• 締切済み

蓄膿症に関する事

彼が蓄膿症なのですが..  蓄膿症の治療方法や薬・食べ物について教えて下さい。 随分前からわずらっていて以前病院に通ったみたいですが、 手術しかないといわれたようで、仕事の都合上1週間の入院は難しく 漢方薬を飲んでいるのですが.. 症状としては黄緑の鼻水・目やに・頭痛・肩こり・先日は耳もぼーと したようです。 サプリやお茶など毎日飲むものでも結構です。 蓄膿症に効く物なんでも教えて下さい。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

残念ながらサプリやお茶・食品で効果を期待しても、あまりありません。 効果があれば医薬品になりますし、手術をすすめないでしょう。 状態が内容から全く分からないので、断言はなにもできませんが 仕事を休むのは大変かと思いますが、 キチンと治療してなおしたほうが、後々楽になるかと思います。 まずは診察を受けて、現状から医師に判断してもらうべきかと。

kazulove
質問者

お礼

一度真剣に話す時間を作って、治療してもらうよう 説得します。 ありがとうございました。