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ponyoro
回答No.1

私は行ってないので確実な事は書けませんが… 私の持っている動画で確認したところ一曲目は『Wanna Be Startin' Something』でした。 (オープニングでマイケル+ダンサー4人で曲がはじまりました→見ずらいですが写真参照) スリラーは全1時間30分のコンサートのなかで1時間20分過ぎぐらいからでした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
red_tom
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり、スリラーは記憶違いみたいですね。 youtubeとかでも見たんですが、 これ、光の中からマイケルが仁王立ちで出てくるヤツですよね。 だんだん、スリラーかどうかも怪しくなってきましたが(苦笑)、 黒マントのシーンとかあるんでしょうか? 実はそこが一番知りたいところなんです。