• ベストアンサー

夫の風俗通いについて

dazzling19の回答

回答No.5

同じ悩みを先月まで持っていた者です。 経験者として、少しでもお役に立てれば幸いです。 まず、約束を「させた」ということですが、ご主人の納得のいく形で 約束したのではなかったのかもしれませんね。 また、男性の多くは、風俗は浮気ではないのだからOK、と言う方が多いです。 もちろん、全ての男性が風俗へ行く訳ではありません。 奥様が嫌がるので行かないと言う男性も多くいらっしゃいます。 でも、ほとんどは、風俗は自慰行為の延長、お金で解決するのだからOK、という 考え方のようです。 世の奥様たちの中には、色を好む男性の方が出世すると言って容認する方もいらっしゃいますが 多くの奥様は、きっと心の奥底では嫌なのではないでしょうか? でも、様々な理由で我慢していらっしゃる方が多いかと思います。 風俗に関しては、いくら話し合ったところで男女間では平行線をたどります。 なので、あまり風俗がどうの、という話し合いは無駄だったりします。 どちらかといえば、今のお気持ちをご主人にしっかりとお話になっては いかがでしょうか? 嫌なら嫌だと伝える、約束の時に改心できなかったのかどうかを確認する、 ご主人のDNAがどうの、という言い訳めいた発言は 私にとっては非常に不愉快であるし信頼関係を揺るがすものだと しっかりと伝える、そんなことが必要のような気がします。 このまま我慢するには、あまりにも耐え難いことですし、 悩みに悩んだ末に、うつ病になってしまった方もいらっしゃいます。 ご主人としっかり向かい合ってお話し合いになり、その場その場で どう対応していくのかをお考えになればよいと思います。 あとは、性感染症は大丈夫ですか? 過去に風俗が発覚したときに、検査されましたか? 性感染症は怖いですから、しっかり調べた方がよろしいかと思います。 私が悩んでいたときに、よく閲覧していたところのURLを添えておきますね。 私を支えてくれました。

参考URL:
http://www.pitipitibody.com/
311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 改心のきっかけは、「私がいやがることはしない。」ということでした。 だから先日、DNA云々の発言(本心)がでたのだと思います。 それについては、あまりにも私を傷つける言葉であり、たとえ100万歩譲ったとしても、妻に言うべきことではないとも告げました。 貴女のご意見は全く私が悟らなければいけないことだと思います。 彼は、そのこと以外は申し分のない人です。 そのことを知らなかったからこそ結婚しました。 だからショックは大きかったのです。 信頼していました。 教えてくださったサイトはこれから見て、心の平安を保ちたいと思います。 さもなければ、再びの自立を目指します。 また支えてくださることを願います。 ところで、先月まで同じ悩みだったと言うこと・・・ 今はいかがお過ごしですか?